SSブログ

manners [animals]

サイクリング中に港で見つけた
お散歩中のワンコとご主人のひと休み。

いい雰囲気だなあ。
ってパチリ☆



でね、

この街にはこういうモノが結構点在してるの。

何だと思う?
ゴミ箱の隣。

拡大↓

わかるかな?

ワンコたちのお散歩のお供だよ。


初めて見つけた時はビックリだった。
良い意味でね。
だってねえ、、、

他の街でも見つけたから、国の対策(?!)なのかも。

しかも、ここには
”次の袋が見えるようにしておく事、よろしくね!”
って感じの注意書き付きよ!

スバラシイッ!!
と、私は思う。



さて、


我がキッチンの前にある木でお食事中のこのコをパチリ☆

何食べてるんだろ?
この後10分位はお食事続けてたなあ。


ごちそうさまでした。

しっかり手を掃除してるよ。

見習おう! (^0^)/


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 26

東雲

おはようございます!
体調はいかがですか?
下に↓ 皆さんも書かれていますが 昨日は本当に暑くて
その熱が今でも続いている様で ムシムシした雨の朝になっています。
(昨日、練馬では31.1℃だったんですって!(>_<) )

お散歩...、とっても気持ちが良さそうですねぇ~!
「ワンチャン達のお散歩のお供」...以前 “ポチたま”というペットの番組で
やっていたのを見た事があります。
日本でも こう言うのがあったらいいのに...と思うけれど
それを きちんと使う人が 果たしてどれくらいいるのだろ...とも思いますが。
by 東雲 (2006-05-02 05:54) 

匁

Tyttoさん
静かな湖畔ですね。自然がいっぱいですね!癒されますね!!私のところもキツツキぐらいはいますよ!でも観察はできません。見てるとすぐどこかへいってしまいます。
by (2006-05-02 07:22) 

chibo

1枚目の写真は絵葉書みたーい!ゴミ箱は国柄が出ますよねー、でもいいところはどんどんマネするべし!と、思うんですけど・・最近日本ではペットブームですから、あるといいかも?!でも案外マナーがよいのか?糞が昔ほど放置されていない気がしますけど・・(^_^;)あと、自然と共存している感じは東京ではなかなか得られないので画像みるだけでも嬉しいです♪
by chibo (2006-05-02 10:21) 

steel

リス??
すごい耳をしてますね。
ロサンゼルスを旅行した時は人間よりも良く見た印象があります。
by steel (2006-05-02 11:42) 

tm-photo

凄いなぁ
こっちにいると考えられませんが、
人生観変わりますよね^^
by tm-photo (2006-05-02 11:45) 

Baldhead1010

英語じゃない・・・何語だろう?読めない^^;
by Baldhead1010 (2006-05-02 13:30) 

TOMO

同じ自然がいっぱいなところでも
日本と違って素敵に見えるのはなぜ?
海外のほうがゴミ箱とかにも
きちんとデザインがあるからかな。
by TOMO (2006-05-02 13:48) 

1枚目、とっても素敵ですね♪
わんこのマナー、できそうで、できてない人多いですものね。
こんな素敵なデザインだったら、やっぱりちゃんとするのかな?
でココはどこなんでしょう?
by (2006-05-02 23:16) 

lilyのママ

へぇ〜
国によって、ほんといろいろですよね。
日本にもあるといいのにな〜犬のお供〜
こんなに犬を飼ってる人がいるのにな〜
by lilyのママ (2006-05-03 00:05) 

stella

スバラシイッ!!
by stella (2006-05-03 01:18) 

ゆりすけ

すてき〜。。。
犬のおとも。。さりげなくあたりまえで〜。。
ニホンジンとはセンスが違う〜(笑)
リスさんもかわいいなあ。。うち昨日ゴキ○リでました。。
嫌だった〜(笑)
by ゆりすけ (2006-05-03 01:30) 

りっちゃまん

TBありがとー♪
同じリスでも、お国が違うと種類も違うのかなー!?赤毛ちゃん??かわいいー!!Tyttoさんのとある国は、サンタさんの国??

ワンコのお供、素晴らしいシステムだねー。ロンドンは、だいぶんマシになってきたけど、でもやっぱりその辺に落っこちてるよー。足元注意!!パリよりはマシだけど・・・
by りっちゃまん (2006-05-03 05:11) 

Tytto

みなさま、いつもコメン&nice!をありがとうございます!
ニッポンは暑くなったり寒くなったりの気候のようですが、
体調など崩されていませんか?
健康第一!ですよね☆

東雲さん
いつもお気遣いありがとうございます。
現在はハナミズと戦っております!
 “ポチたま”でやっていたの????!!
とある国の紹介? それとも他のお国かな?
実はね、”ポチたま”のまさおくん、我が実家に来る事になってたのです。
我が家のワンコとの共演?もあったかも!? 数年前ね。
でもね、いろいろあって直前にお断りさせて頂きました。
ああ、懐かしい。。。

tigerkitaさん
この日はね、結構風強かったんですよ。
でもね、凍ってるから水面が静かに見えるのかもしれませんね。
でね、風邪ぶり返しちゃったってわけです (^_^; ,,,
キツツキ見れるってスゴいじゃないですか!!!

CHIBOさん
このゴミ箱にはね、フタがあります。
雪国だからカナ。
東京とは似ても似つかない環境です、ここは。

ironさん
リスさん、確かに立派な耳ね(^_^)
種類とかはよくわからないのです。。。
ロサンゼルスにはそんなにいっぱい居るのかあ。
へえ〜。

tm-photoさん
何に驚かれているのかなあ、、、
やっぱり、リス?

Baldhead1010さん
とある国語です!
読めたら逆にビックリするかもです。

TOMOさん
そちらも自然が多いのですね!
ステキに見えるの?? 
見慣れてないからそう見えたりしません? (^0^;)

lotusさん
お褒めに預かり光栄です♪
ここはねえ、”とある国のとある街”でございます!

lilyのママさん
ホント、いろいろですね〜。
ニッポンにあったら使いますか? 
是非、ご提案を!! (←どこに?? (^_^;))

stellaさん
ご賛同ありがとうございます!

ゆりすけさん
ゴキさんですか!! しばらくお目にかかっておりません。
ここには存在しないらしいです。
あっ、でも近年出現して来たって聞いた事あるかも!!!??

りっちゃまんさん
どういたしまして!
サンタさん、冬に会いに行ってしまったよ☆
大きかったよ〜〜!!
ワンコの落としモノはね今はほとんどないんだけど、雪解け時には、
数ヶ月間天然冷凍庫で保管されていたモノが出現してたのよ!
パリって多いんだっけ?
ベルギー(ゲント)もスゴかったよ〜、気分悪くなったもん (-_-; ,,,
by Tytto (2006-05-03 07:25) 

機種依存

フランス圏はおおむね落としっぱなしみたいですねー。

リス君の耳が羽みたい。

ところで、いただいたコメントで「とある国」違いであることが判明しちゃいました。
隣の国なのにこんなに言葉が違うのかぁ。としきりに感心しとります。
by 機種依存 (2006-05-03 23:25) 

SOLE

すばらしいとある国!
イタリアも見習って欲しいものです。。。
そこらじゅう、犬の落し物だらけで下を見て歩かないと
デンジャラスな事態に陥ります。。。
by SOLE (2006-05-04 14:52) 

kano

最初の写真、とっても素敵です。。。
とある国はとってもいい国ですね。
日本も改善してほしいことが沢山あります。。。
このちょっとした気配りが必要なのでしょうね。。。
by kano (2006-05-04 18:24) 

ao

ワンコマナー、こういうのいいですね。
日本にもこういうの広まるといいな~
by ao (2006-05-05 04:14) 

knacke

ほんと、ステキな背中ね。
のどかーでいいなぁ。
ポカポカ日差しがでてきたのかなー。
by knacke (2006-05-05 05:34) 

お久しぶりですぅ!!
凍りそうな写真じゃなくなってる...私何ヶ月もご無沙汰だったんですね...

氷の結晶とかの写真もものすごくいいけど
こんな思いやりのある公共施設(でいいのかな...)の写真とかもいいですね

そうか...
もう5月ですね...新芽の季節かな...
by (2006-05-05 09:03) 

JUNe

リスがすごく大きく見えますねぇ!
by JUNe (2006-05-05 22:39) 

Samansa

リスがいい!!
なに食べているんだろう。
一緒に食べたいQ(^-^Q)
by Samansa (2006-05-06 14:17) 

Tytto

みなさま、反応遅くなり失礼しました。
別にね、GWで出かけていた訳ではないのですよ。
普通通りのバタバタ生活なだけです。

機種依存さん
お国柄なのでしょうかね、フランス圏ってどこの事いうのでしょう?
リスの耳、なるほど羽っぽいかも!
”とある国”のおとなりだったのですね。
ぴったりくっついてる’きむたこさん’のところ? 
それとも北の方がちょっとだけくっついているお隣さんかなあ?
このお国の言語は、ハンガリー語とエストニア語が親戚です。
でも全然似てないんですけどね、ハンガリー語には。。。
ご近所仲間の他の3国は比較的似ている英語ドイツ語系の言語ですよね。

SOLEさん
イタリアってそんな感じなのですか??!!
気付かなかったなあ。。。
って、サローネ会場とホテルの往復ばかりだったから仕方ないか(^_^;

kanoさん
今回はモノクロ写真です。
だってさ、澄み切った青空じゃなかったからね。
”気配り”、う〜ん国としてはとても良いんですが、
個人になると「おいっ!!!」って人が多いんですよ、何でだろ??!

aoさん
ニッポンはねえ、どうなんでしょうね。
大きな外観は超未来型な気がしますが。。。

きむたこさん
そうね、日差しはポカポカ。
一気に夏になりそうな予感?!
そちらはどうでしょうか?

ぶろっこりーまーとんさん
あはは、2つ前の記事はしっかり凍ってますよ。
この日も湖面は凍っていたのです、実は。(^_^;,,,
そう、新芽の季節を迎えました!!

樹音さん、
リス大きく見えます?
確かに、小さくはないかもしれません、はい。

Samansaちゃんの日..さん
リスはもうご近所さんですよ、結構いつも居ます。
一緒にどうぞ!!(^o^)
by Tytto (2006-05-06 19:56) 

機種依存

「語」が抜けてました。
とはいってもこれは誇張(偏見?知ったかぶり?)で、
どうもスイスには似たようなフンの箱があるとか、
ケベックにもあるぞ、とか色々出てきました。
フランス語圏だからといって一概にはいえないようです。
ってか、万事てきとーだもんで。お手やわらかに(笑)
#って何調べて言い訳してるんだ俺は?(苦笑)

’きむたこさん’のところです。
といっても北の果て。
3国の国境が接するあたり(Esrange)。
今では珍しい放牧するサーミの人達もいました。
by 機種依存 (2006-05-07 00:41) 

blue

日常のなにげないデザインが素敵だと、毎日が少し、楽しくなりますよね。
日本も日本らしい魅力がありますが、とある国のデザインは洗練されていて、しかも馴染みやすい感じですね。こんなものに囲まれた生活が羨ましいです。
一枚目の写真、撮ってみたくなるお気持ちが分かります。白黒でもあたたかさが伝わってきます。
by blue (2006-05-07 10:53) 

Tytto

機種依存さん
なるほど、その範囲ですか。色々なんでしょうね。
そうですか、’きむたこさん’のところなのですね、
しかも相当北方だったご様子。とある街は結構南ですよ。
サーミ人ってそちらのお国にもいらっしゃるんですね。
言語はサーミ語カナ?

blueさん
コメント&nice!ありがとうございます。
そうですね、私は日常を大切にしたいと常々思っております。
とある国とニッポンって似ているところがあると思うんですよ。
人種とか、デザインは特にです。だから馴染みやすく感じるんでしょうね。
by Tytto (2006-05-08 01:15) 

すごい、ちゃんと完備されているんだ!
by (2006-10-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春の訪れ開拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。