SSブログ

JOULUNAVAUS [クリスマス]


先週は丸1日以上雪が降り続いたりしたので、
まっ白な景色。

paavola_1.jpgpaavola_2.jpg
paavola_3.jpg
こんな景色でのシーソーは、きっと楽しさ倍増♪


autot.jpg
お隣さんの車には雪がこんもり。

talvi.jpg
大好きな雪景色☆


まだ雪の結晶には出会えていないけど、
きっともうすぐ。



そんな中、毎年の恒例のイベント。

毎年11月20日頃になると、
クリスマスのオープニングイベント。(多分子供向け)
サンタクロースが広場にやって来るのが恒例、
ヘリコプターでね。

毎年しっかりチェック!!
今年は20日の土曜日、11時半。
幸運にも、ベランダからその光景が見れちゃう♪

その前にクリスマスパイも焼き上がり、ご機嫌♪
joulutorttu.jpg

さて、
防寒して、カメラ構えてヘリコプターを待つ。

が、ヘリコプターはナゼか現れず。。。

サンタクロースは既に広場のステージに居るらしい。

???

アレ?
本気ですか?

かなりガッカリ。


でも、相変わらずパイは美味。
毎年同じだけど、少しずつ成形を変えてみたりして、
ちょっとだけ変化有り☆


joulunavaus.jpg
広場のツリーも街のイルミネーションも点灯されて、
またこの景色に出会えた。

kirkko.jpg
反対側の教会は厳かに。
でも、何となくクリスマスっぽいかなぁ。


*****************************************

weather20101120.gif
sunrise 8:37 sunset 15:29, Length of day 6h52min.

_4.jpg
さて、いよいよ本気の冬になったかな〜。

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

お茶屋

おぉ・・・すっかり冬全開ですね!
by お茶屋 (2010-11-21 12:03) 

maki

雪は美しいなぁー
by maki (2010-11-21 21:03) 

ふゆん

クリスマスパイは
クリスマスまで吊るしておくとかではないよね?

寒むいと思うけどきれいな空間ー☆
by ふゆん (2010-11-21 21:10) 

鰯母

もうすっかり雪景色・・・
結晶に会えるのが楽しみですね!
by 鰯母 (2010-11-21 21:47) 

sasasa

こちらは、たまに雪は降ったりしてますが、
まだ積もってはいません。
もうちょっとしてからかな・・・。
by sasasa (2010-11-22 00:24) 

ゆりすけ

サンタはヘリコプターでくるんだ(笑)
時代だ…。。
もうクリスマスか、、早いなぁ。。
by ゆりすけ (2010-11-22 02:51) 

ジュエルママ

うわー 今年は寒そうですねぇ。
そっか、あと1ヶ月もすればクリスマス。
また素敵な景色をご紹介くださいね~(^^)
by ジュエルママ (2010-11-23 08:52) 

Tytto

☆みなさま
今週はずっと雪が降り続いています。
しかも結構吹雪いています。
おかげで電車のダイヤも乱れまくっています。
雪国なのに、雪が降ると結構簡単にダイヤが乱れます。
吹雪のホームで電車を長々と待つのはかなりの修行です。
ちなみに、週末のとある街の予想最高気温は15度です。
ハイ、もちろんマイナスです。 ー15度です。
しかも最低気温ではありません、最高気温です。
本気の冬です☆
by Tytto (2010-11-25 05:26) 

Tytto

☆お茶屋さん
今は、更に磨きがかかった冬になっています。

☆makiさん
ですね。

☆ふゆんさん
パイは食べます。
できたてがおいしいです。
寒さと美しさが比例するシーズンです。

☆鰯母さん
かなり冷え込んで来たんですが、
まだきれいな結晶には出会えていません。

☆ささん
そちらも雪が降りはじめているんですね。
いつ頃積もり始めるんですか?
こちらは毎日吹雪いています。 。。

☆ゆりすけさん
とある街の場合ね。
他の街は違うと思います、ハイ。

☆ジュエルママさん
今年は『たぐい稀な寒さになる』との予報が出ております。
どんな寒さになるのか楽しみです♪
by Tytto (2010-11-25 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今季初☆2010ふゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。