SSブログ

Äitienpäivä [文化]

5月の第2日曜日、
母の日。

とある国もニッポンも『母の日』

ゆっくり


お母さまたち、
時には ☆ゆっくり・のんびり☆ してくださいな。






特等席あります。湖畔4
          (クリックで大きな世界へジャンプ♪)




わたしは、
ニッポンの母ととある国の母にメッセージカード送りました☆


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 26

kon

へ~
一緒なんですね♪
感謝感謝の日ですね★
by kon (2007-05-13 21:26) 

どらっち

その特等席いいですね〜。ワイン片手にぼーっと眺めていたいな。
けど、自分より、やっぱり自分の母にその席をあげたいな〜。
by どらっち (2007-05-14 01:44) 

うわ〜 特等席凄い!! 黄昏れちゃう!!!
by (2007-05-14 02:02) 

母の日はどこも同じですよね~
ほんと感謝の気持ちを忘れてはいけないですね☆
こんな素敵な特等席があるなんて!!
嫌なこともぜーんぶ忘れられそう(´∀`)
by (2007-05-14 02:38) 

きりきりととと

そのテーブル良いなー。
by きりきりととと (2007-05-14 07:33) 

しみ

その特等席、ちょっと怖くないですか?
う、後ろがぁ…。
ちょっとドキドキしながら、素敵な景色!
by しみ (2007-05-14 08:50) 

YOUR-MOM

こんなお席で戴いた手紙を読むのっていいですね。
by YOUR-MOM (2007-05-14 10:17) 

こっちも「母の日」 
市場にいくと プレゼント用のお花がいっぱい売ってましたよ~
こんな特等席で日が落ちるのを眺めるひととき サイコーですね☆
by (2007-05-14 10:21) 

chibo

ご無沙汰しちゃってまーす。(^_^;)
他の国にももちろんあるとは思っていたけど、同じ日とは。。
どこが発祥なんでしょうねぇ?!
母さまがたには、私もゆっくり休ませてあげたいと思いまーす。
by chibo (2007-05-14 14:32) 

ジュエルママ

母の日は万国共通??
みんなお花を買ったり、一緒に食事に出かけたりする様子を
あちらこちらで見受けました。
私たちは、主人の友達の結婚式がありました。
母の日に結婚式するのも、最高のプレゼントですよね♪
by ジュエルママ (2007-05-14 16:52) 

nicolas

わーーー一枚目、すっごいいい雰囲気ですねー♡
あったかいお茶したテーブルです~~
母の日、こっちのお母さんはきのうしたけど
実家の方はもうちょっと先にします(いつも後まわしでかわいそうだけど・・)
by nicolas (2007-05-14 17:23) 

tm-photo

一枚目、本当にいい雰囲気ですね。
by tm-photo (2007-05-14 20:19) 

yazoo

母の日同じなんですか?
意外ですね
特等席・・・最高です♪
by yazoo (2007-05-14 22:03) 

お?モケモケのヒナがあるいちょるw
by (2007-05-14 22:08) 

ゆりすけ

母の日ってあるんですね〜。。
今年はベタにカーネーション渡しました。。
何をあげても喜びます〜。。
母はあったかいですよ〜。
by ゆりすけ (2007-05-14 22:16) 

まるよ

2枚目、ふわふわヒナ子ちゃんが愛らしいですね♪
特等席、すごい!
by まるよ (2007-05-14 22:54) 

鳥のお母さんは、なかなかそうはいかないですよね。
by (2007-05-14 23:52) 

うめぼう

お母さんが異国の地にいるってどんなかんじなんでしょうか?
今はネットがあるから結構身近??(時差があるか・・・)


母の日、忘れてた・・・
父の日にあわせて何か送ることにします。
ダイソンの掃除機とか。
by うめぼう (2007-05-15 19:49) 

kane

特等席に座って景色をゆっくりと楽しみたいです。
by kane (2007-05-15 23:16) 

あやこ

特等席 素敵です~~~っ
その席に座ってゆっくりと空を眺めていたいです^^
by あやこ (2007-05-16 20:37) 

Tytto

☆みなさま
またまたお返事滞っておりました。。。

この日が『母の日』と言うお国は結構多いみたいですね。
ちなみに、とあるくにの『父の日』は母の日から半年後の
11月第2日曜日です。
by Tytto (2007-05-17 14:42) 

Tytto

☆にんじんさん
そうなの、一緒なの。

☆どらっちさん
空に合わせてワインはロゼなんていかがですか?

☆uranさん
まだお席空いているようです(^^)

☆まろんさん
まろんくんもいつも感謝している事でしょう!

☆hyperbomberさん
使い込んだ感じがね、いいですよね。

☆しみさん
たしかに、寄りかかったらちょっと不安かも?!
ドキドキ度アップ!
でもね、あの空色が目の前にあったら
多分前のめりになっちゃいますよ。

☆YOUR-MOMさん
冷え込みますので、暖かくしてお座りくださいね。

☆mompeliさん
オーストラリアも同じ日なんですね!
やっぱりお花のプレゼントは万国共通☆

☆CHIBOさん
他にこの日が母の日のお国は多いみたいですよ。

☆ジュエルママさん
お国によっては違うみたいですが、
この日が多いみたいですね。
母の日に結婚式とは、ステキ☆

☆にこちゃんさん
ありがとです♪
私はね、母の誕生日がこどもの日なのです。
でね、いっつも誕生日&母の日まとめちゃってます (^_^;

☆tm-photoさん
ありがとうございます!

☆yazooさん
そうなの、同じ日なの。意外?
この特等席、どなたに贈りましょうかね。

☆ふじかわさん
モケモケ??? 響きがカワイいなあ♡

☆ゆりすけさん
ワンにも母の日あるかな?(^o^)

☆まるよさん
ふわふわです♪
この席、私は大スキです☆

☆tm-engineeringさん
ね、トリさん忙しそう。。。

☆うめぼうさん
「異国の地」に居るのはムスメの方でしょうね (^_^; ,,,
携帯電話にメールするとリアルタイムで会話出来ますよ。
父の日に、『両親の日』と称してお祝いなんていかが?

☆kaneさん
奥様とゆっくりしてくださいな。

☆あやこさん
この空をこの席で、
いつまででも眺めていたい気分になれますよ
by Tytto (2007-05-17 15:01) 

小町

雛鳥、ふわふわの毛が柔らかそう~であったかそう~♪
by 小町 (2007-05-18 01:48) 

SOLE

特等席いいねぇ~~。後ろに体重かけたら水にドボンしそうだけど(笑)
私は母にネットで花とチーズケーキを贈りました。
遠くにいるとネットがありがたい!
by SOLE (2007-05-18 05:13) 

sasasa

特等席、すっごい素敵な席ですよね!
自分は、母に電話したくらいかな・・・
by sasasa (2007-05-19 11:35) 

Tytto

☆小町さん
そうなの、ふわふわなの♪

☆SOLEさん
そのドボン出来るところがポイント!?
って、そんなわけないよね。。。
うんうん、ネット様さまですね。

☆ささん
声を聞けるのが一番嬉しいみたいですよ。
私は、電話してないです。。。
by Tytto (2007-05-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イチオシ仲良し度チェック♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。