SSブログ

冬の毛皮を脱ぎ捨てて!? [湖]

何だコレ??

氷だよ。
凍った湖に穴を開けたの、
その一部。


今回はチェーンソー登場で所要時間1時間位。
穴のサイズは 80cm × 60cm位かなあ。
氷の厚みは35cm程度。


そうそう、またまたやりました。
サウナ&湖


でもね、その前に。

お庭にあるベリー畑(?)のお手入れ。
あと3ヶ月位したらおいしいラズベリーが収穫できるって。
今はそんな様子は感じなかったよ。


休憩に手作りのブルーベリージュースをゴクゴクッ♪
おいしかったな〜(^0^)/


さて、大仕事(?)を片付け、
恒例のサウナ!

日が長くなった今、16時でも真っ青な空。
そんな中スモークサウナに向かった。

しっかり身体を暖めたら、

桟橋を進み、
湖へ突入!!!


ソコに行き着けたものだけが味わえる、
ギンギンに冷えたビール&梅酒☆


青空&梅酒を水着で堪能出来る、そんな陽気。

気持ちいいっ!!

そして1年ぶりの梅酒はサイコーのお味♪


でもね、気をつけよう!
あんまり堪能し過ぎると、寒いよ! (^o^;)


1〜1.5時間程サウナ&湖を堪能。

この時季に凍った湖に入る事を
『冬の毛皮を脱ぎ捨てる』って言うらしい。
なるほど、わかる気もする。


1年前には信じられなかった氷水、
今はそれほど抵抗なく入れるようになったよ。
成長!


1年後、コレが待ち遠しくなってたりして!!??


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 30

あおかもめ

うわぁ~♪
入ったんですね^^
気持ちよさそう~ サウナあっての湖ですね
ブルーベリージュースも綺麗ですごく美味しそう
(鮮やかな色が青空に映えますね)
でも…私は、それより「梅酒」に心奪われてしまいました^^
by あおかもめ (2006-04-23 23:49) 

stella

最後の写真の青空が最高!
TVではサウナ&湖って見た事があるのだけど、
見ていても寒そうだった。
でも、『冬の毛皮を脱ぎ捨てる』というとおり、待ち望んでいたんでしょうね。
「さらりとした梅酒」何でここに!?
by stella (2006-04-24 08:14) 

yun

私も、雑誌で(たぶんチルチンびと)サウナ&湖、見ました~。かっこええのな~。とダンナと言っていたんですよ。それを、梅酒プラスで体験しているなんて。。。素敵。(◎´∀`◎)
by yun (2006-04-24 11:31) 

TOMO

やってみたいです!
アチ~&ヒヤ~!!
なんかお肌もつるつるになりそう。
毛穴広げて老廃物をだしたら
冷やして毛穴をキュッってさせるんですもんね。
by TOMO (2006-04-24 13:41) 

chikuwabu-n

私も「さらりとした梅酒」が何でここに?
って思いました。
売ってるんですか?
冬の毛皮を脱ぎ捨てるって表現....
そちらの寒い様子が伝わってきます。
by chikuwabu-n (2006-04-24 17:10) 

しんしん

サウナ&湖、いいですね。
気持ち良さそう(^^)
そしてキンキンに冷えたビールと梅酒とは
なんとも羨ましいです。
それにブルーベリージュースもとってもおいしそう!!
by しんしん (2006-04-24 22:04) 

りっちゃまん

気持ちよさそう~!!!体験したい・・・だけど氷水に入れるかなぁ。。。うーん、心臓鍛えなきゃ!?
ブルーベリージュースに、冷えたビール&梅酒、あーー、楽しそう♪
by りっちゃまん (2006-04-24 23:32) 

ao

写真でみると、お天気最高で、気持ちよさそうだけど
湖にはいるの・・・寒そう~!
でもほてった身体を冷やしながら梅酒やブルーベリージュースはいいな♪
美味しそう~
ラズベリーも楽しみだね♪
by ao (2006-04-25 01:13) 

これ、いろんな楽しみ方があって、いいですね~。
サウナと湖・・・。想像しただけで、熱っブル←そのまんま(笑)
梅酒、いいな~!!!!
by (2006-04-25 01:17) 

hihimama

すっごく気持ちよさそう^^!しかし氷の厚みが35cm...すごい。。。冬がどれだけ寒いか表していますね・・・
by hihimama (2006-04-25 04:07) 

SOLE

うひょ~~究極の贅沢ですねぇ♪
サウナあがりの梅酒をキュっと飲んで~( ̄▽ ̄)=3 プハァーですね!
あ~~うらまやしい~!!
青空がものすごくきれい!!ブルーべりージュースと青空いい感じです!
by SOLE (2006-04-25 04:22) 

knacke

悪いものがみんな流れ出そーだなぁ・・・。いいなぁ・・・。
青いお空に凍った湖・・・。
ブルブルしちゃったよ。(笑)
by knacke (2006-04-25 05:54) 

う~~~。
氷の厚さを見ただけで震えがきます。
青い空がきれいですね。
by (2006-04-25 12:54) 

レイン

熱っブルッ!なんて、血圧の高い人はやめたほうがいいですね。私は・・
ウメッシュだけにします。
by レイン (2006-04-25 21:17) 

機種依存

あ、少し前に仕事で滞在していたとある国を思い出しました。
夏だったので湖は蚊だらけでしたが、サウナはgoodでした。
本当に氷水に入るんですね。信じれんw(°o°)w
by 機種依存 (2006-04-26 00:27) 

Tytto

みなさま、いつも訪問ありがとうございます☆
えっと〜、梅酒はね重い思いをして連れ込んまれたモノです。
って私じゃないけどね。 ストレートでグビグビイケますよ、コレ!!!
サウナ&湖をテレビや雑誌で見た事ある方が結構いらっしゃるようですが、
私は見た事無いんだな〜。最近ですか?ソレは。

あおかもめさん
またまた入りましたよ〜。
サウナと湖はセットです、コレ 'とある国の常識' です。
作業をして、陽射しを浴びながらのジュースもサイコーでした。

stellaさん
雲の感じがいいでしょ! 気持ちよかったですよ、ホント♪
梅酒様は凍った湖とセットです。
勝手に定番にしてます、私たち v(^0^;
去年はね、この氷を入れてロックで頂きました!

yunさん
”かっこええ” ですか??
ハタから見たら”気違い”っぽくないですか?? (^_^; ,,,

TOMOさん
ここにもチャレンジーな方がおられますね。
初挑戦される時は、くれぐれもご注意ください。
ハッキリ言って、危険ですから!!
ちなみに、この日の最高気温は10℃位だったと思います。

chikuwabu-nさん
梅酒は売ってませんよ。
と言うか、ニッポンモノはほとんど手に入りません。
とある国に1件だけニッポン食材&グッズ店がありますが、
手が出ません。私にはムリですから!!

しんしんさん
天然冷蔵庫です!!
手作りジュースも美味!!

りっちゃまんさん
氷水、最初はやっぱり難しいので、心臓鍛える必要ありよ、ホントに!
ポイントは全身氷水に浸かる事(頭大切)らしい。
身体と頭の温度差があったらダメだって。
3時間のフライトでぜひ体験にいらしてくださいませ。

aoさん
寒いですよ〜、普通に。
だからね、サウナでしっかり暖まらないとダメなのです。

lunalunaさん
そうですね、いろいろな楽しみ方がありますね。
梅酒、おいしかったな〜っ!!(←失礼!)

hihimamaさん
この氷の厚さは意外でした。
でもね、最近は気温がマイナスにならなくなって来ましたよ!

SOLEさん
”究極の贅沢”とはいい言葉だ☆
サウナ中に梅酒ですよ(^o^)

きむたこさん
うん、全部流れ出てるといいな〜。
ぜひぜひ体験にいらしてくださいませ!
いい記念になるよ♪

manzoさん
やっぱりサウナに入って暖まらないと、寒いでしょうね。

レインさん
とある国人でも氷水には行った事無いと言う人居ますので、ご安心を!

機種依存さん
とある国に滞在経験おありですか?!
夏はね、ダメね。特に北の方はヤバイでしょう。。。
入りますよ、氷水!!
by Tytto (2006-04-26 03:36) 

chibo

はじめまして。素敵な画像がたくさんで、どれも心惹かれました~☆寒いのは苦手なんですが、雪の結晶はしばしみとれ~モードでした。あれはもう、アートです♪デジカメ撮影ですかぁ?空気が澄んでいるって画像でわかる気がします。あまりにキレイだから。また遊びにきます♪
by chibo (2006-04-26 12:44) 

ゆりすけ

つーめーたーいー!!!
すごいですね。。入るですか〜。。。
ワタシ今でも会社で暖房つけてますよ。。
昼間なのに(笑)
by ゆりすけ (2006-04-26 14:15) 

機種依存

とある国(同じ国を指しているか自信無いですが)の、とある線の北側に3ヶ月ほどいました。
角のある動物の肉とパスタとジャガイモばかり食べてましたよ。
また、行きたいなあ。
今度は氷水だ!
by 機種依存 (2006-04-27 00:32) 

しー

なかなかメールできなくてごめんね。
ミラノサローネの成功おめでとう。
(遅ればせながら。。。)
多くの貴重な体験をされたようで、素敵です。
サローネの事が「ジャパンデザインネット」でも少し出てたよ。
私も、頑張らなきゃ!
先日は、IKEAの日本一号店が船橋にできて、
それに先立って「4畳半」っていうイベントを外苑前でしてたのを見てきました。
そこで、tyttoちゃんの前会社の上司(名前がわからない)に似てる人を見たよ。
またメールするね。
(文章がまとまってなくてゴメン;)
by しー (2006-04-27 00:56) 

Tytto

CHIBOさん
はじめまして、コメント&nice!をありがとうございます。
”虹色アンテナ”に感じて頂けて光栄です!
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/2006-04-03
↑ここを見て頂けたのカナ?  
ド素人な私の写真ですがよろしくです!!

ゆりすけさん
入りますよ、ホントに、冗談ではありません!
ニッポン(関東)の室内は寒いです、天下一品です!!!

機種依存さん
おそらく”とある国”仲間だったのね。
やはり、上には上(北には北)が居るものですね〜。
アレッ、でもとある国人ってパスタあんまり食べですよ、
私の知る範囲ではね。
角のある動物の肉もそんなに食べないですよ。。。。 
地方によって違うんでしょう、おそらく。
次回は氷水を体験しないと!! ですね。

しーさん
コメントありがと〜!!
こちらこそメールしてなくて失礼m(__)m
サローネはとても良い経験になりましたよ。
少〜しだけ、自信が持てるようになった気がするよ。
IKEAにはもう行ったの? しばらくはスゴい人出なんだろうなあ。。。
そっかあ、彼ならそういういいベントに居てもおかしくないね。
by Tytto (2006-04-27 05:07) 

素晴らしい〜
日本で飲む梅酒とは違うだろうなぁ〜
by (2006-04-27 12:17) 

tm-photo

なんか凄い代謝がよくなりそうですね^^
by tm-photo (2006-04-27 12:51) 

Samansa

え~~こんな湖の中はいっちゃうのですか??
すごい!!
想像できない感じです。
梅酒が自然冷蔵庫の中でいい感じ。
by Samansa (2006-04-27 16:50) 

Tytto

uranさん
そうですね〜、全然違うよ、天然冷蔵庫のお味!!?

tm-photoさん
代謝は良くなりますよ、きっと。
私は元々悪いので、なかなか汗が出ないんですけど、
出始めると一気に来ます!!

Samansaちゃんの日..さん
入っちゃいますよ!!
私も1年前ちょっと前には想像もできませんでした。
今は結構イケますよ、慣れってスゴい!!?
by Tytto (2006-04-28 08:59) 

lilyのママ

おおお~!!!
とうとう、とうとうやってんですね。(^^)
湖の中へ「じゃぼーんっ」て感じですか??
すごいすごい♪
お肌引き締まったでしょうね☆☆
by lilyのママ (2006-04-28 16:32) 

planetblue

いつも素敵な写真ですね。 さっすが♪
澄んだ空気感も伝わってきて好きな写真です(1枚目)
あ、その空気感、大事っすよね。
サウナ、湖、梅酒! いいキーワード持ってますね~。
僕はとりあえず風呂入ってから泡盛呑むことにします。 うはw
んでわ☆
by planetblue (2006-04-29 22:57) 

Tytto

lilyのママさん
ハイ、やりましたよ!
実は、穴を開けた場所に穴とほぼ同じサイズの大きな石があり、
「じゃぼーんっ」は出来なかったのです。
深さもそれほど無かったので、軽く浸かるといった感じでした。
でも、お肌は引き締まったでしょうね。

planetblueさん
ごきげんよう! コメントありがとうございます。
”空気感”大切ね!!
風呂上がりの泡盛はどんなお味?
GWは沖縄ですか??
by Tytto (2006-04-30 22:28) 

blue

お邪魔いたします&ご訪問有難うございました。
全ての写真で感じられる澄み切った空気と青すぎるほど美しい空。
絵画のような風景が日常なんて、うらやましいです。
東京の景色が見たくなったら、またお越しくださいね。
by blue (2006-05-01 17:34) 

Tytto

blueさん
コメント&nice!をありがとうございます!
こちらこそ、ちっぽけな私の日常ですが、息抜きにでもどうぞ。
by Tytto (2006-05-02 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

晴れたら春の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。