SSブログ

ダメじゃん。。。 [失敗 は成功の モト]


相変わらず寒い。

そんな時、人はどんなふうに防寒するのだろう?

私は、いっぱい着るけどGパンは素肌に着る。
これが本日の失敗。


歩き出して10分、ももの辺りが痛い。

そう、強烈に痛いのである。
おそらく真っ赤になっているであろう私の太もも。

膝までのコートを着ていた。
結構あったかいコートだけど、決してマイナス20℃向けではない。

あ〜、明日はもっとしっかり防寒しよう。

と、学習したのでありました。


久しぶり(?)に日本語で会話した。
これが失敗その2。

日本人友達とおしゃべり。
その脇を通りかかった友達に、
そのままの言語で話しかけてしまった。。。
通じるはずの無い日本語で、、、結構普通に。

ソレを見ていた友達は大ウケである。
「疲れ過ぎだよ、すこし休みなさい」だって。

そりゃあ確かに最近ハードだ。
でも、
彼に日本語で話しかけてしまう程疲れていたのであろうか?? (-_-;)

ダメダメです。。。


そうそう、木曜から旅です。

船旅、豪華客船!?。
ストックホルム!

が、そんなに偉そうなモノではないんだけど、、、

ホント、大した事は無い。

夕方の船に乗り、15時間後の翌朝ストックホルム着。
そのままバスに乗り換え、メッセ会場に向かう。

今週はストックホルム家具メッセ開催。

大きな会場をひたすら物色(?)してまわる。

夕方、そのまま港へ直行。
そう、街の風を感じる事も無く帰途につくのである。

そして15時間後の土曜日朝帰国。
船中2泊のストックホルム日帰りの旅。

今年は去年とは違う船。
でも結局同じ感じなのでしょう。

船酔いとのたたかい。

あ〜、
船が揺れない事を願うばかりです。


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 24

レイン

お早うございま〜す!一番海苔。
こちらでは今朝雪がちょっと積もりました。
Tyttoさん、ちょっとお疲れのようです。ストックホルムへの旅でリフレッシュ!?してくださいね。
by レイン (2006-02-07 06:48) 

stella

いいなぁ、家具メッセ。
報告楽しみにしてますよ~。体調に気をつけてくださいね。
防寒具ですが、私は山に登るので冬山用のアンダーを持っています。
発汗性があって、なおかつ暖かい。薄手だしおすすめ。
ちなみに夫は-60度まで耐えるダウンの寝袋を持っています。
どこで使うのでしょうか。(笑)
by stella (2006-02-07 09:11) 

しんしん

やっぱり素肌にGパンはダメですか。。。(^^;
ブランコも凄いことになってますね。
でも、この状況でも真ん中のには誰か乗って
遊んだ形跡が。。。

船中2泊の日帰りストックホルムの旅、過酷ですね。
せめて、おいしい物を食べて下さい。
あれ?ストックホルムの名物料理って何だ???
by しんしん (2006-02-07 09:18) 

ichiro

ストックフォルムだったんですね。。。いきたいなスウェーデンも。。

ブランコはかまぼこみたいですね。。。
by ichiro (2006-02-07 12:23) 

綿素材は-20℃以下で濡れたら即凍傷ですからはいちゃダメです。アルパイン用のをそろえておくのがベストでしょうね。化繊のインナー、化繊のミドルウェア、そして防寒用のアウター。インナーは汗で発熱する素材のものとかありますからそういうのを選んでおくといいですよ。メーカーはパタゴニアとかノースフェイスとか僕はmont-bellを愛用してます。
by (2006-02-07 15:57) 

lilyのママ

相変わらず寒いですねぇ(^^;)
ほんと、こっちの寒さのがあったかく感じてしまうんでしょうねw
ストックフォルムかぁ~
気をつけていってきてくださいね!!
ブランコ♪♪
ichiroさんのコメント「ブランコはかまぼこみたいですね。。。」
これを読んでから、かまぼこにしか見えなくて、爆笑ですww
by lilyのママ (2006-02-07 16:01) 

Samansa

私も乗り物酔いするタイプです。。。
だから舟の時は外に出ていることが多いです。
でもこんな寒い時に船の外はやばいですよね・・・
どうか今回は揺れないことを私も祈っておきます。
お気をつけていってらっしゃいませ。
by Samansa (2006-02-07 16:27) 

tm-photo

北欧の冷たい空気がTyttoさんの写真や文章から伝わってきます^^。
by tm-photo (2006-02-07 18:55) 

hihimama

Tyttoさんはそちらの言語ほぼ完璧なんでしょうね。。。すごいな~。。。私も見習わなくちゃ^^旅、気をつけていってきてくださいね^^ Jo utat!(ヨーウタト!ハンガリー語でよい旅を!)
by hihimama (2006-02-07 19:03) 

okiraku-turara

マイナス20℃・・・想像できません(^▽^;)
外へ出たら そのまま固まってしそう。
旅行でリフレッシュしてきてくださいね☆
良い旅となりますように
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
by okiraku-turara (2006-02-07 23:29) 

julius

素肌にジーパンでマイナス20度。そりゃ、きつそうですねえ。
ストックホルム、いいなあ。一度行って見たいです。
また掲載を楽しみにしていますね。
by julius (2006-02-08 01:31) 

東雲

お忙しい毎日のようですね...。
体調管理、気をつけてネ!
美味しい者を沢山食べて(笑) ハードだけれど楽しい船旅になりますように。。。
by 東雲 (2006-02-08 05:00) 

Tytto

レインさん
またそちらでも雪が降ったようですね。被害とか無いですか?
この旅でリフレッシュ出来るのであろうか??
by レイン (2006-02-07 06:48)

stellaさん
報告はいあんまり期待しないでくださいね。(^_^;)
登山用がいいって聞いた事あります!
−60℃?! 活躍の場面がきっと有るハズ!!
私のは0℃までと言いながら、相当寒い寝袋です。。。

しんしんさん
素肌にGパンは痛いのです。
このくらいまで寒くなると、街にスキーウェアー人口が増えるんですよ。
真ん中のブランコ、気付きましたね!
ストッルホルムの名物?聞いた事無いですね〜。
メッセ会場だけの滞在なので、食にも期待は出来ませぬ。。。

ichiroさん
そうなんですよ、ソコだったんです。
旅のご予定は?
なるほど、かまぼこだっ!! おいしそう?! (^0^)

ふじかわさん
アドバイスありがとうございます!
凍傷ってホントですか?! 脅かしはナシですよ〜。
今のところは大丈夫けど、目的地に着いた時にはいつも肌が真っ赤です!

lilyのママさん
イヤイヤ、そちらも相当寒いはず、室内が!!?
ホント、かまぼこですね(^^)

Samansaちゃんさん
船の外はヤバいです。
去年何度も試みましたが、数分が限界です。 何せ15時間ですから。。。
ぜひ是非、祈っていてくださいね♪

tm-photoさん
伝わっちゃいましたか?!
防寒対策してから読んでいただかないと、いけないかも!?

hihimamaさん
とんでもございません、ようは気持ちの問題です!(←多分)

turaraさん
お宅の冷凍庫と同じ位の温度でしょうか?? (^_^;)

たくさん
ね、それって結局は真夏と同じ (?)格好ですよね。。。
ストックホルムを旅する機会があるといいですね!

東雲さん
バタバタしているのが一番私っぽいんですよ、実は。
by Tytto (2006-02-08 07:23) 

あおかもめ

いつも素敵な写真ですね。
特に、今回のブランコの赤い鎖がとってもキュートです^^
ストックホルムですか…私も一度行ってみたいです(北欧いいですね~)
…といっても、海外にはまだ一度も行ったことがないんですけど…
…と、いうか私は外国語もままならないので…Tyttoさんが羨ましいです。

なんか、ハードな旅のようですけど体調を崩さないように気をつけてくださいね。
by あおかもめ (2006-02-08 08:50) 

chikuwabu-n

お邪魔しまーす!
ストックフォルムから帰国?ということはどちらにお住まいなのですか?
そのご近所の国なんでしょうか?
しかしー20℃とは寒そうですが想像出来ません....。
また寒さを感じに遊びに来ますね!!
by chikuwabu-n (2006-02-08 16:24) 

ao

家具メッセいいな~
家具、見るのも大スキ!世界中の素敵な家具が集まるのかな?
ご報告楽しみにしていま~す☆

ブランコに積もった雪が、なんだかマシュマロみたいで
美味しそう~♪
by ao (2006-02-09 00:15) 

knacke

あれま、よーこそストックホルムへ、です。アハ。
家具メッセへの船旅ですね。
どーぞ、船酔いをされませんように・・・。
by knacke (2006-02-09 03:20) 

YOUR-MOM

寒そうですが、ブランコの雪に当たる日差しが春を予感させますね。 当方
NY暮らしの6年間で一度だけマイナス18度を経験していますが、数字ほどの
寒さは感じないよね。 マイナス30度のモスクワの映像は迫力あったけどね。
寒い異国での生活のようですが、生き生きしたエネルギーがこちらにも伝わります。 頑張って!
by YOUR-MOM (2006-02-09 06:48) 

樹氷、すごい☆
ブランコも・・・乗れない・・・

ジーパンの下にパッチを履いている人、先日ジムで見ました。
Tytto ちゃんに比べたら、全然寒くないのに・・・と、今思った(笑)
by (2006-02-09 08:21) 

Tytto

あおかもめさん
確かに、白い背景に赤が映えてますね。
旅がハードと言うか、、、、まあ一種のハードなのでしょうか?
満喫(?!)して参ります!

chikuwabu-nさん
コメント&nice!ありがとうございます。
こちらはテーマの国からでございます(^_^)
またいつでも寒さ感じにいらしてくださいませ!

aoさん
一応、北欧最大の家具メッセです。
日本人も結構参加していると思われます。
マシュマロ、なるほど。先日はかまぼことの意見ありでしたよ。
どっちもおいしそーだなー♪

きむたこさん
はい、おジャマしますです。
同じ空気を感じさせていただきます!

YOUR-MOMさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんです、まだまだ寒いんですが最近春の空気を感じます!
数字ほど寒くない、ってその通りですよね。 ホント、結構平気。
最近はマイナス15℃くらいだったら『今日は温かいなあ』なんて感じております。

thkrttさん
ブランコねえ、それでも乗ってる人が居たようです。
ところで、”パッチ”って何でしょう??
知らないって、ヤバイ?でしょうか?!
by Tytto (2006-02-09 09:25) 

yooyan

知人が今その家具メッセに出展しています☆
いいなぁー。会場は大きいのですか??
by yooyan (2006-02-10 00:51) 

ichiro

旅の予定は悩み中です。。カナダか欧州か。。
今年は航空券が高いですね。。。
by ichiro (2006-02-10 17:33) 

miho-rin

マシュマロ、かまぼこ…
うーむ 皆様なかなかの目をお持ちで♪
私は1枚目の写真すっごく好きです♡
手で触れたら はらはらっと櫻のように散ってしまいそうで、
なんだかはかなげですね♡
by miho-rin (2006-02-10 20:47) 

Tytto

yooyanさん
お知り合いの方は個人作品を出展されているのでしょうか?
会場は去年の印象では東京の見本市の方が広いと思いました。
今年は、、、よくわかんないです、東京のスケール忘れちゃいました。。。

ichiroさん
カナダか欧州か悩んでいると言う事は、行く事は決定なのですね!
旅の計画楽しいな〜♪♪
でも、航空券高いのかあ、石油の値段でしょうか?

みほさん
私も1枚目気に入ってます。
自分の持ってる樹氷の中では一番スキです!
みなさんがブランコの雪を食べ物に表現するところが愉しい!
やっぱり日本人は食欲が1番なんでしょうかね (^_^)
by Tytto (2006-02-12 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

冷凍バジル!?家具メッセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。