SSブログ

Itsenäisyyspäivä [文化]

pakkanen.jpg

1ヶ月前は氷っていた景色も、
最近はあんまり氷らない日々。

白景色はどこへ〜。


何て思っていたら、ついつい日々が過ぎていたよ。

KELENTERI.jpgKALENTERI02.jpg
今年もこのキャラクターのアドベントカレンダー。
去年はピンク。

「去年とは違う柄ね。」って早々とプレゼントしてくれたのに、
しばらく開け忘れてたよ。
1日に言われたのに、それでも忘れてた。。。。

ちなみに、このキャラのカレンダーは2柄のみ。
何年も何年も同じ柄だけ。
いつ頃からあったんだろ?

でも、コレで来年はこのキャラから卒業できるのかも。
絶対勘違いしている、
Tyttöはこのキャラがスキだって。。。




で、

12月6日はとある国の独立記念日。
今年で93回目。


キミは3歳だね。

**☆おめでとう☆**


+=++=++=++=++=++=++=++=++=++=++=++=++=+

weather 20091206.gif
sunrise 9:11 sunset 15:06, Length of day is 5h55min.

朝のお出かけも、
夕方の帰りもイルミネーションの中。
itsenaisyyspaiva.jpg

太陽光が恋しい今日この頃。。。

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

yasu

今年の日本はなかなか寒くならない。
とある国も同じでしょうか。
といっても太陽が出ている時間が短いですね~
タワーのライトが映えてます~
by yasu (2009-12-07 16:39) 

クレマチス

当てもんかと思った。
by クレマチス (2009-12-07 20:54) 

sasasa

こちらもなかなか雪が積もりません。
今日雪が降ってますが、
このまま春まで積もったままになるかどうかは、
何とも言えないですね。
by sasasa (2009-12-07 22:28) 

鰯母

アドベントカレンダーのわきにちょこっと立っている木の
サンタさんがかわいいですね。
ニホンも今年は暖冬だとか。白い景色、楽しめるといいのに。
by 鰯母 (2009-12-07 23:10) 

HAZUMI

クリスマス、、、、近づいてきました。
札幌はホワイトクリスマスになるかどうか。。。。???
by HAZUMI (2009-12-09 14:28) 

Tytto

☆みなさま
雪景色♪再びでご機嫌です。
程よく寒くて、気持ちイイですよ。
ニッポンも冷え込んで来たかな〜?
by Tytto (2009-12-10 23:03) 

ゆりすけ

ムーミン卒業〜。。。
最近、霜柱をみたことがあるかって議論に
なって、ないんですよ、みんな。
小学生にいたっては霜柱ってコトバすら知らないという。。
これも温暖化ですよね〜。。
by ゆりすけ (2009-12-10 23:05) 

Tytto

☆yasuさん
ニッポンも暖冬ですか?
とある国は、地球温暖化の影響かどうかはわかりませんが、
私が住みはじめた当時に比べると、
冷え込みがユルくなって来ているように感じます。

☆クレマチスさん
「当てもん」って何だろ??

☆ささん
とある街、良い感じに白くなりました。
スグには融けなさそうな予感です。
札幌も早く白い景色になりますように。

☆鰯母さん
目の付けどころが、さすがですね。
コレは気の枝で作られたモノで、
ラップランドに行った友達から数年前に頂いたモノです。

☆HAZUMIさん
どうでしょうかね?
とある街も、どうかなぁ。。。
by Tytto (2009-12-10 23:09) 

Tytto

☆ゆりすけさん
挟んでしまいました。。。
「霜柱」を知らない子供。
何か寂しいですね。
知っているのは「昭和の証!!??」
ちなみに、とある国では霜柱はあまりお目にかかりません。
と言うか、見た事無いかも。
土(砂)に水分があまり含まれていないから。
と、勝手に解釈していますが実際はどうかはわかりません。
by Tytto (2009-12-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このごろ準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。