SSブログ

このごろ [地元]

lumikukka.jpg
雪の華が開花したり、



pikku vesijarvi.jpg
湖が氷りはじめていたり、




sunset.jpg
キレイな夕暮れに出会えたり、




tori.jpg
景色がクリスマスっぽく感じるのは、
雪のせいカナ?




で、
突然食べたくなったので作ってみたり。
melonpan.jpg
初挑戦にしては、なかなか上出来!?
ん〜〜、何年ぶりのメロンパンだろ?
子供の頃スキだったなぁっ。て遠い記憶が。。。



++===+++===+++===+++===+++===++

2009110914_2009110813-2.jpg
sunrise 8:03 sunset 15:58, Length of day 7h55min.

いつの間にか、夜が長く感じる季節になってたよ。
そして、青空が恋しい季節。


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 21

クレマチス

そろそろ、白いひげのあの人が動き出す頃でしょうか。
by クレマチス (2009-11-09 00:35) 

yasu

ご無沙汰してます、鰯母の相方です。
so-netはじめました。
もうそろそろ真っ白な季節なんですね~
空気がリンとして、気持ち良さそうです。
暑そうだったtwintowerも寒そう。
坂道、気をつけてくださいね~
by yasu (2009-11-09 16:34) 

lotus☆

耳がキンっと痛くなりそう冷たい空気を想像しちゃった☆
メロンパン、おいしそう~です♪
by lotus☆ (2009-11-09 18:30) 

にこちゃん

雪の華に冬のメロン~
by にこちゃん (2009-11-09 18:30) 

sasasa

そちらは、すっかり冬景色ですね。
こちらは、先日初雪が降ったようですが、
それからは、秋の始まりの頃の気温が続いたりして、
雪とは、程遠い感じです(^_^;)
明日くらいから、また寒くなるようですけどね。
by sasasa (2009-11-09 21:31) 

ゆりすけ

すっかり冬ですね〜。。
こっちは20度あるっていうのに。。
メロンパン、、好き〜。。
by ゆりすけ (2009-11-09 23:07) 

SOLE

夜の写真、ミニチュアに見えるー。ステキ♡
メロンパン食べたいなぁー。
by SOLE (2009-11-10 05:46) 

きむたこ

雪の華のキャンディー。
氷のパリパリビスケット。
おソラのクリームソーダ。
赤い塔のいちごポッキー。
そしてお手製のメロンパン。
寒く冷たい国はおいしいでいっぱいね。
いつかまた寒く冷たい国で暮らしたいな・・・。
by きむたこ (2009-11-10 15:39) 

こうちゃん

寒くなりますね、
お体、ご自愛してください。
by こうちゃん (2009-11-10 19:55) 

Tytto

☆みなさま
火曜日も、ほぼ1日雪降りでした。
でも、まだそれほど寒くないので(?)うっすらとしか積もりません。
針のような細いカタチの雪です。
by Tytto (2009-11-11 06:04) 

Tytto

☆クレマチスさん
そうですね、そろそろヘリで登場の頃です。

☆yasuさん
お久しぶりです!
まだ白にはなりきれていない季節なんですよ。
双子のタワー、お気付きになられましたね☆
家が坂の途中にあって、先日滑りそうになりました。。。

☆lotus☆さん
まだ耳が痛くなるほどではないかなぁ。
でも、自転車乗ってたらなると思います。

☆にこちゃん
季節外れな組み合わせだったかな〜

☆ささん
札幌の雪景色、今年はいつ頃でしょうかね。

☆ゆりすけさん
20度ですか??!!
ソレはびっくりです。
もしかして、紅葉もまだかな?

☆SOLEさん
メロンパン、作りましょう!
それとも、お友達のパン屋さんにはやっぱりあるのかな??

☆きむたこさん
なるほど、
そう考えると、とある国でもおいしそうだぁ!
寒い国に『お帰りなさい』はアリ??!

☆こうちゃんさん
お気遣い、ありがとうございます。
by Tytto (2009-11-11 06:14) 

鰯母

冬の景色に近づいているのですねぇ。
寒そうだけど、手や鼻が冷たそうだけど、それでもやっぱり
きれいだー!
by 鰯母 (2009-11-11 10:04) 

ゆっきぃ

手作りメロンパンにホッとしました。
キンっと冷えた空気に温かいメロンパン。
あぁ、いいなぁ、いいですねぇ~~(^^)
by ゆっきぃ (2009-11-11 13:44) 

sogafone

いつもキレイな写真ですね〜
色合いがとても素敵ですね。
メロンパン作れるんですね!
メロンパンについてずっと疑問を持ってたので質問します。
作るとき、メロンは混ぜるんですか?
メロン味の味付け剤が売ってるんですか?
by sogafone (2009-11-11 21:34) 

stjarna

素敵な冬景色・・・ワタシも冬が好きです。 そして雪が大好きです・・・。
メロンパン、お手製ですか!! すんばらすぃ~!!
by stjarna (2009-11-11 22:38) 

にんじん

さっむ~
でも景色が綺麗になってますね~

メロンがとってもいい感じ~♪
by にんじん (2009-11-12 23:31) 

ジュエルママ

ついに雪景色になりましたね~
雪の華、すごくきれいです。
東京は朝晩寒くなってきましたが、
日中はまだポカポカですよ~

メロンパン、美味しそうです!!
by ジュエルママ (2009-11-15 21:26) 

Tytto

☆鰯母さん
寒景色大スキです。

☆ゆっきぃさん
家の中はぬくぬくですよ〜。

☆sogafoneさん
「無いものは作る」ですかね。
メロン味がするわけでも、
材料にメロンが入っているわけでもありません。
見た目がね「マスクメロンみたい」という事らしいです。

☆stjarnaさん
冬の海もスキです♪

☆にんじんさん
大好きな季節まっしぐらです。

☆ジュエルママさん
少し暖かめの日が続いて、だいぶ融けちゃいました。
by Tytto (2009-11-16 04:14) 

ゆう

ぽんぽん雪が花に・・可愛いですね
手作りメロンパン 自分もチャレンジしてみたくなりました
by ゆう (2009-11-19 23:17) 

ふじかわ

降ってきましたねぇw知床はまだ雨まじりですw
by ふじかわ (2009-11-21 17:58) 

tm-photo

何年かぶりのメロンパンのお味はいかがでしたか?^^
by tm-photo (2009-12-02 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シロくて、ふかふかのItsenäisyyspäivä ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。