SSブログ

みどり [景色]

ここ数日で一気に夏模様。


ちょっとバタバタ過ごしていた先週中盤〜後半、
キッチンからの景色を見る余裕がなかったみたい。

自転車移動になってから舗装された道を選び、
木々の様子を見ていなかったみたい。


アレ?

枝先の様子が何か違う??

もしかして、新芽??!!

2〜3日前にはなかったよ!!??


↑コノ写真でわかるかなあ?
リスさんのいた木と同じ木なんだよ。
数日前にはみどりの葉っぱなんて見当たらなった。

一気に来たよ、

びっくりっ!!

去年もそうだったっけ?
う〜ん、覚えてない。。。。

陽射しがどんどん強くなり、気温も上昇。

日照時間もぐんぐん延びてる。

現在の日照時間 : 16時間40分
    日の出 : 4:55
    日の入 : 21:35

1日に5〜6分ずつ陽が延びているので、
12日後には約1時間長くなるの。


21時頃の沈んでいく太陽。


22時頃の太陽が沈んだ後のそらいろ。


キレイだな☆


おっと、慌てて衣替え。
でも、防寒着は必須よ!


星の見えない時季も近いなあ。。。


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 29

東雲

“日の入り”...綺麗ですネ~!
日の出の時刻は こちらとほぼ同じくらいなのに
日の入りが 21:35とは 驚きです!
それにしても 本当に美しい...☆ミ
by 東雲 (2006-05-08 05:05) 

yun

1日に5〜6分も伸びているの?すごい。空も木も夕陽(夜だけど)も綺麗だ~。
リスちゃん、英語ですごく難しい単語だった。そちらも難しいのですか?
こちら葉山にも野生のリスちゃんがいるのだよ~。タヌキちゃんとか、野生化したアライグマちゃんとかも。。。
by yun (2006-05-08 09:52) 

chibo

木々の間に沈んでいく夕日も感慨深いものがありますねー。しばらくそんな夕日は見てないなぁ。しかし、夕日が21時頃だなんて・・やっぱり想像つかないなぁ~。それ自体が夢の世界みたい。。やっぱり実感してみた~~い♪
by chibo (2006-05-08 11:31) 

SOLE

こっちも日照時間長いけど、日の入りはとある国より
もうちょっと早いかなぁ・・・
9時でも明るいと家に帰るのがもったいなくならない??
by SOLE (2006-05-08 14:06) 

ものすごく日の入りが遅いのですね!
驚きです!!!

空ってやっぱりいいですね...
とくにTyttoさまの空の写真がいいですぅ
by (2006-05-08 20:46) 

ao

日の入り、すごくきれい~
木々や土地の黒い部分が切り絵のようで幻想的♪
by ao (2006-05-09 01:29) 

knacke

夕食も、お昼ご飯みたいだよね。(笑)
キレイなお空のいろだねー。
お昼間はこちらもいっきに暑くなりました。
アパートの敷地内の芝生の上が、砂浜状態です・・・。
ビキニに海パン!
by knacke (2006-05-09 04:19) 

Tytto

みんさん、コメント&nice!をいつもありがとうございます♪

東雲さん
キッチンからだと日の入りの瞬間が見えないのが残念です。
そちらも日の出が5時前なのですか? 同じだ!

yunさん
そうそう、もう少し前は7分くらいずつのびてましたよ。
そして、まだまだ1ヶ月半は日が延び続けますよ〜。
squirrel = orava (オラバ)です。Rは巻き舌でお願いします!
こちらのリスさんはエゾリスみたいです、大きめです。
野生化したアライグマって。。。。

CHIBOさん
”夢の世界”って事でどうでしょう?? (^_^)

SOLEさん
もったいないと言いますか、、、
気付いたら結構な時間になってしまっているって感じでしょうか。。。

ぶろっこりーまーとんさん
日の入り時刻はまだまだ序の口(?!)ですよ。
写真、お褒めに預かり光栄です。ありがとうございます!

aoさん
ね、影絵とかみたいだ〜!!☆

きむたこさん
そうかもしれないですね、お昼2回?!?! (^0^)
さすがにもうファー付きはいらないよねえ?
芝生でビキニ&海パンデビューしましたか?
by Tytto (2006-05-09 05:39) 

意外と植物の変化もはやいからねぇwとても不思議w
by (2006-05-09 10:31) 

ゆりすけ

ずっと昔にイギリスに行った事があって
ずっと明るいからずっと遊んでたら夜の
10時だった(笑)
あれはビックリしました〜。。
ちきゅうは広いなあ。。
by ゆりすけ (2006-05-09 14:06) 

stella

キレイ!キレイ!
本当に地球は広いですね。
ずっと明るいと色々とできそうでいい・・・のかな・・?
by stella (2006-05-09 15:01) 

TOMO

私も海外に初めていったとき
明るいからず~っと遊んでたら
22時とかで驚きました。
逆に昼が短いところでは
早寝早起きできるかしら。
by TOMO (2006-05-09 15:58) 

lilyのママ

一日のほとんどが明るいって
どんな感じなんだろ~~~
経験したら、びっくりして、感動するんだろうなぁ~
こんなにキレイなんだもん♪♪
by lilyのママ (2006-05-09 18:25) 

kane

太陽が沈んだ後も綺麗な空の色が楽しめるのですね。
日照時間、まだまだ延びていくんだぁ。
by kane (2006-05-10 01:07) 

日の入りの様子きれーですね。
確かに、白がなくなって、緑と青が多くなってる。
私も先週衣替えしたら、翌日は寒かったです^_^;
by (2006-05-10 02:27) 

Baldhead1010

日の入 : 21:35!!!  日本ですか!?
by Baldhead1010 (2006-05-10 11:44) 

Baldhead1010

日本じゃなかったですね^^;
by Baldhead1010 (2006-05-10 11:46) 

Samansa

すごい~
白夜があるところなのですね。
一度は体験してみたい!!
夕焼けを長い間楽しめていいですね~
by Samansa (2006-05-10 18:03) 

hihimama

きれいな空ですね~・・・新芽はホント瞬く間に出てきてあっという間に景色が緑になっていきますよね。ハンガリーはすでに緑が生い茂っています^^
by hihimama (2006-05-11 00:42) 

Tytto

みなさま!
GW明けで忙しい中、訪問ありがとうございます。
こちら反応遅めで失礼致しております。

ふじかわさん
そちらも春を迎えたご様子ですね!

ゆりすけさん
へ〜、イギリスでも夜は明るいのかあ〜。
日本から行ったなら相当ビックリされたでしょうね。
ここはね、もう少し明るい時間が長いんですよ (^o^)

stellaさん
ありがとうございます!!
いや〜、夜型の私としましてはエンジンがかかりづらくて。。。。

TOMOさん
初海外はどちらだったのかな?
昼が短い→朝が明るくならない→起きれない
このパターンにハマりません??

lilyのママさん
え〜と、、、6時でも、21時でも海水浴が出来る感じです。
こんな感じでわかります?

kaneさん
太陽が沈んだ後の方が夕陽がキレイって聞いた事ありますよ。
日本も日照時間が延びている最中ですよね☆

lunalunaさん
今はねえ、緑、みどり、ミドリ!!! あおい空に太陽の陽射し!!!
サングラス人口急増です!
どこでもね、衣替えすると気候が逆方向にね (^_^; .,,,

Baldhead1010さん
あは、『とある国』でした! v(^0^)/

Samansaちゃんの日..さん
真っ暗な時間はなくなりますが、
”白夜”とまでは行かないんですよ、とある街では。。。

hihimamaさん
とある国も緑がワサワサしてきました!!
by Tytto (2006-05-12 05:48) 

レイン

一日のうち16時間も明るい国にいるのですね。夜更かしたらすぐ朝ですね。
by レイン (2006-05-13 10:01) 

ichiro

Spring has come!
by ichiro (2006-05-13 17:17) 

tm-photo

殆ど昼間なんですね!
by tm-photo (2006-05-13 22:21) 

blue

新緑の季節って、驚きの連続ですよね。
今、昼間が長いとある国では、新緑の成長スピードも早いのでしょうか?
by blue (2006-05-14 15:32) 

okiraku-turara

日照時間の長さにビックリ!
そして 日の入りの美しさ・・・
一生涯に一度 生で見てみたい風景です。

日本は そろそろ梅雨入り。
お気に入りの傘でも見つけて 乗り切ろうかなぁ・・・w
by okiraku-turara (2006-05-14 23:35) 

りっちゃまん

夏はいいよねー!!!なんと言っても日が長い。ついつい寝不足になっちゃうんだけど・・・
緑が気持ちいいなぁ♪
by りっちゃまん (2006-05-15 20:02) 

yooyan

一気にくるのですね!綺麗な朝☆
夜の空色がドリーミーですね。
ずっと見ていたくなる。
by yooyan (2006-05-15 22:55) 

julius

日照時間、既にそんなにあるのですかー。パリに住んでいた時、6月は22時ぐらいまで明るくて、すごく楽しかったのを思い出します。良いなあ。
by julius (2006-05-16 00:36) 

Tytto

すっかり、サボっておりました。
そんな間にもコメント&nice!をありがとうございます。

レインさん
そうですね、朝がすぐにやって来ますよ。

ichiroさん
That's right! or The Summer has come!?

tm-photoさん
暗い時間が短いのです。

blueさん
早いですよ、一気に緑が発生(?)した感じです!

turaraさん
日本でも見れますよねえ。
ただ、バタバタしている時間帯で知らないだけかもしれないですよ。
もう、梅雨入りですか?!!!
.... (-_-; ,,,,

りっちゃまんさん
うんうん、寝不足になるかも。
お外が気持ちいいから寝不足でもヘッチャラ♪
でもさ、陽射しが強くてダウンしそうになる事もあるのです、わたくし。。。

yooyanさん
夜の空色をずっと見ていたら、朝焼けがやって来るかも!?
(^0^)/

たくさん
パリにお住まいになられていたんですね。
ソコよりも、もっと明るい時間が長いんですよ、ココは。
by Tytto (2006-05-19 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開拓あふれた、、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。