SSブログ

お友達の日 [文化]

2月14日は

『チョコの日』

じゃなくて、


『お友達の日』 [ Ystävän Päivä ]

お友達にカードを贈る日。


みなさまへは、ココから、

ステキな日を。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


Sunrise 8:02, Sunset 17:00, Length of day 8h59min.

ようやく冬らしい気温になりそうでご機嫌♪

でも、積雪は無し。。。


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

ゆりすけ

今日は特設バレンタイン売り場は混雑してましたよ。。
ワタシも例にもれず、職場の男性に義理チョコを
大量購入。。バレンタインは日本の行事ですからね。。。
そっか。とある国は「お友達の日」なんだぁ。。
by ゆりすけ (2008-02-14 00:47) 

レイン

私も職場の女性から義理チョコをいただきました。
とある国ではカードだけでチョコはあげないのですか?
by レイン (2008-02-14 01:03) 

しみ

アメリカはチョコレートいっぱい売ってますが、
子供たちはクラスメート全員にプレゼントします。
大人は男性から女性にプレゼントするのが普通のようですね。
あんまり女性から男性へっていう特別な日というわけではないようです。

カードの写真は作品ですねー。組み合わせて遊んでみたいな。
by しみ (2008-02-14 03:47) 

お友達にカードを贈る日。
素敵ですね(^^)
by (2008-02-14 05:26) 

あ〜 クリスマスに次いで一人で外出したくない日...
お友達の日だったらみんなと飲みに行くんだけどなぁ〜
by (2008-02-14 05:56) 

お茶屋

素敵なカードですね☆
縁取りとかバランスが最高です♪
by お茶屋 (2008-02-14 11:33) 

カードでも、チョコでも
自発的に気持ちを送る日。っていいですよね^^
by (2008-02-14 12:31) 

planetblue

素敵ですね
2月14日は僕の誕生日です。
ますます素敵ですね♪
by planetblue (2008-02-15 00:55) 

Tytto

☆女性のみなさま
『チョコのイベント』はいかがでしたか?
1ヶ月後が待ち遠しいのはだあれ?

☆男性のみなさま
予想外のヒトから、チョコもらったヒトいらっしゃるかな?
チョコが嫌いな人にはいい迷惑な日?

私は、お友達からカードをもらっちゃいました♪
もちろん、私もメッセージカードを贈りました。
by Tytto (2008-02-15 06:54) 

Tytto

☆ゆりすけさん
ニッポンのチョコ戦争?!、スゴそうだぁ〜。
ゆりすけさんも参加されたのね。お疲れさまです。。。

☆レインさん
この日にチョコを贈る習慣は無いと思います。
だって、ポストカード贈るんですよ。

☆しみさん
クラスメイト全員って何人分なんだろ?!
そうそう、アノ作品です。
気分はBLACK&WHITE CHOCOLATE☆

☆たろうさん
そうなの、ステキな日なのです。

☆uranさん
いつでもみんなと飲み行くのが楽しいと思われます、ハイ。

☆お茶屋さん
ありがとうございます。素直に嬉しいです♪

☆lotus☆さん
そうそう、「自発的」ステキ。
でも、義理チョコは、、、、、

☆planetblueさん
お誕生日☆おめでとうございます!
ステキな日になった事でしょう!
今年は(も!!??)沖縄歳になりそうですね。
by Tytto (2008-02-15 07:04) 

ぶらう

素敵なカード♪Tyttoさんの作品ですね^^
気持ち(感謝とか愛情とかごめんなさいとか…)をあらわすって勇気が要るけど大切なことですものね♪
『お友達の日』…素敵です^^
by ぶらう (2008-02-15 22:47) 

あまりにも何にもないのでそんなことはすーっかり忘れていたワタシ…
でも朝買い物によった店で「Happy Valentine!!」といわれてほっこりしました~
by (2008-02-18 19:01) 

blue

改めて日ごろの感謝を伝える日ってある意味で有難いですよね。
我が家の2月14日はバナナケーキでした。
by blue (2008-02-19 01:18) 

雪、知床も少ないのですw
by (2008-02-20 21:23) 

機種依存

ご無沙汰です(^_^)/
今年の東京は寒くってやっと今日少しあったかくってホッとしました。
by 機種依存 (2008-02-20 23:25) 

おはようございます!
いつも訪問ありがとうございます(^^)

乗り継ぎで名古屋に立ち寄られるとのことですが、
名古屋で朝食!リーズナブルに!ならば、
喫茶店のモーニングサービスはいかがでしょう?
名古屋駅の地下街に「ベルヘラルド メイチカ店」
というお店があります。
開店の午前7時半から午前11時半までは
コーヒーやオレンジジュースなどのドリンク代金420円で
パン、サンドイッチ、ゆで卵が食べ放題です(^^)

ベルヘラルドの情報サイト
http://cep.jp/pc/shop/2077_1.html
ボクがブログで紹介した記事
http://blog.so-net.ne.jp/taro-sasasimakai/071205-belle_herald

それから、名古屋駅周辺のスポットとしては、
駅前の高層ビル、ミッドランドスクエアの展望台
「スカイプロムナード」は駅前で気軽に利用できるスポットだと思います。
中部地区で一番高いビルから
名古屋城、テレビ塔などの名古屋の観光スポットが眺められます。
入場料700円です。

スカイプロムナード
http://www.midland-square.jp/sky-promenade/
by (2008-02-21 05:34) 

lilyのママ

ポストカード贈るんですね〜
それも素敵だな〜
最近、バレンタインデーにチョコ、あげてないな〜w
by lilyのママ (2008-02-21 13:34) 

Tytto

☆みなさま
お返事滞っておりました。。。


☆あおかもめさん
あおかもめさんも来年からお友達の日、いかがでしょう?

☆mompeliさん
朝からいいスタートになりましたね。

☆blueさん
チョコに限らないですよね、この日。

☆ふじかわさん
こちらは、少ないのではなく、雪が無いのです。。。

☆機種依存さん
冬は寒い方がイイと思うのは私だけ?

☆たろうさん
とっても親切丁寧に情報ありがとうございます。
たっぷり情報頂けて、どう感謝を表現したらいいのでしょう。
とにかく、ありがとうございます。
大いに役立たせて頂きます。

☆lilyのママさん
来年からカードはいかがでしょうか?
by Tytto (2008-02-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お披露目気分だけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。