SSブログ

豊作 [景色]

stamp.jpg

コレ、天然スタンプ。




lumihiutaleita.jpg
正体は、コレ。

紙の上で融けた雪の結晶の天然スタンプ。
カンドー!!


今季は豊作。
既に年明け前にもいっぱいだった。



そして、
恒例のサイズ比較も忘れずに。
hiutaleet_riisi.jpg



コレも見えるかな?

lumihiutaleita4.jpg
積もっている結晶☆たち。


satama.jpg
いっぱい降ってる、結晶☆


楽しすぎるっ!!




でも、まだ実現してない事もある。


激寒の気温を数値で記録に残す事?!

miinus.jpg
ベランダの温度計、壊れ気味。
いつも、ホントの気温+5度程度を示してる。

しかも、プラスの気温は日焼けで(?)読み取れない。
新しく入手しなくちゃね〜。


*****************************************

WEATHER_20100110.gif
sunrise 9:21 sunset 15:29, Length of day 6h8min.

陽が延びている事を実感する日々。
今週は暖かめな日が続きそう。
と、
マイナス25度くらいの日々が続くと、
マイナス15度が暖かく(?)感じちゃう。

なので、
寒くなったらもっと寒いところに出かけましょう!
帰った時に暖かく感じるかも?!


satama2.jpg
こんな景色の中のお散歩は気持ちイイ♪

hiukset.jpg
髪の毛氷ってたりね。。。


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 17

ふゆん

やはしかわいいなー♪
ぺかぺかが形になってフレークでおちてくるのね♪
by ふゆん (2010-01-11 00:34) 

yasu

こっちで寒い寒いといっても、実に20度ほど高いのに気がついた(^^)
それだけであったかく感じてしまいますよ~

by yasu (2010-01-11 11:52) 

鰯母

雪の結晶はいつ見てもほんとにかわいいですねー。
ホンモノを見に行くべきか・・・?(笑)
by 鰯母 (2010-01-11 12:28) 

sasasa

札幌はそこまで寒くなりませんからね。
寒くなっても、-10℃前後くらいですからね。
雪の結晶、綺麗!!
自分も今年の冬の目標は雪の結晶を撮ることです(^_^)
by sasasa (2010-01-11 13:15) 

きむたこ

ツメタクテキビシクテキレイナいい季節ですね。
今、とってもツメタイがじっとしているんだってね。
紙の上の天然スタンプがほぉんとイイ☆
アツクテキビシイ風景もなかなかいいなんて思ってる近頃だけど、
やっぱりこの風景もスキ。
by きむたこ (2010-01-11 14:04) 

kao

自然は芸術家ですね♪
素敵な写真にいつも感激しちゃいます。
by kao (2010-01-11 15:39) 

lotus☆

かわいい足跡♪
今年の冬はまだ雪が降ってません。
今夜は冷えるみたいだけど、雪にはならないだろうなぁ。
by lotus☆ (2010-01-11 18:26) 

nanahana

あ!大好物!
by nanahana (2010-01-11 19:36) 

レイン

気温が低くなければこんなに奇麗な結晶は見れないのですね。
寒がりな私にはちょっと無理そうです。
by レイン (2010-01-11 21:45) 

クレマチス

白い手裏剣がいっぱいだ。
by クレマチス (2010-01-11 22:23) 

ゆりすけ

うほ〜。。。
キレイ〜。でも髪の毛凍る世界なのね。。
5度で震えてるワタシって〜(笑)
by ゆりすけ (2010-01-11 22:25) 

かのん

初めまして。
美しいですね!素晴らしい‼
ドキドキしました。
by かのん (2010-01-12 20:58) 

りっちゃまん

キレイだね♪
マイナス25度・・・想像つかないわ。こちらロンドンは、30年ぶりの大寒波で大騒ぎよ。マイナス3度くらい!?マイナス3度で電車はキャンセル、学校も閉鎖・・・交通機関麻痺中です。(^^; まだまだだね、ロンドン。。。
マイナス25度体感するのもいいかもーなんて思う今日この頃。そしたらロンドンなんて、常夏~♪かもね。(笑)
by りっちゃまん (2010-01-13 03:39) 

しんしん

お久しぶりです♪
結晶、キレイですねぇ。
でもマイナス25の世界って・・・\(◎o◎)/
髪の毛も、あんなになっちゃうんだ!

by しんしん (2010-01-15 07:55) 

にんじん

結晶のスタンプなんてすげ~
綺麗だな~
by にんじん (2010-01-17 00:10) 

Tytto

☆みなさま
お返事遅くなりました。
天気予報通り『暖かい週』となりました。
そのおかげで、出会えたステキな光景もたくさんあります。
多分、はじめてみたんじゃないかなぁ、あのイロ。
寒い方がイイなぁって思っていたけど、
そんな事無いと言う事を学習したのでありました。

その後、結晶には出会えていないです。
やっぱりね、冷え込みが「それなり」でないとね。
by Tytto (2010-01-17 17:12) 

Tytto

☆ふゆんさん
フレークいっぱいでしたよ〜♪

☆yasuさん
あたたかく感じてださいましたか?

☆鰯母さん
ホンモノにはかないません!!

☆ささん
札幌は、10度位までしか冷え込まないんですね〜。
結晶撮影の際は、『サイズ比較』もするのカナ。(笑)

☆きむたこさん
天然スタンプは新発見でした♪
それぞれの場所で、ソコに似合った風景が1番かなぁ。

☆kaoさん
ホント、自然は偉大です。

☆lotus☆さん
雪は降りましたか?

☆nanahanaさん
そちらもいっぱいですよね。
食べ過ぎにご注意!?(笑)

☆レインさん
お久しぶりですね。
気温の低さと、乾燥具合がポイントでしょうか。

☆クレマチスさん
なるほど、そうも見えますね。

☆ゆりすけさn
髪の毛は、マイナス15度を下回ると氷る気がします。
ご安心ください(?!)、ニッポンの5度は寒いですよ、本気で。

☆かのんさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
わくわく☆ドキドキがいっぱいです♪

☆りっちゃまんさん
英国、大変な事になっているご様子ですね。
友人が数日間空港で足止めになってました。
学校閉鎖で電車もキャンセル、
『仕事にも学校にも行かなくていい??』
そんな昔のわくわく感を思い出しちゃいました♪
ぜひ是非、寒さ体験にいらしてくださいね、大歓迎です!

☆しんしんさん
氷っちゃうんですよ〜、髪の毛。

☆にんじんさん
コノ天然スタンプ、オススメです♪
by Tytto (2010-01-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010ホントの冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。