SSブログ

気分だけ [あれやこれや]



相変わらず、氷らない湖。



どうしちゃったんだろ。

"コレ"がホントのとある国の冬なのに。。。

次の週末は毎年恒例のスキーの世界大会

なのに、雪はなし。。。



先日、今季初の雪の結晶に出会った。


コレで今季初って、どうしましょ。

"こんなの"に当たり前に毎日出会えていたのは夢?



う〜ん、

気分だけでも冬を。


シロクマの反射板キーホルダーのオモテ&ウラ。

老弱男女、多くのヒトが外出時に身に付けている反射板。

とある国の冬は暗い。
でも、みんなお散歩大スキ。
そんな時に活躍するのね。


はじめてみた時は結構びっくりした。

今時の若者風のおしゃれなヒトが、
ムーミン型の反射板をコートの袖にブ〜ラブラ。
歩くたびにブ〜ラブラ。

ソレは、ステキでは無いのでは。。。

最近は抵抗無く受け入れるようになったかも。

と言うか、自分も買っちゃった。

でも、私の部屋ではソノ役割は果たさず、

私の冬気分のお手伝い♪


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

kon

本当に雪がない~
なぜ~?
ドイツでも雪がなくてお祭が中止になったとか。。。
by kon (2008-02-23 19:54) 

加ト

シロクマ反射板、かわいいじゃん♪
日本の子供たちにウケるかもよ!
っていうか、ぜひ日本にも広めてほしいなぁ。
by 加ト (2008-02-23 22:04) 

クマの反射板かわい~♪
それつけて、てくてく歩きたい^^
by (2008-02-23 22:09) 

鰯母

前の記事の雪の結晶、ものすごくかわいいですね!
本物見てみたい・・・でも今年は不作なのですね。
温暖化の影響なんでしょうか。
シロクマの反射板、かわいいです。
メール、ありがとうございました。また何かあったら
言ってくださいね!
by 鰯母 (2008-02-23 22:33) 

berry

こちらは今日はさぶ〜〜いです。
1枚目の写真、すっごくきれい〜〜
凍らない湖、でも水はすっごく冷たいそう。(当たり前よね。笑)
シロクマの反射板キーホルダー、ほしぃーー!
夜のスマの散歩の時にブ〜ラブラしたい!
by berry (2008-02-23 22:46) 

レイン

とある国も暖冬異変。地球規模の温暖化ですかね。
反射板がファッションの一部なんですね。
日本で売ってないかな?
by レイン (2008-02-24 00:26) 

しみ

全然降ってないのですね!
こちらは昨日から大雪で学校休みになりました。
でもすぐに溶けそうな雰囲気。なんだか変だなー。
by しみ (2008-02-24 00:56) 

blue

そうなんですか・・・。寒すぎるのもつらいけど、冬らしくないのも考え物ですね。
ぶらぶら、尻尾みたいで面白いですね。
一枚目の写真、すごくきれいです。
by blue (2008-02-24 01:05) 

ゆりすけ

これも温暖化なのでしょうか…??
今日はこっちは寒かったですよ。。
砂嵐みたいのもあって、びっくりしたし。。
雪の結晶キレイ!!反射版なんて初めてみましたよ(笑)
by ゆりすけ (2008-02-24 01:31) 

tm-photo

今日のことよりこれからのことを考えると深刻ですね。
by tm-photo (2008-02-24 04:44) 

nanahana

私は恐竜の反射板、かばんにぶら下げてます。コートの袖には、クリップ式の反射板を。
これだけで、北欧人になった気になれますね☆
by nanahana (2008-02-24 06:23) 

シロクマって言われないと「シロクマだ」って思わなかったかもー。
かわいいですね。蝦夷にもあればいいのに。
でも札幌は明るいな・・・
by (2008-02-24 08:31) 

1年くらいINしてなくてものすごい久しぶりに訪問です
いつきてもきれいですー

私のほうも雪もなんにも見ないですー
以前と違って雪とかふりにくくなったのかな...
こどものころはざくざく歩いてたのに
by (2008-02-24 09:07) 

Tytto

☆みなさま
氷ってないと思っていた湖、実は氷ってました。。。
土曜日お天気がよかったので再びお散歩。
湖上から、ザザーッ、ザザーッってものスゴい音。
カイトに引かれ、湖上を滑っているヒト発見。
でも、かなりのチャレンジーなヒトと思います。
2人くらいいたけど、みんな驚きの表情で見てました。
途中、空中を舞ってみたり、着地コワイじゃん。
氷り割れたらどうするのさ。今年の氷は薄いぞ〜。
そんな冷静な私☆

反射板、コレはキーホルダータイプだけど、
コートの袖などに付けるのは、
安全ピン(?)になが〜い糸のようなモノで吊るされている反射板が一般的です。
だからね、ブ〜ラブラ、ブ〜ラブラなのです。
by Tytto (2008-02-24 09:33) 

Tytto

☆にんじんさん
ドイツもあったかいのか〜。
ニッポンは寒いご様子ですね。

☆加トさん
このシロクマお気に召されました?
子供には確かにいいと思います。交通安全☆
でもさあ、ちょっと今時風のお兄さんお姉さんがやってると、
一瞬引くのは私だけでしょうか?

☆lotsusさん
苺ほおばりながら、てくてく歩いちゃう?

☆鰯母さん
そうなのです、あんなにかわいい結晶たちにナマで出会えるのです。
イヤ、出会えていたのです。。。
ご丁寧にありがとうございますね☆

☆berryさん
氷っていないと思ってたら、意外と氷っていました。
アレレレレ。。。
スマさまのお散歩でブ〜ラブラしちゃいますか?!

☆レインさん
ニッポンでも反射板、カワイイのあるかな〜?

☆しみさん
すぐに溶けちゃいそうな大雪は大変ですね〜。
重そうだ。

☆blueさん
寒すぎるのがスキなのです♪ 楽しいですよ〜。
ありがとうございます、褒められてご機嫌です。

☆ゆりすけさん
今年の冬、ニッポンは冷え込んでいるようですね。
でも、春一番が吹いたとか、誰か言ってましたよ。
反射板、自転車とかに付いてません? 要するに、アレですよ。

☆tm-photoさん
おっしゃる通り!!

☆nanahanaさん
既に北欧人化してますね、ご立派!
私はまだまだのようです。

☆ノヘアさん
何に見えましたか?
蝦夷にはないの? ありそうですよ。

☆ぶろっこりーまーとんさん
お久しぶりです、お元気にされていましたか?
どこでも、昔の方が寒かったようですね。
とある国人の友達が言っていました、
「子供の頃はスケート靴で登校していた」って。
相当冷えていたんでしょうね。
by Tytto (2008-02-24 09:47) 

めぎ

ええ、こちらもマトモに雪が降らないうちに春になりそうです・・・
まだ2月は終わってないし、3月もあるし、油断は出来ない、と思いつつ。
by めぎ (2008-02-24 20:35) 

ジュエルママ

かわいい、反射板!!
私ならつけて歩いちゃうぞぉーー
こちらのブログに来ると、雪に出会えると思ったのに
暖冬の影響だったのでしょうか??
by ジュエルママ (2008-03-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お友達の日勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。