SSブログ

あき [発見!?]

2053849


今年の夏はあんまりお散歩しないまま過ぎた感じ。

シャイな(?)太陽さんが雲の影に隠れてばかりだったからね、
しょうがないかなぁ〜。

タクシー乗り場.jpg
港のボートタクシーもそろそろシーズン終了かもね。

夕焼けタクシー.jpg
夕焼け越しのタクシーに哀愁感じちゃう??!!


太陽に照らされて港を動き回っていたのはこちら↓
KARAOKE TAXI.jpg
KARAOKE TAXI

ナニモノだろ?

とある国人もビックリ。
ニッポン人もビックリ。

聞いてみればよかったかなぁ?

今度見かけてチャンスがあったら、聞いてみよう。
ナニモノですか?ってね。




2059136
(20.8.2008, 21:00)
秋ですね〜。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

weather 25-08--8.jpg
sunrise 5:53 sunset 20:44, Length of day 14h51min.

きのこがよく育ちそうなお天気だなぁ。
きのこ狩り、行けるかな〜。


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 28

m*

もう秋なのですね・・・
落ち葉がおいしそうに見えました(笑)
by m* (2008-08-25 20:28) 

クレマチス

車内でカラオケができるのかな。

キノコ狩り見ましたよー。
たくさんあったけど、ほとんど食べれないってさみしいな。
それを見分ける人はすごいね。
by クレマチス (2008-08-25 20:44) 

sasasa

北海道の一月くらい先のような風景ですね。
でも、こういう風景結構好きです(^_^)

by sasasa (2008-08-25 21:30) 

お茶屋

こちらもココ数日はすっかり秋の陽気・・・
8月なのに、びっくりです><!
by お茶屋 (2008-08-25 21:47) 

鰯母

もう秋の匂いなんですね。落ち葉がきれい。
カラオケタクシーってどこか他の国で走ってるのをテレビで
見たことあるような・・・。
車内でカラオケが歌えるようになってたと思いますけど。
とある国には似合わないような。ね。
by 鰯母 (2008-08-25 22:01) 

如月ミト

あれれ…ほんと秋なんだ。。。
by 如月ミト (2008-08-25 22:06) 

tm-engineering

紅葉なんですね。
by tm-engineering (2008-08-25 23:07) 

Nicoli♪

もうそんな気温なのですね~。きのこ、かわいいです♪
by Nicoli♪ (2008-08-25 23:09) 

sachinya

秋はさみしいイメージあるけど
この写真を拝見したら、
「豊」「恵」「彩」というイメージがわきました^^


by sachinya (2008-08-26 00:09) 

どらっち

こちらも空気が冷たくなってきました。半袖、鳥肌たちます。
秋の写真、雰囲気があっていいですねー。

by どらっち (2008-08-26 05:06) 

nanahana

ほんと、すっかり秋ですね。
夏は短し・・・

カラオケタクシー、大きさからしてやっぱり中でカラオケ・・・?
移動中の時間つぶしでしょうか。フシギ。
by nanahana (2008-08-26 05:22) 

Tytto

☆みなさま
いつも訪問&nice!をありがとうございます。
ニッポンも一気に冷え込んで来たご様子ですね。
一時的な事なのか、このまま秋に突入なのか?
急激な気候の変化で体調など崩されませんように。

とある街、まだ寒いわけではないし、
家では窓開けているのがスキなのでいつものように開けてたら、
「寒い、秋だ。」って言って窓締めてました、とある国人。
と言うわけで、とある国人も認めました、『秋』って。(笑)

何かね、左目に違和感。「ものもらい」っぽいです。
ついこの間右の上瞼に出来ていたのに今度は左の下瞼。
スグ直るといいな〜。
by Tytto (2008-08-26 05:48) 

Tytto

☆m*さん
とある国人も認めたので、秋みたいです。
美味しそうな落ち葉?!(笑)

☆クレマチスさん
ね、どうなんでしょうね、このタクシー。
きのこ狩りはとある国人と一緒でないと行きたくないです、ハイ。

☆ささん
秋の彩り、イイですよね☆
北海道も間もなくかもしれませんよ。

☆お茶屋さん
急に涼しくなって身体もビックリしちゃいそうですよね。
温かいお茶の季節も近いのかな。

☆鰯母さん
見た事あるんですか、カラオケタクシー?!
いくら何も無いからって、タクシーで移動する間くらいねえ、
カラオケ無くてもイイじゃんって思います。
もし、中で歌えるようになってたらの話ですけどね。
そんなに大移動しないだろ、タクシーでってね、

☆如月ミトさん
そうなんですよ〜。
そちらも間もなくでしょうか?

☆tm-engineeringさん
紅葉と言うか、落ち葉ですかね。

☆Nicoli♪さん
結構前からこんな感じの気温だったりします、ハイ。

☆sachinyaさん
はじめまして、だったでしょうか。
遠路はるばる訪問ありがとうございました。
味覚の秋・読書の秋・オシャレの秋。
秋はいろいろありそうですよ。

☆どらっちさん
半袖で出歩いているヒトは見かけなくなりましたよ。
そちらももうすぐですね。

☆nanahanaさん
今年の夏は1週間くらいはあったかな〜、と言う感じです。
そちらにも、カラオケタクシーあったりするかな??

by Tytto (2008-08-26 06:00) 

ノヘア

最後の写真、厳かに美しい!
秋・冬が好きなので、これからの季節が楽しみです。
by ノヘア (2008-08-26 09:42) 

maki

↓何が”さすが″かというと、、、
″さすが″食器がシンプルで美しいわ!
″さすが″オーブン料理が一般的なんだわ!
″さすが″夏でもバターやクリームがふんだんに使われているのね
などでした・・・( ̄m ̄〃
こんなにいろいろな意味が隠れてるなんて気付かないですよね~(苦笑)

ですから私の″さすが″はKARAOKE TAXIに向けては使われません^^;
でも気になります。
聞くだけではなく、乗ってみて欲しいです(笑)

by maki (2008-08-26 14:03) 

加ト

なんじゃ〜〜〜???
カラオケタクシーって???
「100点」出せば料金タダとか?
運転手がただ歌いたいだけで、さんざん聞かされるタクシーとか??
by 加ト (2008-08-26 22:39) 

ゆりすけ

秋ですね〜。。。
こっちは雨ばっかですよ。
KARAOKE TAXI、、とある国なのに。。
日本の文化が(笑)
やっぱり中で歌うのかなぁ??
by ゆりすけ (2008-08-26 23:39) 

Tytto

☆ノヘアさん
ニッポン(南関東)の秋がスキ。
とある国の冬がスキ。
いっぱい寒くなるといいな〜。

☆makiさん
なるほど、意味深いですね。
でも、あの料理にはバター使ってないですし、
気温は既に20度以下でしたから、
ニッポンの同じ時季と同じ感覚で考えない方がいいと思われます。
(デザートに使ったのは小さじ1杯程度のバターです。)
残念ですが、私はカラオケタクシーには乗らないと思います。。。
ぜひ、確認にいらしてくださいませ〜。(笑)

☆加トさん
ソレ、面白い!!!
点数低いと追加料金だったりして?!
運転手さんの歌、別に聞きたくない〜〜っ。
でも、点数つけるってニッポン的な考えだと思います。
そう言うの、コッチでは無い気がするなぁ。

☆ゆりすけさん
雨かぁ、で、台風来ちゃったりしそうですね。
KARAOKEできるBARは結構(?)ありますよ。
でも、タクシーは。。。
ニッポンにそう言うタクシーあったらウケるかなぁ?
by Tytto (2008-08-27 07:19) 

ジュエルママ

KARAOKEタクシーですか~
ちょっと乗ってみたいかも。
日本の歌もあるのかなぁ??

一枚目の写真、大好きです♪
秋がすぐそこまで来ているって感じですね~
私の携帯の待ち受け画面にさせてもらっても
いいですか??
by ジュエルママ (2008-08-27 15:10) 

berry

1枚目の写真、いい秋色ですね〜。(笑)
今日は蒸し暑いです。でも、秋近しの雰囲気かなぁ〜。
KARAOKE TAXI、車の形がビミョーに怪しげ?(笑)
やっぱりカラオケするのかなぁ〜。
初乗り運賃では1曲まともに歌えない?
初乗りって高いですか?(コチラ確か710円。たぶん)
by berry (2008-08-28 12:06) 

HAZUMI

そのタクシー、気になりますね~~~~~
by HAZUMI (2008-08-28 12:56) 

めぎ

寒くなってきましたね~って、どこの国か分からないけど♪
ああ、太陽が恋しいなあ。こちら、今週末は晴れるって話もあるのですが、そちらはどうですか?
by めぎ (2008-08-28 22:01) 

Tytto

☆ジュエルママさん
是非、乗ってみてください!
えっとですね、以前そう言ったご要望をくださった方に、
『これからもこの先も』と申し上げてお断りさせて頂きました。
今もその気持ちへの変化はありません事をご了承頂きたいと思います。
まだまだコモノです。。。
気に入って頂けた事、確認を頂けた事には感謝しております。

☆berryさん
タクシー、、、あんまり乗らないからなぁ。。。
多分、一般サイズの初乗りが5ユーロ程度だと思います。
ニッポンよりやや高い感じだったと思います。

☆HAZUMIさん
やっぱり気になりますね。

☆めぎさん
そちらも寒くなって来ている事でしょうね。
来週前半に少し太陽が現れそうな予報にはなっていますが、
あんまり当てにならない天気予報です。
by Tytto (2008-08-29 06:03) 

お茶屋

今朝の記事の茶筒、中を見ましたら・・・
中蓋はなかったですが、ちゃんと筒のようになっておりました^^;
1cmもないサイズで、かなり精巧にできてるように思います♪
by お茶屋 (2008-08-29 10:23) 

mompeli

とある国でも「karaoke」がカラオケって知られているのですか?
すごいなぁ~カラオケ。
写真の光が全体的にちょっとかなしげ? 秋なんですね~
by mompeli (2008-08-31 00:10) 

cloud9

カラオケタクシー、考えたものですねww
しかし、ノリノリになって事故らなければ良いのですが^^;
こちらも夏の終わり、でも、なんだか天気が変で・・・。
昨夜もかなりの豪雨にやられました。。。
by cloud9 (2008-08-31 14:24) 

Tytto

☆お茶屋さん
丁寧にお返事ありがとうございます♪
中蓋、あったらスゴいですよね。

☆mompeliさん
KARAOKEは世界共通語ではなかろうか?
秋ですよ〜。マイナスの気温も遠くないです。
今、夜中の1時ですが気温4度です。

☆cloud9さん
やっぱりタクシーの中で歌うのかな?!
それってどうなんでしょうね。。。

by Tytto (2008-09-01 07:08) 

ゆう

写真が美しい・・・!
by ゆう (2008-09-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LAATIKKOとオーブン初モノ!?と継続モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。