SSブログ

九州出張中!? [旅]


新幹線に乗ってお出かけ。

もしかしたら初めてかも!?




とある国からニッポンでのお出かけを報告する、
タイミングずれ過ぎです。。。



リストの最初に入れた、
去年も出会いに行った、最高峰

昨年は大阪出張中。
今年こそは全体像にお目にかかるために、リベンジ。


この向こうにお姿があるハズ。

どうやら、九州出張中でした。。。



また次回への膨らむ楽しみにしておきます。




でもね、滝でまったりしたり、




キャベツたっぷりの


卵入り焼きそば食べたり、



たっぷりキャベツと
焼きそば入りお好み焼き(名前忘れちゃった)食べたり、

いっぱい楽しんだよ。

ここのお店、遠くからもお客さんが来るんだって。
住宅街にひっそりの
小さなお店の真ん中には大きな鉄板があって、
そこで店主のお母さんが焼いてくれるの。

蒸し暑い日に鉄板の席で頂いたら、
サイダーがとてもおいしかったよ♪

このおいしさの秘密は、

創業以来のこの鉄板と、


わさび印ソース。

ごちそうさまでした☆




さてさて、夜には清水の花火を堪能。




でもね、ちょっとしたオチあり。

こっち向きに風が流れていたので、

ほとんどこんな状態↑。


隅田川花火大会のリベンジならず。。。

それでも、たくさんのステキな出会いのあった
旅なのでした。




+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

みなさま、

残暑お見舞い申し上げます。


ニッポン、かなりの酷暑になっているご様子。
お身体大丈夫ですか?

13日はとある街、気温30度まで上昇。

Sunrise 5:24 Sunset 21:19, Length of day 15h55min.

いつもならこの時季は秋の始まりなのに、
こんな気温ってどうなってるの?!

でも、この後は一気に気温下降の予報。

1日5分ずつ日が短くなってるよ。


残りの夏、満喫しましょっ!!


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 23

kon

焼きそば美味しそう~
夏はこれですね~
花火もいいな~
夏満喫してますね~
by kon (2007-08-14 22:44) 

YOUR-MOM

滝や、清水の花火、それに焼きそばetc
色々楽しい事が出来たのね。
by YOUR-MOM (2007-08-14 23:56) 

レイン

新幹線初めてだったのですか?
富士山が九州出張中とはこれいかに?
こちらにいる間、日本の夏、満喫されたのでしたね。
by レイン (2007-08-15 00:41) 

Nicoli♪

ん?新幹線が初めて?
by Nicoli♪ (2007-08-15 09:32) 

yooyan

ワサビソース!欲しいです。
夏はいくら暑いと思っても、
あっという間にすぎるので、
満喫しないとですね。
by yooyan (2007-08-15 09:49) 

しみ

もうお戻りなんですねー。
暑いです。暑すぎて帰りたくなってきました…。
by しみ (2007-08-15 12:28) 

鉄板焼きと言えば地元広島のお好み焼き!の私ですが
ここの鉄板焼きも美味しそうですね~♪
ワサビソースが気になります*^-^*
花火はほんと天候にも左右されますよね~
今度は綺麗に見えるといいですね☆
by (2007-08-15 15:41) 

ゆりすけ

とある国も30度をこすことがあるのですね〜。。
こちらは40度ですよ。。
もはやお外にでれません。。
新幹線初めてって、すごいなあ〜。。
by ゆりすけ (2007-08-15 20:09) 

kane

ようこそ僕の住む街へ♪
田貫湖に白糸の滝、富士宮やきそば、かな?
焼きそば入りお好み焼きは「しぐれ」ですよ。
ワサビソースは始めて知りました...。
by kane (2007-08-16 09:15) 

初新幹線! おめでとうございます~☆
ワサビ印しょうゆ……すんごくひかれるんですけど(笑)
しかし北半球は本当に暑いんですね~とある国でも30度だなんて ふぁ~
by (2007-08-17 01:04) 

Tytto

☆みなさま
暑さ&冷房にやられていませんか〜。
暑いと冷房強くなるでしょ、
そうすると私は外で体を暖めます。
でも、40度あったらどうなるんだろう。。。

新幹線、初めてといってもホントに初めてではないです。
高校の修学旅行と大阪出張で1回ずつ乗った事あります。
だから3回目だと思うけど、
個人で乗ったの初めてなんですよ、多分ね。
by Tytto (2007-08-18 04:22) 

Tytto

☆にんじんさん
おいしかったですよ、さっぱり味なの。
ハイ、ニッポンの夏満喫しましたよ♪

☆YOUR-MOMさん
これぞ、ニッポン!!ですね。

☆レインさん
新幹線、個人で乗ったのは初めてだと思います。
富士山はね、この時季は出張が多いみたいですよ。(^0^;)

☆Nicoli♪さん
個人で使ったのが初めてなの。
お出かけあんまりした事ないからね。
京都も奈良も九州も四国も未開の地です。

☆yooyanさん
あっ、『ワサビ印ソース』ね。
別にわさびの味がするわけではありませんよ〜。
yooyanさんは夏満喫してますか?

☆しみさん
そちらかなり大変な事になっているみたいですね。。。
体調管理を最優先でニッポンの夏を楽しんでくださいませ♪

☆まろんさん
広島のお好み焼き、高校の修学旅行で食べました!!
とってもとってもおいしかった〜♪
あ〜、食べたいな〜、、、、
『ワサビ印ソース』ね、わさび味はしませんよ(^o^)

☆ゆりすけさん
普通はね、7月上旬に30度以上になります。
今年は私がニッポンに居る間は雨ばっかりだったそうです。
で、今頃暑くなったみたいです。でも峠は越えたみたいです。
ココはね真冬はマイナス30度まで下がるので、その差は60度。東京はいくら夏に40度になっても、
冬はマイナス20度までは下がらないでしょ。
だからね、ココの30度は結構なものだと思いますよ、わたしは。

☆kaneさん
おジャマしましたよ、kaneさんの街へ♪
『しぐれ』覚えておきますね。
店主のお母さんが言っていました、
「この辺はみんなコレつかっているみたい」って。
ちなみに、「ワサビ印ソース」です。わさび味はしませんよ。

☆mompeliさん
新幹線のご経験はありますか?!(^O^)
ワサビ印しょうゆ、じゃなくて、ソースですよ〜。
7月上旬頃はね、30度超す日が結構あるんですよ。
でも今年はソレが今頃だったんです。
これも異常気象の一種かなあ??
そちらはどんな冬ですか?
by Tytto (2007-08-18 04:42) 

hihimama

お好み焼き美味しそう^^;日本の花火はやっぱりいいですね^^
とある国30℃まで上がったんですか??私が訪れた時は20℃くらいでした。。
秋はすぐそこまで来ているんでしょうね。。
by hihimama (2007-08-18 06:22) 

小町

お好み焼き、ソバがはいってるってことは広島風か?と思ったら
なんか違うっぽいなぁ
滝はマイナスイオンいっぱい浴びましたか?
ニポンは今週酷暑でしたが、今朝は曇ってて朝から涼しいです♪
by 小町 (2007-08-18 08:24) 

nicolas

ソースソース!ソースに反応しちゃったー
珍しい名前・・・地方の小さい工場でつくってるソースって
結構イッパイあるんだなぁ。
しかし、それって・・・ワサビ味?
by nicolas (2007-08-18 14:58) 

yazoo

最高峰は次回のお楽しみですか
僕も年に何度か通りますが、まともに会えるのは1/3の確立です^^;
by yazoo (2007-08-18 22:41) 

ジュエルママ

日本にいる間に、いろいろ縦断されていたのですね~
そば入りお好み焼き・・もしかしたら「モダン焼き」かな?
私も大阪のお好み焼きはあまり詳しくないのですけど・・・
それにしても、とある国で30℃超えですか?
日本でも40℃超えたところがありますが、異常ですよね~
by ジュエルママ (2007-08-19 22:19) 

makeneko

今日も暑かったけどTyttoさんの滝で涼みました。
花火、今年も見てないなぁ〜。これもTyttoさんの写真で・・・(^^;
by makeneko (2007-08-19 23:03) 

sasasa

とある国でも30℃越えてるとは・・・
地球全体で異常気象なんでしょうかね。
お好み焼き、ボリュームがあっておいしそうですね♪
by sasasa (2007-08-19 23:49) 

Tytto

☆hihimamaさん
今年の6〜7月は」お天気に恵まれなかったんですよ。
雨ばっかりで肌寒い日続き。
ようやく8月中旬にして夏らしくなって来たのです。
ちなみに、夏はもう終わった様子です、ハイ。

☆小町さん
コレはね、富士宮風で、『しぐれ』と言うそうです。
(↑kaneさんのコメント参考にしてくださいな。)
ニッポンの酷暑終わったご様子、よかったですね。

☆にこちゃん
このソース、ワサビ味はしません。
この辺ではワサビが採れるらしいので、
ソコからもらった名前なのでは?
店主のお母さんも、わからないって言ってましたよ。

☆yazooさん
次回への楽しみが増える一方です、ハイ。(^_^; ,,,

☆ジュエルママさん
いえいえ、ほとんどワンと家にいました。
お出かけしたのってこの時くらいです。
このお好み焼きは、富士宮風で、『しぐれ』と言うそうです。
(↑kaneさんのコメント参考にしてくださいな。)
30度超えは毎年7月上旬頃なんですよ。
みなさんが想像するよりも、結構気温は上昇するのです。

☆makenekoさん
もう、暑さの峠は越したご様子ですね。
花火見ないの〜〜〜っ?!
私はニッポンの夏の花火が大スキです♪

☆ささん
30度超えは別に珍しくないんですよ。
いつもなら7月上旬にそう言う気温になります。
日照時間18時間以上ある時で、
ニッポンよりもずっと日差しが強いのでかなりキツいです。
でも、8月中旬にコレは異常だと思います。
by Tytto (2007-08-20 06:02) 

まるよ

白糸の滝、ステキでしたでしょ?^^ ぼく、ここ好きなんですよ♪
近くに住んでますが、ワサビソースは食べたことが無いです。
今度挑戦してみます!
by まるよ (2007-08-20 07:43) 

どらっち

すてきな写真ばかり〜(^^)私、いまだに新幹線に乗るとワクワクします。
広島風お好み焼き、おいしそう。食べたいなぁ。
by どらっち (2007-08-21 12:44) 

Tytto

☆まるよさん
滝、よかったです♪
でもね、ちょっと観光客多すぎでした(^_^; ,,,
もっとヒトの居ない時季に行ってみたいな〜。
『ワサビ印ソース』です。「ワサビソース」ではありませんよ!

☆どらっちさん
新幹線、あんまり感動しなかったわたしって。。。
もうすぐ祖国でワクワクできますか?
このお好み焼きは富士宮風の「しぐれ」です。
広島風とは違うんですよ、多分ね。
by Tytto (2007-08-23 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの場所☆ Onneksi Olkoon ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。