SSブログ

60分の行き先ご存知? [seasonal]

-30℃のあさ色

こんな景色が恋しいの、
私だけ??



3月に入ってから、暖かい日が続いてます。

コレ↓どうよ?!

Sunrise 7:06. Sunset 19:43. Length of day 12h37min.

ある日の世界の天気では、最高気温が東京とほぼ同じでした。

ドウイウコトー??

ココは東京よりもずうぅ〜〜っと北なのに。
他のヨーロッパ諸国よりも気温が高いって、

ナニゴトー??

そして、雪は無し。。。

道路は滑り止めの砂利だらけ。


だから(?)、もう夏になっちゃいました。

2007年3月25日 日曜日、
サマータイムスタート。
1日が23時間の日。

60分はどこかへ行かれちゃいました。


1日が25時間だったのはこの日

2006年の夏の始まりはこんな感じ

今年はどんな夏になるのかなー。


最近の夕焼け模様


迫る空


沈み行く太陽

************* お ま け *************

 3月最終の日曜にサマータイムは開始されます。
 朝の3時に時計を1時間進めるらしい。
 で、PCの時計がどうなるのか、
 サマータイム開始の瞬間を確認しました!!
 2:59am の次が 4:00am 。
 朝の4時?!
 寝なくちゃっ!!


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 36

sasasa

夕焼けの写真がとっても綺麗ですね!
東京とほぼ同じ気温だったって、
この時期にしてはかなり暖かかったって事ですね。
こちら北海道は、この1週間くらいでだいぶ春っぽくなってきましたよ。
by sasasa (2007-03-25 13:20) 

まるよ

随分暖かかったのですねぇ
PCもサマータイムに対応しているんですね。
夏の終わりは60分余分に眠れるってことになるのかな(´ρ`)~☆
by まるよ (2007-03-25 14:07) 

小町

地球全体が暖冬なのですね~
時計を1時間、自分ですすめなきゃいけないんですか~!
1日25時間の日ってのはなんだか羨ましいです♪
1日36時間くらい欲しい・・・
by 小町 (2007-03-25 14:09) 

きりきりととと

すごい夕焼け、壮観ですね。
by きりきりととと (2007-03-25 14:18) 

mieko

久しぶりにおじゃましま~す。
もうサマータイムなんだ!?早いね。。。
そしてその瞬間を確認するアナタ、アナタらしい!!
by mieko (2007-03-25 15:38) 

こっちはね 同じ日にサマータイム終わりました
今日は一日25時間の日 一時間 寝坊してもだいじょーぶ
陽がずいぶん短くなって なんとはなしに肌寒くなって あ~秋だわ
 
by (2007-03-25 16:23) 

cloud9

綺麗な夕焼け空ですね♪
なんだかドラマチックな感じで^^
by cloud9 (2007-03-25 16:49) 

レイン

サマータイムって1時間得するのか損するのか、その人によって違いますね。
by レイン (2007-03-25 19:11) 

温暖化...何とかしないと...と言いながら車買ってるし...
by (2007-03-25 19:27) 

Nicoli♪

もうサマータイムなんですね!
夕暮れ、美しい~。
by Nicoli♪ (2007-03-25 21:16) 

makeneko

日中の気温、先週の関東地方とあまり変わらないような。
サマータイムにピンとこないんですが、タイムサーバーがちゃんと対応していることに変に感心してしまいました。
by makeneko (2007-03-25 22:30) 

ぶらう

結局、ほとんど雪のないままに冬が終わり、サマータームがはじまっちゃったんですね。
次の冬に期待しましょう^^;
by ぶらう (2007-03-25 23:29) 

機種依存

瞬間見るために夜更かししてたんですか??
ちょっとカワイイですね(^_^;

結局この冬は肉眼で雪を見られませんでした。(T_T)
by 機種依存 (2007-03-25 23:36) 

knacke

いっきに日が長くなっちゃったね。(笑)
雪景色、恋しいねほんと。
夕暮れのお空が奇麗だねー。
by knacke (2007-03-26 01:48) 

ゆりすけ

やっぱり温暖化なのかな〜。。
こわいわぁ〜。サマータイムって60分どっか
いっちゃうんだ〜。。そっか。。
時間て不思議。。。
by ゆりすけ (2007-03-26 02:26) 

JUNe

寒がりナくせに、雪景色を見たい。。w
素敵です。
by JUNe (2007-03-26 03:42) 

1時間無くなっちゃうんだ~。
無くなっちゃって困るのは、締め切りがある仕事の人だね。
漫画家さんとか大変そーだね(笑)
by (2007-03-26 07:27) 

YOUR-MOM

暖かいのですね。 今年の冬、といってももうすぐ4月ですからね。
お空の写真には空気が綺麗な雰囲気がバッチリです。
by YOUR-MOM (2007-03-26 09:48) 

写真良かった♪
ほんと…世界中で気候がおかしくなって
しまいましたね…なんか悲しい。。。
by (2007-03-26 12:12) 

berry

雪景色、見ないで、触らないで終わっちゃいました。(泣)
こんなことでいいのだろうか . . .
もうサマータイムなのね。
サマー . . . 響きは嬉しいけど. . . やっぱりヘン!?!?
by berry (2007-03-26 18:35) 

あやこ

変な気候は、日本だけじゃないのですねっ!
サマータイムは、日本ではなじみのないものなので、すごい不思議な感じがします。
迫ってくる夕暮れ空 素敵です^^
by あやこ (2007-03-26 20:26) 

ジュエルママ

結局あまり雪が降らなかったってことですよね?
うーん、私は寒がりなので、暖冬は嬉しいですけど
異常気象には困ります。。。
それにしてもこの気温って・・おかしいですよね?
by ジュエルママ (2007-03-26 20:59) 

ハイマン

なんてクリアーな空なんでしょう!
by ハイマン (2007-03-27 01:23) 

Tytto

☆みなさま、訪問ありがとうございます。
まだサマータイム仕様になっていないわたしの身体、
夜眠れないし、朝起きれないです。
60分の大きさを実感中。

そして、こんなに暖かくてもコートにマフラー、
手袋に腹巻きは忘れません。
なのに、レッグウォーマー忘れて少々後悔。。。
友達は半袖で外でタバコ吸ってたりします。(^0^; ,,,


☆ささん
あり得無い暖かさだと思います。
でも、まだ朝晩は0℃前後なので東京とはやっぱり違うかな〜。

☆まるよさん
わたしのPCはニッポンのMac。
でも、時間がとある国でサマータイムも設定しているから
時間を自分で設定しなくていいんですよ。
そうそう、夏の終わりは60分が戻って来ます♪

☆小町さん
そうなのー、
携帯電話やその他の時計は自分で合わせなくちゃいけないのです。
1日36時間あったら、何しますか?
多分ね、寝る時間が長くなって、
1日48時間くらい欲しいって思ってますよ〜。(^o^; )

☆hyperbomberさん
もちろん、ナマの方がいいですよ〜。

☆miekoちゃん
わ〜っ、コメントありがとっ♪
カナダもサマータイム開始したんだよね。
アナタもきっとやるでしょう!
次はサマータイム終了のその瞬間をっ(^O^)/

☆momoiropelicanさん
60分はそちらに行かれたもよう。


☆cloud9さん
ドラマチックな何かが起こりそう??!!

☆レインさん
どうなんでしょうね〜。

☆uranさん
温暖化、何とかしてください!!

☆Nicoli♪さん
美しいのは、わたしですよ〜。
(ゴメンなさい。。。)

☆makenekoさん
pcをサマータイム対応に設定したら、そうなりますよ。
多分ね。

☆あおかもめさん
はい、次の冬に期待してます♪

☆機種依存さん
ちょっとですかー?
とってもカワイイはずなんですけど〜。
ニッポンで雪に出会えない冬は私にとっては普通でしたよ。

☆きむたこさん
知らぬ間に雪が解けちゃったよ〜。
で、陽が長くなってたよ〜。

☆ゆりすけさん
タダの異常気象と信じたいです。
そうなの、どっかに行っちゃったよ〜。
どうやら、南半球に行ったみたいです↓
http://blog.so-net.ne.jp/momoiro-pelican_20mar06/

☆樹音さん
寒がりほど、雪景色がスキだったりしませんかー。
私だけ??

☆thkrttさん
私も困りましたよ〜。
だって、いつも締切りと仲良し(?!)だから。

☆YOUR-MOMさん
そうですよね、もう4月ですよね。
桜はいかがですか?

☆如月ミトさん
ありがとうございます!
この気候、今年だけが特別だと思いたいです。

☆berryさん
関東はねー、雪が無くても結構普通じゃないですか?
そういう年は何度もあった気がします。
雪が降ると電車とか動かなくなるし。。。

☆あやこさん
世界的にちょっとおかしな気候みたいですね。
でも、夕焼けは変わらずキレイですっ♪

☆ジュエルママさん
う〜ん、この冬の雪景色を思い出せない。。。
イヤ、確かに雪景色だったはず!!

☆ハイマンさん
ソレを見る目がクリアーなんですよ〜。
by Tytto (2007-03-27 06:04) 

TOMO

めちゃキレイな夕日ですね!!
どんどん気候のバランスが
崩れているのかな?
その原因は人間にあるわけですが。
by TOMO (2007-03-27 17:07) 

yazoo

もう雪が無いなんて・・・
温暖化した地球を呪いたい気分?(笑
人が壊したモノの尊さを思い知るこの頃です
それでも夕暮れが綺麗なのが救いです・・・・かな?
by yazoo (2007-03-27 23:35) 

Samansa

一気に
60分もとんじゃうと
ちょっと体もビックリしちゃうような。
サマータイムか~
もう冬も終わっちゃいましたね。
by Samansa (2007-03-28 15:15) 

kon

サマータイム♪
さっぱり感覚がわかんないけど。。。
一度は体験してみたい♪(笑)
雲が綺麗な空ですね★
by kon (2007-03-29 00:17) 

しんしん

雪の写真、素敵~☆
だけど、寒いの苦手だから、見るだけなら・・・(^^;
サマータイムって日本に住んでる人にとってあまり関係ないもんね。
ヨーロッパに住んでる人に聞いて、説明してもらってもイマイチ???なワタシです(^^;;;
by しんしん (2007-03-30 22:38) 

はじめまして。海外に住んでいらっしゃるんですね。
今年は雪を見ませんでした。雪が降ると寒いけど、
見ないのもちょっと悲しい。。。
by (2007-03-31 00:11) 

SOLE

ちゃお~~!っと脳内旅行から戻った私です(-c_,-` )ぷぷ
こっちは寒の戻りで寒いっす、ぶるぶる。
夜中の3時に時間を調整する意味が日本人の私には理解できない!
午前0時じゃだめなのかね?
by SOLE (2007-03-31 01:44) 

Tytto

☆みなさま、返信遅れました。
サマータイム、
日本では馴染みが無いから理解に苦しむかもしれませんねー。
そして、おかしな気候。
来週は冷え込んで雪が降るとの情報有りです。


☆TOMOさん
そちらの気候はどうなんでしょう?

☆yazooさん
最近の夕暮れはキレイです。
ただ単に、私の帰宅時間が
夕暮れのタイミングに近いだけだったりするのかも!?

☆Samansaちゃんの日々さん
60分の大きさを実感です。

☆にんじんさん
是非、2:59の次が4:00と言うのを体験して頂きたい♪

☆しんしんさん
ありがとうです! ナマ雪景色をオススメします。
でも、そちらの島ではムリですよねえ。。。

☆ますさん
はじめまして!
今年の日本では雪を見なかったって方多いみたいですね。

☆お姉SOLEさん
お帰りなさいませ〜♪ ミラノ寒いの? 
こっちは来週は冷え込むらしく、雪だってさ。
夜中の3時に時間を調整する意味を
私なりにご説明致しましょう!! (^O^)/
例えば、午前0時に時間を進めるとどうなる?
まだ世の中活動中、電車も走ってたりして。
そんな時間に1時間も進んじゃうと混乱。
でも、3時になると比較的活動がなくなる。
大半の人が寝てる、さすがに電車もほとんどない。
で、朝起きたら1時間進んでる。
混乱無し。
と思うが、体内時計は混乱。
朝寝坊が多くなったりして(^o^; ,,,
こんなんでどうでしょ??
by Tytto (2007-03-31 08:20) 

SOLE

なるほどね!納得したわ!
確かに午前0時だったら、世の中まだ動いてるもんね。
やつらも(誰だ?)考えて午前3時って決めてるんだね。
(・0・。) ホホ-ッ ありがとーーTyttoさん!すっきりしたわん♪
by SOLE (2007-04-01 01:36) 

Tytto

☆SOLEさん
納得して頂けてご機嫌♪
私も最初はなぜ0時じゃないの?って思ってました。
で、コメントへの返事を書こうと思って考えてみたのです。
そしてらこんな答えが見つかりました。
どうでしょ? 汁鼻男さんは何ておっしゃってますかー?
by Tytto (2007-04-01 07:40) 

chibo

寒いの苦手なくせに、雪が好き♪
降らないと思うと余計恋しくなりますよねぇ。
私も今年まだ見てないの。残念。。。
これも温暖化の影響でしょうね。。
by chibo (2007-04-05 14:39) 

michan

なんてきれいな空でしょう。
ずっと見ていたいですね☆
by michan (2007-04-12 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オレンジと携帯電話ワインな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。