SSブログ

夏の旅 [旅]

気付いたら、もうすぐ夏至なのね。

gramYo_Lahti_en_2008061515_2008061413.jpg
Sun rises 3:42 and sets 22:54. Length of day is 19h12 min.

今は夜も真っ暗にはならないよ。


時の流れ、早いなぁ。

毎年の事だけど、
5月後半はバッタバタになる。
今年は更に磨きがかかったなぁ。

で、ようやく一段落。

その間に、まずは旅した。
BIG BEN.jpg

8日間のロンドン旅。
UK.jpg0℃.jpg
British museum.jpg
windsor.jpg兵隊さん.jpg

子午線0度をまたいでみたり、
兵隊さんいっぱい見たり、
観光名所に行ったり、
公園でまったりしてみたり、
お城を観に行ってみたり。

更に、ステキな出会い。
ありがとうね、また会いましょう☆


そして、展示会。
kaapeli.jpg
私の一部の作品が大き過ぎて(?)、
展示できなかったのは残念。。。


その次は、
SILJA SYMPHONY.jpg
SILJA mark.jpgSILJA 2.jpg
船中2泊日帰りストックホルムの旅。

今回は最上階の11階のお部屋♪
船内2.jpg船内1.jpg

4度目のストックホルムにして初の街へ向かうも、
スウェーデンの数少ない祝日に大当たり(?!)で、
街は一大イベント。
6.6.2008.jpg
そのイベント観光に徹してしまった。
でも、それもまたいい記念♪

近いようで私にはまだ遠いストックホルムの街。



さて、夏至までの1週間でいろいろやらないと!

nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 17

uran

いいなぁ〜
by uran (2008-06-14 22:54) 

鰯母

お久しぶりです。お忙しかったんですね~。
ロンドンにストックホルム!どちらも素敵な旅になったんでしょうね。
そちらはもう白夜なのですか?いつまで続くのかしら・・・。
by 鰯母 (2008-06-14 23:01) 

しみ

夜になったと思ったら、もう朝なのね。

by しみ (2008-06-15 06:01) 

cloud9

ロンドン良いですねぇ〜、行きたいっす、いつかは♪
船旅も楽しそうですね^^
by cloud9 (2008-06-15 13:42) 

あおかもめ

こんにちは!
ホント月日がたつのは早いですよね~
ストックホルムの写真…すっごく色合いが気持ちいいです!
by あおかもめ (2008-06-15 14:35) 

にんじん

すごく充実してますね~
もう夏至なんですね★
by にんじん (2008-06-15 19:41) 

ゆりすけ

ポストカードみたいな写真〜!
キレー!
とある国ももう夏かぁ。。。
by ゆりすけ (2008-06-15 21:15) 

お茶屋

ストックホルムのお写真、
色合いがとっても素敵ですね♪
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2008-06-15 23:58) 

ジュエルママ

素敵な写真。。。楽しそうな雰囲気が
こっちまで伝わってきました~
そっか、夏は日が沈まないのでしたよね!

by ジュエルママ (2008-06-16 15:45) 

Tytto

☆みなさま
ウキ雨季、いかがお過ごしでしょうか?
さわやかな季節のとある国よりのハズが、最近お天気崩れ気味です。
でも湿度は相当低いので不快度は少ないです。

えっとね、とある街は完全な白夜にはならないんですよ。
(白夜の本当の定義を知らないけど、、、)
太陽は数時間沈むので、一応暗くはなります。
薄明るい感じですね。
そうこう言っているうちに、また太陽が出て来そうです。
by Tytto (2008-06-17 07:58) 

Tytto

☆uranさん
その後、夏旅計画は進んでますか?

☆鰯母さん
どちらも都会に上陸でした。
イヤ、ストックホルムはまだよくわからないけど、、、。
夜は完全には暗くならないけど、
明るいままと言うわけではないですよ。
だから、私はとある街では白夜とは呼んでません。

☆しみさん
ま、そんな感じかも知れませんね。

☆cloud9さん
その前に、飛行機ですよ〜。

☆あおかもめさん
ストックホルムに居た日は、ものスゴい夏日でした。
脱水症状になりそうな勢いでしたもん。

☆にんじんさん
そう、充実。
だから忙しいのがスキ♪
今度の週末は夏至ですね。

☆ゆりすけさん
夏ですよ。
そちらは梅雨ですよね。
雨中お見舞い申し上げます。

☆お茶屋さん
この国旗の色が、
夏らしさに磨きをかけているのかもしれませんね。

☆ジュエルママさん
日は沈むんですよ〜。
ただ、その時間が短いんです。
今で5時間弱です。
by Tytto (2008-06-17 08:09) 

ゼイバーズ

まあ、なんて素敵、ロンドン・ストックホルムへお出かけですか。
空が綺麗~!私もストックホルム、大好き!いいな~

by ゼイバーズ (2008-06-17 22:40) 

SOLE

忙しかったんですね。
ストックホルムの青い空と国旗がとても映えてきれいっす。
by SOLE (2008-06-18 02:19) 

sasasa

そだそだ、もうすぐ夏至ですね。
ロンドンの街並みも素敵ですね(^_^)
by sasasa (2008-06-18 23:18) 

加ト

11階のお部屋・・・ってこれ、船なの!?
す、す、すげぇ〜!!!
こんな船、乗ってみた〜〜〜い!
by 加ト (2008-06-19 00:17) 

Tytto

☆ゼイバーズさん
ストックホルムがお好きなんですね。
どんなところがポイントなのカナ?

☆SOLEさん
いつもね、色々集中しちゃうんですよ、この時季に。
この日のストックホルムは真夏日でした。

☆ささん
そうなのです、今週末ですよ。
ロンドンは大都会でした。
でも、都内を歩いている感覚と少し似ている気もしました。

☆加トさん
そうなの、豪華(?)客船です☆
12階建てで12階はラウンジなど特別室。
で、13階がデッキとなっております。
6、7階は免税店、カフェ、レストラン、バー、ゲームコーナーなど。
それ以外は客室や車庫です。
下記↓から少し詳しく見れますよ。
http://www.tallinksilja.com/en/tab2/ships/symphony/
とある国方面にお越しの際は是非どうぞ♪
by Tytto (2008-06-19 06:07) 

みやっこ

ステキな写真だらけです。
旅に行っているようです。
by みやっこ (2008-06-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7つの味夏休み?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。