SSブログ

平和 [地元]

よく見かける光景。


郵便配達の手押し車(?)。
こうやってアパートのその辺に停車させ、
郵便物を配達中。
近くに配達員は見えなかった。
( 注・コレ去年の写真、今はまだ白くない。)



街中で見かけた光景。


レンタルDVD屋さんの店先、オープン前。
販売用に配達された新聞が
無造作に店の入り口にぶら下げられ中。


だれも持って行かないんだよね。

当たり前のようだけど、平和を感じた。



こんな平和な国なのに。

世界一住みやすい国なのに。


信じ難い


もちろんトップニュース。


事件の翌日、
13時から黙祷。



平和って何だろう。。。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 16

しみ

郵便配達の手押し車がかわいい。私も押してみたいな。

とある国でもこんな事件が起こるんだね。
世界中どこでもこういう事件が起こって悲しい。
自分は平和に暮らしているけど、いつここが平和じゃなくなるかわからない。
怖いです。
by しみ (2007-11-09 13:36) 

この手の事件はアメリカだけかと思っていたのでビックリしました...
情報というウイルスがじわじわと色んなところに浸透していってるんだなぁって感じます。
by (2007-11-09 17:54) 

SOLE

こっちでもトップニュースでした。。。
こういう事件が次から次へと世界中でおきて
やりきれない気持ちでいっぱいです。
by SOLE (2007-11-09 21:48) 

ゆりすけ

日本でもとりあげられてましたね。。
悲しいですよね、こういう事件。
どうしたらなくなるんだろう。。
by ゆりすけ (2007-11-09 23:22) 

hihimama

こんな事件が。。あの美しい穏やかな国で起こっていたなんて。。。信じられません。。。
by hihimama (2007-11-10 05:01) 

Ducca

ニュースで見てびっくりしました。
とある国でもこんな事件がおこるなんて・・・
なんだかホントに残念です。
by Ducca (2007-11-10 07:58) 

Tytto

☆みなさま
本当にビックリです。
ニッポンではどのくらい騒がれているんでしょう?
15歳から銃を所持できるとある国。
車の運転免許は取得できなくても銃は所持できる15歳。。。
そう考えるととっても不思議です。
金曜のランチ、そんな話題になりました。
こういう事件が続かない事を願うばかりです。
by Tytto (2007-11-10 09:23) 

Tytto

☆しみさん
そうそう、かわいいですよね。
とある国の郵便局は民営化されていて、
数年前にニッポンでお手本に取り上げられていたそうです。

☆uranさん
確かに、こういう事件は大国を想像してしいますよね。。。

☆SOLEさん
ミラノでも大きく取り上げられたんですね。
2度と起きて欲しくないと願うしか無いのかな。

☆ゆりすけさん
ニッポンでもニュースになっているんですね。
私的にはショックが大きいです。。。

☆hihimamaさん
どれだけのヒトが、
何かの間違いであって欲しいと願っている事でしょうか。
by Tytto (2007-11-10 09:31) 

sasasa

このニュース、日本でも大きく扱われていました。
こういうニュースを見聞きするたびに、
色々考えさせられます・・・。
by sasasa (2007-11-10 11:11) 

lilyのママ

ほんとうに悲しい事件ですね。
日本は銃を一般的にもっていないので、子供の発砲事件は
ないけど、でも、刃物でさしてしまったりと事件は
やはりありますよね。
精神的な病気なのか、それともたんに命の重さが
わかっていないのか。。
ゲーム感覚なんでしょうか。。。。
ちょっとはかりしれないですよね。
by lilyのママ (2007-11-11 02:06) 

krause

私もかの国でこのようなことが起こるとは、驚きました。今後、このようなことの起きることのないよう、またこの事件を考える意味を含めてniceをいれさせていただきました。
by krause (2007-11-11 05:19) 

こちらでも大きく報道されていました。
Youtubeの映像も……こういうところはやっぱり日本とは違うと思いました。
普通の男の子に見えるのに。何が彼の背中を押したのか。
本当にカナシイ事件です。
by (2007-11-11 20:24) 

Tytto

☆Duccaさん
そちらでも取り上げられていたんですね。
いつどこで何が起こるか、ホントにわからないですね。

☆ささん
やっぱりニッポンでも大きく使われていたんですね。
でも、インターネットのニュースではかなり地味でした。

☆lilyのママさん
未成年者の事件、世界的に多い気がします。
どうしてそんな世の中になってしまったのでしょう。。。

☆Krauseさん
nice!にもいろいろな意味があるんですね。

☆mompeliさん
そちらでも報道されていたんですね。
TV持っていないので、
とある国でどれほど大きく騒がれているのか
実はわかっていなかったりします。
新聞ではスゴいです。
by Tytto (2007-11-12 10:24) 

nicolas

私もこのニュース聞いて、Tyttoちゃんのことを思い出しました。
この日は朝から凄かったです。
コロンバイン高校の模倣か?とか。
銃規制のハナシも、これで変わっちゃうのかな。。。
アメリカと違って、いい意味で模範だったのに。

20年ほど前は開店前のラーメン屋さんの前に
もやしとかオシボリなどが配達されてそのまんまって風景あった日本だけど、
最近はちょっと違ってきてるようだから、日本も変わっちゃったのかな・・
by nicolas (2007-11-12 12:12) 

日本でも大々的に報道されてました。。。
高校生が発砲、、、って聞いたときは
アメリカだろう・・・って思いました。。。
ホント、驚きました。。。
by (2007-11-14 20:38) 

Tytto

☆にこちゃん
そっかあ、スゴかったんですねぇ。
ニッポンのネットニュースはものスゴく地味でしたよ。
20年前はニッポンの安全だったのかも知れませんね。
場所によっては今でも平和なんだろうけど。。。

☆たろうさん
そちらのお国には申し訳ないけど、、、
どうしてもそっち方面を思い浮かべてしまいますよね。。。
by Tytto (2007-11-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

60歳Isänpäivä ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。