SSブログ

リアルな夏 [旅]



夏至をとある国っぽく過ごしてみた。



森の中でのんびり。


読書してみたり、湖で泳いでみたり、



MÖLKKYで遊んでみたり。
(コレ、21時頃の屋外ね)




もちろん、コレ↓も忘れちゃいけない。





サウナもね。
みんな1日に何度も入るの。
その後は目の前の湖で泳ぐ。

24時過ぎても泳いでみたり。

私的には寒い。
あり得無い。

でも、とある国人的に普通。



泳げないヒト、私。

だから森の中をお散歩。
ニッポン人な私は昼間にお散歩。
(思い出した、昼間じゃなかった。。。20時頃)


こんな感じの小屋が結構あったりする。

??


赤い看板発見!

もしやコレは、、、



図書館送迎車の看板。
だからね、イスもあったりするのね。
コレ座れるかな?

奇数週の火曜日、14:???? 薄れていて文字読めないよ。

ココまで送迎車が来るの? ホント??

イヤ、ココだから送迎無いと図書館に行けないのね。
納得。


にこちゃん、期待しちゃった?
残念でした。



これぞ、とある国の夏。

そんな時間を過ごせた私は幸せモノだね♪


*********************************

そして、

『夏至の前夜に野生の7種の花を摘んで、
 枕の下に置いて眠ると夢で将来の伴侶に出会える。』

そんな言い伝えがあるんだよ。


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 25

でにす

わい♪一番乗り♡
空気の色が違いますね。とても澄んでいて。気持ちよさそう。
欧米人って、基礎体温高そう・・・
っていつも思うんですけど。
ニッポン人より着てるものがいつも1枚少ない気がします。
by でにす (2007-06-27 22:03) 

HRK

素敵な写真がたくさんっ!
海外に行ったことのない私からしたら夢が広がるばかりです・・・
いいなぁ☆
by HRK (2007-06-27 22:33) 

しみ

ソーセージがおいしそうだなー。一本くださいな。
MÖLKKYってゲームかな。どんなゲームなんだろう。
こちらは特に夏至の日のお祭りはないみたいですねー。
もう、少しずつ日が沈むのが早くなってるんだろうなーと思って
天気予報見てみたら、
あれ?まだどんどん長くなってるけど?どういうことでしょう。
by しみ (2007-06-27 23:15) 

Nicoli♪

とある国の夏至って、すごいよね~。白夜真っ盛りってこと?
by Nicoli♪ (2007-06-27 23:32) 

yazoo

これ、これ、こういう時間が欲しくて
組織(変な組織じゃないですよ)から抜け出したはずなのに
いつの間にか年間300日も働いてる・・・・覚悟が足りないかなぁ?
正直うらやましいですよ
こんな贅沢な時間を過ごしてるTyttoさんは幸せモノに違いない^^
by yazoo (2007-06-27 23:34) 

YOUR-MOM

サマーキャンプの風情ですね。
湖も空も澄んで綺麗ね。
by YOUR-MOM (2007-06-27 23:35) 

makeneko

理想の休日♪こういう時間を過ごしたい。
とある国では”あたりまえ”なのでしょうか?
MOLKKYはどうやって遊ぶのですか?(遊び道具までニクラしい程、すてき)
by makeneko (2007-06-27 23:40) 

どらっち

すてきだな。休日らしいこれこそ休日の王道って感じがします。
先週末、隣町で、とある国フェスティバルをやってました。
そういえば、このフェスト、行ったことない・・・(^^;;
by どらっち (2007-06-28 00:21) 

ゆりすけ

夏ですね〜。。
ニホンのようにムシムシ、ギラギラってことは
なさそうで〜。。
さわやかだぁ〜。。
by ゆりすけ (2007-06-28 00:36) 

小町

とある国の夏の風景
とてもきれいな色で素敵~
夏とはいえ、涼しそうな、澄んだ空気が感じられます~♪
湖で泳いでみたい☆
by 小町 (2007-06-28 02:19) 

素晴らしい季節ですね!! 日本はジメジメで死にそうです!!
BBQいいなぁ〜
いつかは行ってみたい「とある国」
by (2007-06-28 03:06) 

なんて贅沢な過ごし方なんでしょう!
のどかで嫌なこと全部忘れちゃうこと出来そうですね♪
多分悩みとかも吹き飛んでしまいそう!
いつかしたいなぁ~こんな生活(*´艸`)
by (2007-06-28 03:50) 

krause

良い季節ですね。ムーミンが出てきそうです。
by krause (2007-06-28 04:47) 

berry

明るい夜の過ごし方、自分だったら? . . .
考えてしまったけど、わたしも泳げない。(笑)
Tyttoさん、幸せモノだね。時間が止まっているよう♪
by berry (2007-06-28 07:36) 

lilyのママ

私も湖で泳ぎたい〜ww
以前の記事で、冬でしたっけ?サウナの後に湖に
入ってるのがありましたよね〜??ww

森の中で読書、、本の内容が、すんなり頭に入ってきそうです♪
by lilyのママ (2007-06-28 08:42) 

空気が透明だわ~うーん ちぃーっとも暑そうにみえないんですけど
サウナと湖 いったりきたり。はとっても魅力的です
でも夜中にこんなにアカルイなんて………さすがだ
by (2007-06-28 23:17) 

Tytto

☆みなさま
雨の季節いかがお過ごしですか?(って降ってるのかなあ?)
とある街も今週はずっと雨、寒いです。
今日はようやく少し晴れ間が覗いています。

とある国のサマーハウスは、電気も水道もないところが多いです。
幸い、ココには電気も水道もありました♪
でもね、トイレは水洗ではありません。
用を済ませた後は木のクズをふりかけ消臭です。
初体験でした!
by Tytto (2007-06-30 03:31) 

Tytto

☆::frescura::さん
空気の色違いますか? 味もね違いますよ、きっと。
私、普通のニッポン人よりも1枚多く着ています。
とある国人と比べたら、私は何枚多く着ているのか。。。

☆HRKさん
ありがとうございます。
初海外、行くとしたらどこになるんでしょうね?

☆しみさん
どうぞ、どうぞ、召し上がってください(^0^)/
みんなね、何本も食べるんですよ、老人でもね。
あたしは1本で十分です、ハイ。
MÖLKKYはとある国人が考えたゲームだそうです。
ボーリングみたいな感じに、数字のポールを倒します。
でもね、投げるのはボールじゃなくて、木の棒(?)です。
↓ご参考にどうぞ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mölkky
アレ、そちらはまだ陽がのびてるんですか?

☆Nicoli♪さん
白夜の正しい定義は知りませんが、
今とある国北部は太陽が沈まない時季です。
とある街は太陽沈みます。
真っ暗にならないけど、暗くはなります。
だから白夜じゃないと思っています。

☆yazooさん
そうか〜、やっぱり何か(変な)組織の方だったんですね〜。
そんな臭いがしてますよ、yazooさん。(^-^)
私は忙しい方が合っているみたいです、
その方が充実している気がしてしまう、やっぱりニッポン人です。
でも、こんな時間を過ごせている事はやっぱり幸せです♪

☆YOUR-MOMさん
これはキャンプじゃないですねえ、、、
夏休みのとある国の日常かなあ。。。

☆makenekoさん
夏休みはこんな感じでしょうね。
この時季しか光合成(?)できないしねー。
MÖLKKYはとある国人が考えたゲームだそうです。
ボーリングみたいな感じに、数字のポールを倒します。
でもね、投げるのはボールじゃなくて、木の棒(?)です。
↓ご参考に
http://fi.wikipedia.org/wiki/Mölkky
無理だったら、↓コレね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mölkky

☆どらっちさん
アメリカでとある国フェスティバル??!!
一体どんな事してるんだろ?

☆ゆりすけさん
夏ですよ〜。
ムシムシはまずないですね。
でも、ギラギラは相当です。ニッポンの上です。

☆小町さん
どうぞ、泳いじゃってください!
でも、確かにこの日はそんなに暑くはなかったです。
陽射しは痛かったけど。。。

☆uranさん
そんなにジメジメですか、L.A帰りだから余計にかな?
チャンスがあったら是非いらしてくださいね。
食べ物はおいしくないけど (^_^;

☆まろんさん
やっぱりコレは贅沢なんでしょうか?
こんな生活、できますよ、どこに居てもね♪

☆Krauseさん
そうですか?
ムーミンって何かジメジメなイメージです、私的には。

☆berryさん
じゃあ、お散歩に行きましょう!

☆lilyのママさん
どうぞ、どうぞ、泳いじゃってくださいっ!
サウナ→湖→サウナ→湖、、、
コレは季節に関係なく基本ですよ〜。

☆mompeliさん
そちらの空気のキレイそうですよ!
この日は20度位しかなかったから、肌寒かったです。
でも、陽射しは強かったです。
by Tytto (2007-06-30 03:59) 

chikuwabu-n

いつもながら美しい風景で
こんな所でのんびり出来るって言う事自体が
羨ましい。夕暮れ23時っていつまでも
遊んでられますね。
by chikuwabu-n (2007-06-30 05:17) 

Ducca

明るーい。きれい。
ラベンダー色の湖 素敵デス♪
by Ducca (2007-06-30 05:24) 

sogafone

白夜って良いですよね!
すごく変な感じだけど、1日中元気になれる。
by sogafone (2007-06-30 21:53) 

にこちゃんじゃなくても、期待しちゃった。
by (2007-06-30 21:53) 

ハイマン

おひさしぶるです!
本当に素晴らしい空
ただいま関東地方はやっと梅雨らしい
天気が続いています。
青空がこいし~
by ハイマン (2007-07-01 05:49) 

Tytto

☆chikuwabu-nさん
景色は違うと思いますが、
そちらの北国&南国にもこんな感じあるんじゃないでしょうか?

☆Duccaさん
確かに、ラベンダー色だ!!

☆sogafoneさん
ココは白夜ににはならないと思っています。
(白夜の定義をしっかり知らないんですが、、、)
sogafoneが住んでいらした地方では
もちろん白夜だった事でしょう!
でも、陽ものぼらないんだろうけどね (^-^;

☆manzoさん
それは失礼しました。(^o^)

☆ハイマン さん
ようやく雨降り出しましたか?
恵みの雨ですね♪
by Tytto (2007-07-02 02:38) 

ジュエルママ

しばらく来ない間に色々な記事が・・・
もう泳げるくらい暖かい(?)気候になったんですね~
20時とか21時とか、本当に明るいんですね。
私は暗くなると条件反射で眠くなるので、
暗くならない場所での生活はムリかもしれません。。。
by ジュエルママ (2007-07-09 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hyvää Juhannusta!ふれあい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。