SSブログ

出会いの季節 [seasonal]

それぞれの道へと旅立ちはじめたら、

新しい出会いが待っている。


どんな出会いが待っている??


ちょっぴりプチ旅してみたり、

自分から動き出してみると、

出会いがある。




いつも、そう。


とある国に行きたいと強く思っていた頃には、
同じような志の仲間や、
とある国に関係のある人々にたくさん出会った。

最近、新鮮な動きをしていなかった私には
そういう出会いが足りなかったよ。

そんな事すら忘れていた自分。




それがね、この間いっぱい出会ったよ。

2日間で3人のとある国人に
ニッポン語で話しかけられたの。


あり得無いほどの高確率!!


10ヶ月ほどニッポンに留学していたMaija。
ものスゴい流暢なニッポン語を話す彼女。
またニッポンに行きたいって、
イヤ、「住みたい!」ってステキな笑顔で言ってたよ。

ニッポン人のパートナーを持つKari。
ソフトな感じが心地良い社長さん。
でも、ニッポン語は片言。

秋にニッポン人の恋人と結婚する
元キャビンアテンダントのSebastian.
私が旅しようとしている街に来月引っ越すんだって。
8月には京都に行くそう。


何とも不思議な2日間だったなあ。。。

たくさんの出会いは、私へのエネルギー☆




そして、今はわたげの季節。

スゴい勢いで飛び立ってる。
彼らも旅立ちの季節。

何か気付くかな?

↑車と背比べ。
私の股下より背が高かったりして。。。



モスクワ行きの列車。


各ドアには乗組員(?)が必ずいて、ビザチェック。
ロシアに行く人専用だよ。








コレ↑誰でも参加できるレゴオブジェ。

はじめの一歩を築いてみた。

どこまで大きくなるかなあ??


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 20

maho

わーい!いっちばーん!
起きていたかいがある。かな?
私、いま綿毛とり大好き♪レゴもね♪
私のこと思って日記書いた!?
by maho (2007-06-07 23:02) 

SOLE

たくさんのエネルギーを吸収したんだね!
パワーアップTyttoさんだぁーー!!
by SOLE (2007-06-08 02:19) 

どらっち

いい出会いは、人生を豊かにしてくれますもんね。Tyttoさん、ラッキー。
綿毛、背が高いですね。うちのちっちゃいのより高い?なんて。
ロシア行きの電車もかっこいいし。いいなー。レゴ、息子が喜んでました(^^)
by どらっち (2007-06-08 03:05) 

素敵な出会いにあえると
あぁ…人間って良いなぁって思うことが
多いなぁ。
by (2007-06-08 06:00) 

ときどきね 人に会うことがとても億劫になるのですが
でも新しい出会いは新しい自分との出会いにもつながる大切な瞬間ですよね
「モスクワ」行きの列車ってはじめてみました~
この先には何が待っているのか……なんかワクワク☆
by (2007-06-08 08:24) 

そういえば最近新しい出会いが無いなぁ〜
僕も何か行動をおこさないと!!
モスクワ行きの列車いいなぁ〜 こんなのに乗ってゆっくり旅したい!!!
by (2007-06-08 08:29) 

しみ

すごい背高のっぽの綿毛ですねー。
遠くに遠くに飛びたいって思ってるんですねー。
日本人に会うチャンスは結構あるけど、
日本語をしゃべるアメリカ人に会うことってめったにないです。
日本が大好き、また行きたいって言われて、うれしかったです。
by しみ (2007-06-08 12:02) 

でにす

むかーし、パリでパリジャンに日本語で話しかけられたことがあります。
ドイツのローテンブルクでは、白髪のおばあさんに、
「戦争の前に九州の福岡に住んでいましたのよ」って。
とてもきれいな日本語で。
二人とも、日本では本当に良くして頂いたのって仰っていました。
「情けは人のためならず」って本当だなぁって思いました。
廻り廻って、私のところへやってきたんですもの。
by でにす (2007-06-08 12:56) 

nicolas

出会いもあるけど、別れも・・・でも成長できる気がするよね。
ミラーに写った風景、いいねー♪
by nicolas (2007-06-08 18:49) 

ほんと少し自分から動き出すと、出会いって沢山ありますよね!
私も色んな人と出会うのが大好きです♪
働いていた頃は、毎日色んな人と出会える職場がいいなって
思ってました(´∀`)
今は自分から動いたりすることもなくなって、出会いの数は減り
ましたね。。
もちろん、ブログでの皆さんとの出会いも大切な一つですけど*^-^*
出会いは自分を成長させてくれる宝物ですね♪
これからも出会いを大事にしなくちゃ~ヽ(´ー`)ノ
by (2007-06-09 00:15) 

yazoo

出会いに満ちた春の2日間
何気ない日常の中で・・・ってチョッと良いですね^^
レゴオブジェの「はじめの一歩」なんとなくTyttoさんぽい(?)気がするよ
by yazoo (2007-06-09 01:37) 

Tytto

☆みなさま
いつも訪問ありがとうございます。

動き始めると楽しいですよね〜。
忘れていたナニカを思い出した感じです♪
さて、この後モリモリ動けるかな??
by Tytto (2007-06-09 07:15) 

Tytto

☆mahoっち
mizukiは先にお眠かな?
綿毛をワンに飛ばして一緒に遊んでるのかな〜。
レゴはね、発想力を豊かにするのだよ♪

☆SOLEさん
パワーアップしたかも!?
でも、その後グッタリしちゃったよ。。。(^-^; ,,,

☆どらっちさん
>人生を豊かにしてくれます
って表現がカッコいいなあ〜。
タンポポノッポなのです、
このノッポタンポポを初めて見たのはデンマークでした。
アメリカはどうですか??

☆如月ミトさん
動物との出会いもステキですよ。
ワンに出会うと私はご機嫌になります♪
如月ミトさんはニャンに出会うとパワーアップかな?

☆mompeliさん
>ときどきね 人に会うことがとても億劫になるのです、、、
あ〜っ、スゴく良くわかりますよ、ソレッ!
でもね、実際会ってみると億劫じゃなかったりしませんか?
モスクワ行きの電車はとある街にも停車しますよ。
いつかは行ってみたいなあ。

☆uranさん
あれ、電車マニアでしたっけ?
鉄塔&工場マニアだと思ってましたよー。
車移動になって、出会いが激減していませんか?

☆しみさん
そうなの、のっぽなのです。
ホンモノ見たら、かなりビックリできますよ(^O^)/
ニッポン語をしゃべるアメリカ人って
いっぱいいそうなイメージでした。
少ないとは意外だなあ。

☆::frescura::さん
海外に居てニッポン語で外人さんに話しかけられるのは
とっても不思議な気分ですよねー。

☆にこちゃん
どっちもあるから、いつまでも新鮮な気持ちで居られるのかも。
そして成長するんだよね〜。
ミラーに映った何も無い景色、なかなかでしょ(^o^)


☆まろんさん
出会いってホント宝物ですよね☆
新しい自分も発見できるような気がします。
うんうん、ブログでの出会いもステキですよね!
だから、まろんくんご家族にも出会えたんだし♪

☆yazooさん
あのね、もう夏ですよー。
『らしい』yazooさんにも言われましたかー。
どの辺が『らしい』んだろ??
by Tytto (2007-06-09 07:36) 

出会いは大切。
その一瞬を楽しむのもよし、
その後につながるのもよし。
by (2007-06-09 21:49) 

小町

レゴだー!
そのまえに、たんぽぽ!日本の土とは栄養がちがうのかな?
そして綿毛たんぽぽの群がる草原の素敵なこと!緑がココロに沁みます☆
by 小町 (2007-06-09 22:21) 

sasasa

出会いは心のエネルギーですよね(^_^)
偶然のように思えても、
きっと何か意味があって出会えているんですよね。
by sasasa (2007-06-09 23:21) 

Tytto

☆tm-engineeringさん
ホント、出会いってステキで大切です☆

☆小町さん
レゴ好きなのかな?
たんぽぽノッポで驚くでしょー。
やっぱり日照時間と空気の違いが大きいのかな。
(↑勝手な想像に付き根拠無し)
確か、小町さんは緑色好きさんでしたよね♪

☆ささん
出会いに意味があるって思うと、とっても不思議。
大切にしなくちゃね!
by Tytto (2007-06-10 06:39) 

たろちぅ

光がさわやかにあざやか。
出会った瞬間の心地いい気持ちを維持できる人になりたいなあ。
by たろちぅ (2007-06-10 06:41) 

Tytto

たろちぅさん、発見!!
by Tytto (2007-06-10 06:41) 

無数にある出逢いが、どこかでまたつながる喜び。
よい出逢いがあると、HAPPYになりますよね。
by (2007-06-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

旅立ちの季節☆ショータイム☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。