SSブログ

7つの味 [食文化]

道 copy.jpg

緑爽やかな季節のはじまり。

急に気温が上がったりして、一気に緑がやって来た。

来月オープンするアルゼンチンアイスクリームカフェ(?)の
トータルデザイン担当中の同居人に誘われて
近くの街まで電車でお出かけ。

汽車 COPY.jpg汽車2 COPY.jpg
イヤ、コノ列車には乗ってないけどね。


完成前のカフェでいろいろ説明してくれて、
自分の作品のように出来上がりが待ち遠しい♪



で、コレから本題。
アイスがいっぱい COPY.jpg

見学だけじゃなくて、
お勤め(お手伝い?!)に行ったの。
paper COPY.jpg

スペインから招いたアイスクリームマスターの作った
メニュー試食会。

ice 1 COPY .jpgice 2 COPY.jpg
ice 3 COPY.jpgice 4 COPY.jpg
4セット、7フレーバーを味わった。
アイス大スキ、いくらでもいけちゃう!って思っていたけど、
試食とは思えないしっかりした量にビックリ。
評価記入用紙のスペイン語に苦戦!?


1日にこんなにたくさんのアイスを食べたのは初めて。

無性に塩っぽいモノが欲しくなるよ。


なのにね、
試食会後、残っている分ご自由にどうぞって。
lisaa copy.jpg

誰も手を出さないと思ってたら、みんな並んで食べまくってたよ。

びっくりした。

そう言う自分も一口おかわりしたけどね。


コレもいい記念。

アルゼンチンアイス(?)はさらっとした感じ。
甘さ控えめに感じたので、食べやすかったよ。
だからおかわりできちゃったのかなぁ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

11.5.2008.jpg
Sunrise 4:37 Sunset 21:50, Length of day 17h13min.

再び冷え込みの予報。
毎週末、気温上昇している気がするなあ。

nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 31

nanahana

あ。食べたい。純粋に食べたいです、このアイスたち。
どれもこれもおいしそう・・・・!

北欧の人ってアイス好きですよね、老若男女問わず。
アイスクリームの屋台に行列作ってる姿はかわいらしくって好きです。笑
by nanahana (2008-05-12 08:23) 

お茶屋

どれを試食させて頂いても、
ホントに美味しそうですね^^;

アイスクリーム、真夏に頂くのもとってもおいしいのですが、
今ぐらいの時期に頂くそれも
何だかおいしいようにも思えます♪
by お茶屋 (2008-05-12 10:37) 

ゆりすけ

あららら。。美味しそう。。。
ワタシもアイス大好き〜。。
オサレな感じもして、、センスが良くてすてき〜。。
日本も今寒いですよ。。洋服片付けちゃった〜(笑)
by ゆりすけ (2008-05-12 20:58) 

lotus☆

冬でもアイス♪好きにはたまりませぬー^^
見るからに濃厚☆って感じ。
いいなぁ。うー色みもきれいで食べたーい♪
by lotus☆ (2008-05-12 22:55) 

にんじん

オープン楽しみですね~
アイス食べたくなっちゃったから
pinoたべます(笑)
by にんじん (2008-05-12 23:47) 

レイン

私も試食会に参加してみたい・・
ご自由にどうぞっ、ていうのがさらにいいですね。
by レイン (2008-05-12 23:59) 

planetblue

新緑の季節ですか、気持ちいいですねー
1枚目と最後の写真、好き。
アイス食べたくなった。
by planetblue (2008-05-13 00:12) 

加ト

甘党、しかも大のアイスクリーム好きのボクにはたまらないお仕事ですねぇ〜(≧▽≦)
うらやましすぎるっ!!!
残ってる分もご自由に・・・なんて言われた日にゃ、もうトロけそう♪
by 加ト (2008-05-13 00:25) 

uran

写真の機関車って走ってるの?
by uran (2008-05-13 01:02) 

しみ

いいなぁ、このお仕事!
って、気分だけはいっぱい食べたいんだけど、
実際となると、食べると頭が痛くなってくるのよね。年だわΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
by しみ (2008-05-13 02:59) 

どらっち

アイスクリームのテイスティングかぁ。冷たいからあまり食べると、
舌がバカになりそう。一口ずつ、全部食べるのがいいな(^^)
by どらっち (2008-05-13 04:24) 

ジュエルママ

お仕事で??なんと素敵な・・・
私もアイス大好き!お手伝いしたかったですぅーー
冷凍庫にアイス、あったかなぁ・・
by ジュエルママ (2008-05-13 10:46) 

たろう

うわぁ~;;;
無性にアイスクリームが食べたくなってきた;;;(゚▽゚*)
でも、この時間に食べるのはヤバイ、、、
明日にしよう。。。(ノ_-。)
by たろう (2008-05-13 21:28) 

sogafone

おしゃれなアイスたちですね〜。
あぁあぁあ、きっと皆さん思っていると思いますが、アイス食べたくなってきた・・。
買いにいこう。コンビニいこう。
札幌も毎日気温差が激しいです・・
by sogafone (2008-05-14 00:42) 

しんしん

美味しそう!!
残ってる分、ご自由にどうぞって、嬉し過ぎる~(^^)

ちなみに、そちらの国のアイスクリームは、甘いのでしょうか?
アイスだから甘いのは当然だけど、外国のスイーツって
極甘だったりしますよね?
その点、どうなのでしょうか。。。

あ~、冷蔵庫にアイスがあったの思い出しちゃった!
食べちゃおっかな~(^^;;

by しんしん (2008-05-14 00:44) 

lilyのママ

緑がとっても緑で、きれいですね。

アイス・・・食べたいな〜!!
ここ数年、なんだか冬でも必ずアイスを購入するように
なってしまった。
アイス、大好物です!!
by lilyのママ (2008-05-14 02:55) 

たろちぅ

おいしそお。
塩っぽいものが欲しくなるってことは塩アイス系はないのねー?
by たろちぅ (2008-05-14 04:02) 

Tytto

☆みなさま
アイスクリーム食べたくなっちゃったけどガマンした方、
コンビニに走った方、冷凍庫にあったのを思い出した方、
その後アイスクリームは召し上がりましたか?
『お勤め』と言っても、お給料があるわけではないんですよ。
電車代が結構かかったので、損得で考えると微妙な感じです。
でも、実りがあったし楽しかったからOK♪

それから、記事に書き加えておきましたが、
アルゼンチンアイスクリームなんです。
脂肪分が低いのか、甘みが少ないのか、さらりとした印象でした。
ソレが特徴みたいですよ。
特濃だったら、コレだけの量は食べきれなかったと思います。
by Tytto (2008-05-14 07:00) 

Tytto

☆nanahanaさん
最初は違和感ありました。
おじさんも、おじいさんもおばあさんも、おばさんも、
みんなアイス食べ歩きしててね。
しかも、スーパーでアイス買って、
ソレ食べながら家路に付くヒト結構いるもんね。

☆お茶屋さん
アイスクリームは寒い時に食べる方が美味しく感じるなあ。
あっ、今ぐらいもいいですよね。

☆ゆりすけさん
そちらの寒さは落ち着きましたか?
ただ今、午前1時過ぎ、気温マイナス1度以下でございます。

☆lotus☆さん
以前はアイスクリーム大好きだったんですが、
とある国に来てから全然食べなくなりました。
あんまりおいしいアイスがないからかなあ。。。
これらのアイスは濃厚とは真逆な味わいでしたよ。

☆にんじんさん
ハイ、楽しみです♪
pino大スキ、食べたいな〜。

☆レインさん
試食会は自費参加でした。
そう言えば、残ったアイスはどうなったのかな〜。

☆planetblueさん
そう、気持ちのいい季節です。まだ寒いけどね。
アイスは食べましたか?

☆加トさん
甘党なんですか?そう言う印象無かったけどな〜。
コレ、お仕事じゃないんですよ。ただのお手伝い。
感想を書き込むのが結構大変でした。

☆uranさん
飾りモノですよ。

☆しみさん
イヤ、あの、仕事じゃないですよ〜。
味見して感想(評価)書くお手伝いです。

☆どらちさん
一口では、感想(評価)はムズカシイです。。。

☆ジュエルママさん
あの〜、仕事と言いますか、お手伝いです。
交通費が結構かかったので難点でした。
冷凍庫にアイスはありましたか?

☆たろうさん
何アイスが食べたくなりましたか?
で、翌日には食されましたか?

☆sogafoneさん
コンビニに行かれたのかな?

☆しんしんさん
やっぱりおかわりしますかね、しんしんさんも。
このアイスたちはとある国のモノではないんですよ。
アルゼンチンアイスです。サラッとした味わいでした。
とある国のアイスは、あんまり食した事がないです。
なぜって、あんまり美味しく感じないから。。。
多分、低脂肪のモノが多くて味わい深くない感じなんです。
甘みもそれほど無いと思いますよ。
で、アイス召し上がられたのでしょうか?

☆lilyのママさん
ハイ、緑の季節です。
夏よりも冬に食べるアイスの方がスキです♪
だって、スグに融けちゃわないので美味しい気がします。

☆たろちぅさん
塩系のスイーツってニッポン独特なんじゃないのかなぁ。
塩スイーツ???(変な言葉だぁ)
しかも、ココ近年で流行っているのでは?
私が暮らしていた4年前のニッポンでは
そう言うの無かった気がするけど、気のせい?
(流行モノに興味ないから知らなかっただけか?!)
by Tytto (2008-05-14 07:28) 

mompeli

アイスクリームマスター なんて方がいるのですね
アイスか~最近冷たいものがニガテになってきてるなぁ…
ホント歳かしら(泣)

by mompeli (2008-05-14 08:32) 

sasasa

1枚目の写真、とてもいいですね(^_^)

アイス、確かにこれだけあると、
食べるのも大変ですよね。
これだけ食べても、
おかわりできちゃう、アルゼンチンアイス、
食べてみたいです♪
by sasasa (2008-05-14 14:44) 

あおかもめ

緑が美しい季節になりましたね。
それにしても美味しそう♪
チョコ&シトラスが食べてみたいなぁ^^
あっ、ストロベリーもいいなぁ~^^;

by あおかもめ (2008-05-14 22:41) 

如月ミト

こちらは昨日まで天候が悪く寒かったですが…
今日は良い天気!アイスクリームが恋しいです。
by 如月ミト (2008-05-15 12:31) 

Tytto

☆mompeliさん
イヤ、歳のせいにしては行けませんよ〜。

☆ささん
是非、とある国でお試しくださいませ♪

☆あおかもめさん
どれも美味しかったですよ。
チョコレートアイスに砂糖漬けの(?)オレンジピールが入ったタイプ、
コレもなかなかでしたよ。

☆如月ミトさん
どうぞ、召し上がれ!
by Tytto (2008-05-15 22:18) 

mieko

おいしそ~!!

アイスクリーム好きなアナタにはたまらないわね☆
わたしも食べたくなったよ。

そちらは完全に夏に向かっているのかな。
樹々の緑がとってもキレイ。

こちらも暑くなったり寒くなったりを繰り返しながら
夏に向かっている模様よ。
by mieko (2008-05-17 22:46) 

hihimama

新緑が目に眩しいですね^^きれい^^アルゼンチンアイスですか。。初耳です^^;おいしそう^^食べてみたいです~~^^
by hihimama (2008-05-19 12:07) 

cloud9

こちらはあともう少ししたらアイスの美味しい季節がやってきます♪
by cloud9 (2008-05-20 17:18) 

TOMO

おーいーしーそー!!!
全種類制覇したい♪
by TOMO (2008-05-22 15:41) 

tm-engineering

アイス食べたあと、結構ポテチをほおばっています。
案外きっつい色のがないんですね。おいしそうです。

by tm-engineering (2008-06-03 20:39) 

HAZUMI

お久しぶりです。
アイス食べ放題みたいですね。
私なら、最後まで食べ続けるだろうな~
でも、最近糖尿病予防しなきゃならないことに気づき、、、、
父と弟が糖尿病予備軍なもので。。。。とほとほ、です。

by HAZUMI (2008-06-12 19:05) 

ichiro

アイス美味しそうですね。。とっても。
個人的にはハーゲンダッツのバニラでつくるアフォガードが大好物です。

いまでも氷点下があるんですね。

行ってみたいなあ。。北欧。

by ichiro (2008-06-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。