SSブログ

☆ショータイム☆ [あれやこれや]

ファッションショーを観るのが大スキ♪

本日はこちらのショーをどうぞ。

とある国の国民的アイドル(?)だよ。




今ではニッポンでも人気者だよね。


まずは、布をまとったモデルさんの登場。


お姉さまはカッコ良く、お子様はキュートに。


でも、バスローブ姿で踊っちゃったりして。

先日のEUROVISIONでの話題曲がたくさん使われていて、
ココでは私のお気に入り、スウェーデンの曲。
わたくし、ご機嫌☆



大人も子供も布団を背負っちゃったりね。


爽やかな、洋梨柄。  誰か『ちょい悪パンダ』↑って名付けてたよね??


鮮やかで大胆な色柄が特徴。
街にはこんな感じのヒトが結構いたりする。


年1回の屋外ファッションショー。

1日限り。

もちろん、無料♪

以前は公園通りでやっていたんだけど、
今年はショッピングセンター前の広場。

個人的には公園通りの方が気持ちいいと思うんだなぁ。

毎年このシーズンの楽しみにしているの。

大抵は有名ブランドのファッションショーって
チケット手に入れなくちゃダメでしょ。

コレはタダだし、
お子様モデルの踊りが可愛くて微笑ましいし、
屋外だから気持ちいい。

気軽に足を運べるのが最大の魅力ね。


また来年も観れるかな??


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 34

コメント 32

berry

一番海苔〜♪ . . . の予定。(笑)
きゃわいい〜♪きゃわいい〜♪
ファッションショーって全く縁がないので <もちろん、無料♪> に大感激!
そのステキな長い足を見てみたいです〜♪(おいおい。足じゃないでしょ。笑)
by berry (2007-06-09 09:54) 

Nicoli♪

マリメッコのファッションショーだなんて、
想像しただけでワクワクします♪いいな~
by Nicoli♪ (2007-06-09 11:48) 

どらっち

こんなかわいくて素敵なのがタダってすごいなぁ(^^)
食器とかすごくかわいい。使ってると毎日ハッピーになりそう。
by どらっち (2007-06-09 12:37) 

ゆりすけ

色あざやか〜。。
無料かああ。。スバラシイ〜。。
こういう洋服は着れないけど、雑貨はイケルです〜(笑)
by ゆりすけ (2007-06-09 15:08) 

SOLE

最近やっとミラノでもマリメッコを扱うお店を見つけたよぉ~。
日本より近いんだから、もっと仕入れて欲しいわ!
とある国で本場のマリメッコ見てみたいなぁーー!
by SOLE (2007-06-09 17:09) 

モデルさんに目が…
きれいだなぁ。
by (2007-06-09 22:06) 

kon

めっこだ~♪
屋外ってなんかいい♪
色がいっぱいだ~
by kon (2007-06-09 22:20) 

小町

おおおおお~!イチゴ柄ははじめてみました~!
可愛い~(>∀<)
でもやっぱミドリの洋ナシ柄が一番好みだわ♪
by 小町 (2007-06-09 22:23) 

sasasa

気軽に誰でも見る事ができるというのがいいですね!
野外でのファッションショーって何かいいな♪
by sasasa (2007-06-09 23:23) 

ファッションショーは華やかでいいですよね~♪
無料だなんて、なんて嬉しいのでしょう(´∀`)
私も昔、モデルでもないのにひょんなことから地方の小さな
ファッションショーに出たことあります。笑
モチロン本当のモデルさんたちのひきたて役みたいな感じ(^_^;)
なんせすっごくチビですから~。笑
でも舞台はすごく気持ちよくて、いい思い出になってます♪
by (2007-06-10 04:26) 

たろちぅ

昔、ショーのノベリティ集めが大好きでした。
マリメッコの色彩でスーツとか欲しいな。
最後の写真のボトム黄色でトップスピンクな感じのスーツとか、
かわいいだろうなあ('▽'*)
by たろちぅ (2007-06-10 06:38) 

Tytto

☆みなさま
やっぱり無料も大きな魅力の一部ですよねー。
国民的アイドルならではですかね。
9月にまたニッポンに新しいお店ができるって言ってましたよ。
今度はどこにオープンするのカナ?
by Tytto (2007-06-10 06:46) 

Tytto

☆berryさん
予定だけじゃなかったみたいですよ!
そうなの、ファッションショーの楽しみのひとつは
モデルさんのステキな体系を間近で観る事です。
そう思っているのは私だけじゃなさそうだなあ(^o^)

☆Nicoli♪さん
想像だけでなく、画像で楽しんで頂ければ幸いです♪

☆どらっちさん
そうですね、身近にあるとハッピーな気分になれますよ☆
イヤ、気分だけじゃなくてハッピーです!

☆ゆりすけさん
コレだけ鮮やかな色の洋服をサラリと着るのは
やっぱり難しいですよね。
ソレを見る周りの人の目が慣れていないっていうのも
大きな要因のような気がします、ハイ。

☆SOLEさん
ミラノには他にもいっぱいステキなものがあるでしょー。
近い(?)ので、是非とも仕入れにいらしてくださいませ (^O^)/
あっ、でも
ミラノで買う方がとある国で買うよりお安く買えるかも!?
とある国では22パーセントの税金がかかりますので。。。
(T_T) (Y_Y) ( ; _ ; )

☆tm-engineeringさん
私も洋服よりもモデルさんばかり観ています、ハイ。(^0^; )

☆にんじんさん
ニッポンでは「めっこ」って呼ばれてるのかな?
mekkoはとある国語でワンピースとか洋服って意味なんですよ。

☆小町さん
イチゴ柄はまだニッポンには上陸してないのかな?
今年の春夏の新作ですよ。
緑の洋梨柄はニッポンでも馴染みやすいですよね。

☆ささん
そうなの、気軽なの。
この時季だからこそできる屋外ショー!
気持ちいいですよ♪

☆まろんさん
ショーに出てたらモデルですよー!!
やっぱりステージは気持ちいいのか〜。
ステキな想い出ですね☆

☆たろちぅさん
ショーのノベリティってどんなのがあるんだろ?
アレ、前に記事にしていたスプーンとフォーックが一緒になった
タコ足のカトラリーとかそうだったっけ?
その色彩のスーツはどんな時に活躍させたいのかな〜?
ニッポンだったら目立つだろうね〜。
とある国だったら、そう言うヒト居ると思うけどね。
by Tytto (2007-06-10 07:06) 

maymay

マリメッコだー!やはり現地でもお高いのかしら?
ちょい悪パンダ、いいなぁー。
この中で一番、目にとまったかも。
柄も色合いも素敵!!
by maymay (2007-06-10 11:06) 

しみ

かわいいですねー。
こういう色あい、デザイン、白い肌にとっても似合うのがうらやましい。
あ、でもモデルさんはそんなに白くないか。
by しみ (2007-06-10 11:48) 

あやこ

洋梨柄かわいい~~~^^
でも、自分で着て似合うかどうかは別問題だわ・・・(ーー;
by あやこ (2007-06-10 18:47) 

レイン

洋梨柄が気に入りました。
モデルさんだと何でも良く見えてしまいますね。
by レイン (2007-06-10 18:48) 

YOUR-MOM

マリメッコの明るい彩り大好きですよ。
新婚のころはエプロン、テーブルクロスと凝った時期がありますよ。
by YOUR-MOM (2007-06-10 21:57) 

かわえ~♡
ニッポンには洋服とかあんまり入ってないですよね。
なんつっても、発色がいいもんなぁ。
by (2007-06-10 22:47) 

TOMO

無料かぁ!太っ腹だね。
どんどん若手デザイナーも
起用してるし、どんどん
素敵になってる。
by TOMO (2007-06-11 14:57) 

kane

バスローブだったり布団を纏ったり面白いですね。
「ちょい悪パンダ」ナイス命名です。
by kane (2007-06-11 15:08) 

nicolas

ここのデザイナーさん、わかくて可愛いよねー
いいなぁ、若い色が楽しそう~
by nicolas (2007-06-11 17:52) 

うわっカワイイ~お天気キラキラで色もピカピカ
おこさまたちがまたラブリー!!
マリメッコ こんなショーやってるのですね いや~やっぱり地元ならでは。いいもの見せていただきました☆ 
by (2007-06-12 02:13) 

sogafone

はじめまして。
nice&コメントありがとうございました。
お返事がすごく遅れてしまいました・・
tyottoさんのブログの写真、すごい良いですねー!!
北欧ですよね?
「とある国」と書いてあるのでその辺は伏せてらっしゃるのでしょうか??
僕も実は北欧らへん(ノルウェーの上)に滞在していたことがあって、とてもノルウェーの風景に似ていたのですごく懐かしく思いながらブログを拝見させていただきました。
すごく楽しいです。
これからも覗きに来させていただきますねー!!
by sogafone (2007-06-12 22:04) 

Tytto

☆maymayさん
ニッポンで買うよりは安いですよ、きっと。
Tシャツとか普段着のものは
ニッポンのブランドに比べたらお手頃価格です。
ただし、生地はそれなりのお値段がしますね。

☆しみさん
そうなの、白い肌に金髪には映えますよ〜。
黄味の強い私たちの肌には難しいかもしれないですね。
でも、本人の着こなしでしょうね!

☆あやこさん
モデルさんが着ているのと、
実際自分できるのはやっぱり違うかな。。。
でも、あやこさんなら上手に着こなすのでは?

☆レインさん
レイン酸も洋梨柄がお気に入りなんですね(^-^)

☆YOUR-MOMさん
その頃のモノは今はどこへ??
生地がとっても丈夫なので、今も使えるハズ!

☆lotus☆さん
そうなんだ〜、ニッポンには何が入っているんだろ?
表参道にあるお店にはTシャツ類があった気がするけど。。。
この発色、青い空にピッタリでしょ♪
あっ、梅雨空で着ていたら気分は晴れかも!

☆TOMOさん
地元民あっての、老舗ブランドでしょうね〜。
若手デザイナーそんなに居る?
若手は入れ替わりも激しい気がします。

☆kaneさん
「ちょい悪パンダ」って、誰かの記事で見たような気がします。
誰だったかな〜??

☆にこちゃんさん
そうなの、カワイイの?
洋服のデザイナーとテキスタイルデザイナー、
どちらの事??
わたくし、デザイナーさんの事はよく知りません。
数年前にニッポン人(ハーフ、男)の
若手ファッションデザイナー起用したんだけど、
最近はもういなくなっちゃったみたいですよ。(←未確認情報ね)

☆mompeliさん
そうなの、このお天気にピッタリ♪
喜んで頂けて光栄です!

☆sogafoneさん
訪問ありがとうございます!
褒められてご機嫌です♪(←単純!?)
北部の隣国に滞在されていたんですね〜。
地味な私の日常ですが、いつでもまた遊びに来てくださいね。
大歓迎です☆
by Tytto (2007-06-13 07:45) 

ジュエルママ

そう、私も最近このマリメッコの雑貨が
とっても気になっていました。色合いが可愛くって・・・
こういう食器に盛られると、料理もおいしく見えそうでしょ?
でも結構いい値段なのよね~~
そのファッションショーを無料で見れるなんて、
羨ましいわ~~♪
by ジュエルママ (2007-06-13 10:29) 

HRK

はじめまして。
マリメッコ大好きです。
ショーがあるなんて初めて知りました!
by HRK (2007-06-13 21:41) 

Ducca

私もはじめまして♪
マリメッコ、かなり好きです。
先週土曜日、マリメッコのバッグを買おうかどうか
店頭で30分悩んで・・・・とりあえず止めました。。
by Ducca (2007-06-13 22:24) 

Tytto

☆ジュエルママさん
最近はニッポンではかなり手に入るようになったみたいですね。
特にインターネットね。
食器はね、実は、、、とある国製ではないのです。。。
あっ、バラしちゃった?! (^0^; )

☆haccoさん
はじめまして!
コレは地元ならではのショーですかね。

☆Duccaさん
はじめまして♪
じゃあ、再び店頭に行って悩んでおきますか?(^O^)
by Tytto (2007-06-14 07:49) 

あっ!「マリメッコ」って…だったのかぁ。。。
by (2007-06-14 15:56) 

Tytto

☆如月ミトさん
?? どう言う意味だろ???
by Tytto (2007-06-16 08:47) 

chikuwabu-n

鮮やか〜。気になってるんですがお店に
行った事ありません。素敵ですね〜。
by chikuwabu-n (2007-06-30 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会いの季節お道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。