SSブログ

引き続き、、、 [旅]

トランシルヴァニアでございます。

今度は、隣街の友達の友達宅へ。


コレ、家じゃなくてお庭にあるサマーキッチンだそう。

いきなりビックリしましたよ。。。

このお宅、あり得無い大きさに目が点・・・
ココはお城ですか??



これから山を目指して出発!!

まずはマーケットで仕入れ。


う〜ん、とある街と違って種類豊富で色とりどりだな〜。
しかし、茄子デカ過ぎじゃないですか?!

街の中はこんな感じ。


  
ポスト。      どっかの扉。

コレ↓、ルーマニア式の教会。

もちろん、友達にバレないようにこっそり撮影。


150年前のハンガリー様式のお家。(展示)


さて、今度こそ山へ向けて出発!!

く〜るくると山道上り続けると、こんな景色に出会えました!


でね、く〜るくると山を下り始めました。
向こうの方には石灰岩の山がそびえ立っております。


で、辿り着いた先は湖。
その名は "Gyilkos Tó" = Killer Lake だそう。 (^_^; ,,,
早速ボート遊び♪


水がね、みどり色だけどヨゴレじゃないです。
透き通っててキレイなお水だったよ。

ボートを降りたら、ママ特製のサンドウィッチでランチ♪

そして、また車で出発!

こ〜んなところにやって来ました。

Békási szorosと言う名前のところです。
見渡す限りの岩山、大迫力!!
190cm以上の友達がコモノに見えちゃうよ〜。

帰りはやっぱり
を追い越しましたとさ。 (^_^;)

と、この日も自然満喫。


★*☆ おまけ ☆*★


コノ格好で寝てるのってスゴくないですか?!
私が近くに行ってもおかまいなしな子猫ちゃんたち。
サマーキッチンにて。。。


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(1) 

nice! 29

コメント 35

SOLE

殺人湖かぁ~怖いね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
岩山迫力あるねぇ~~ そびえたってるって感じ。
イタリアもナスでかいよ~~ん♬
by SOLE (2006-09-13 02:08) 

nicolas

サマーキッチン、でかっていうか立派!!
やっぱり夏の貴重な時間を大切にしてるんでしょうか?
いいなぁ~素敵なショットがイッパイ!
全部いい匂いが付いてきているようです~(-ω-;)くんくん♡
ポスト長デカ!寸胴式ですね~倒れたりしないのかな。。。勝手に心配。
by nicolas (2006-09-13 02:31) 

knacke

あら、このニャンコさんたちといっしょに、
ごろごろーんしたい、ニャー。
by knacke (2006-09-13 08:24) 

東雲

空がキレイですね~♪
何だか 物語に出てくる世界って感じがします。
とっても気持ち良さそう~~!
by 東雲 (2006-09-13 08:38) 

Baldhead1010

湖と森と山とお花畑・・・憧れますねぇ。
by Baldhead1010 (2006-09-13 09:15) 

nack

あれが、サマーキッチンとはすごいですね・・・。
完全に家ですよね。。。
まわりもキレイで。いいですねぇ~自然の中^^
by nack (2006-09-13 10:28) 

きりきりととと

綺麗な光の写真だわー。
by きりきりととと (2006-09-13 10:36) 

本人(猫)たちが気持ちよければ・・・^^
by (2006-09-13 12:45) 

chibo

サ・サ・サマーキッチンに住みたいでっすぅ~~♪♪ 
こういう市場でも買い物たくさんしたいなぁ。
パリのマルシェもスキップな感じで喜びましたが。。雨だったので、晴天の市場へ行きたいなぁ。
by chibo (2006-09-13 16:04) 

たろちぅ

Tyttoさん、こんにちわ?
サマーキッチン。ってからには夏だけ使用の?
なのにでっかいのかなー?(・_・)?ぜいたくだ。
にゃんこ、絡まってるねー。でも下のコ気持ち良さそー。
by たろちぅ (2006-09-13 16:58) 

kane

石灰岩の山や切り立つ岩山、大迫力ですね。
サマーキッチン?初めて聞きました。
by kane (2006-09-13 17:58) 

ジュエルママ

サマーキッチンって?直訳したら「夏の台所」?!
何だろう?何だろう??
山も街並みもとってもきれいですね☆
こんなところで、のんびりとしてみたいですぅー
でもネコちゃんたちは、日本にいるネコとおんなじですね(笑)
by ジュエルママ (2006-09-13 18:35) 

tm-photo

猫は日本風ですね=^^=
by tm-photo (2006-09-13 21:18) 

機種依存

トランシルヴァニアって、ドラキュラがいるぐらいだからどんより気候かと思ってました。
きもちよーく晴れてますね!
by 機種依存 (2006-09-13 22:35) 

ゆりすけ

サマーキッチンっていう言葉を初めて聞きました〜。
台所があんな風に家になってるんですか?
だとしたら、、す、すごい(笑)
ドラキュラからハイジの世界になったみたい〜♪
by ゆりすけ (2006-09-14 00:22) 

レイン

サマー・キッチンには猫が住んでるんですね。
by レイン (2006-09-14 00:28) 

sasasa

のんびりゆったり、時の流れがゆっくりしていて・・・
いいなぁ・・・て、
にゃんこすごい事になってますね(^_^;)
by sasasa (2006-09-14 06:08) 

Samansa

空の色が違いますねー
すごい綺麗な色。
湖に山にって
素敵ですね。
自然にしてみたら
190センチの人間も小さく見えちゃうのですね。
by Samansa (2006-09-14 15:51) 

うちの実家にレンガで造ったちっちゃい釜(焼肉用)があるけど、やっぱり夏しか
使えません。
お外ご飯用なのかなぁ?ピザとかを?

街並みが全然違って目に楽しい(ёωё*)
「どっかの扉」という投げやりな感じもかわいいです♡
そして猫が密集して眠っているのがたまらニャい!
by (2006-09-14 16:03) 

chi-ran

う~んポストも扉もかんわいい~~^-^
いいですね。・。・ 行ってみたいw 
そして~サマーキッチンでご飯つくったらおいしそう♪

。。。キラーレイクにはピラニアでもいますかっww
by chi-ran (2006-09-14 21:19) 

hihimama

150年前のハンガリー形式の家。。すごいですね。。ブダペストでは見かけないかも^^;でもホントかわいい街^^♪
by hihimama (2006-09-15 04:19) 

Tytto

☆みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。
サマーキッチンって言い方が正しいかどうかはわかりませんが、
そんな感じに言ってました。
お庭でグリルしたりする時用なんでしょうね。
って、わたしもそんな感じに理解しました。

☆SOLEさん
ね、このネーミングはどうよって思うよね〜。
スイカの次に大きかった気がするんだけど、、、
イタリアのナスも大物なのかあ。

☆にこちゃんさん
鼻がピクピクしてますよ (^0^)/
ポスト、そんなに大きくなかった気がするけど、、、
あっ、一般家庭用じゃないよ、コレ。
投函用ね。

☆きむたこさん
一緒にごろごろ〜んってしとく?

☆東雲さん
写真で見ると空色キレイですよね。
あそこにいる時は気付かなかったのです。。。 (^_^; ,,,

☆Baldhead1010さん
のどか〜なところですよ。

☆ZAFTtoNACKさん
そうなの、そうなの、デカイの!!
って言うかね、このお宅、ホントにお城級なの!

☆hyperbomber
私のウデかしら?!
って、そんなわけは無い。。。(-_-; ,,,
失礼致しました。

☆lotusさん
だよね、気持ちよさそうだもんね〜。

☆CHIBOさん
このサマーキッチンに住むと、
もれなく絡んだ子猫ちゃんがセットされます☆
市場は晴天の方がやっぱり楽しいかもね。

☆taro_chuさん、こんにちは♪
贅沢なのです☆
で、ココに嫁に来たら友達た〜くさん呼んでパーティー出来るな♪
なんて、ありもしない想像してみた、おバカなわたしです。

☆kaneさん
大迫力伝わってよかった♪

☆ジュエルママさん
これはね〜、ガーデンパーティー用キッチンとでも言った方がいいのかも。
そんな感じです。
万国共通なネコさんたち。

☆tm-photoさん
だから、彼らは逃げなかったのかなあ??

☆機種依存さん
この日はね、お天気よかったの♪
山脈地帯のお天気はやっぱり変わりやすいのです。

☆ゆりすけさん
その言葉、造語です、多分。
そうそう、キッチン&貯蔵庫みたいです。
ドラキュラもハイジも仲間なのです、きっと。 (?!!)

☆レインさん
そう、仲良し子猫ちゃんがお住まいです。
もしかして、彼らの家なのかも!!??

☆sasasaさん
ゆっくりな時が流れていましたよ〜。

☆Samansaちゃんの日.. さん
ホント自然満喫でした!
あたしは小人でした!

☆no-where_now..さん
ご実家にレンガの釜!!!? ステキ?!
夏に大活躍なんでしょうね〜♪
この子猫ちゃんたち、いじくって遊びたかったけど
ガマンしましたです。

☆ちえさん
とある国から2000キロ位ですよ。
ぜひ、このキッチンでお料理しちゃってくださいよ。
紹介しますから (^o^)
ピラニア、、いたら怖いな。。。 (^_^; ,,,

☆hihimamaさん
えっと〜、古い家は博物館の展示です。
となりには刑務所がありました。。。
by Tytto (2006-09-15 05:21) 

たろちぅ

Tyttoさん、こんばんわー。
誤解を解きにー?
あのね仕事の関係で昼と夜が逆転してるの。
相方の帰宅時間も今は午前さまなのだ。サラリーマンだけど。
だから、夕ご飯がいっつも真夜中なのだ。

嫁ぎ先妄想。わたしもするー。
網元に嫁いだら魚食べ放題かなー?とか。楽しい(^-^
by たろちぅ (2006-09-15 05:27) 

異国の雰囲気を満喫!
これは、たまらない(笑)
by (2006-09-15 08:37) 

TOMO

歴史もあるし、
自然もある!
ほんと素敵なトコですね。
by TOMO (2006-09-15 16:03) 

すいすえみ〜

かわいい猫ちゃんたち!
くっついてるのが落ち着くのかな?
by すいすえみ〜 (2006-09-15 23:49) 

のどかですね。
にゃんこと一緒にお昼寝したいです。
by (2006-09-16 00:07) 

aloeDog

全部、絵葉書にできそうな景色だ~。
いきたいな~こういうとこ。
ネコちゃん萌え~ぇ・・・。
by aloeDog (2006-09-16 00:37) 

Tytto

☆taro_chuさん、こんばんは。
なるほどね〜、逆転生活ですか〜。
夏にね、私もやったけど、かなりハードでした。
朝4時、朝陽を見ながら家路に着く。。。
お身体ご自愛くださいね♡
妄想、やっぱりする?!
楽しいよね、現実味が無いだけに♪♪

☆如月MITOさん
異国好きですかー?

☆TOMOさん
自然たっぷりでしたよ〜。
信州だって、そうでしょ?!

☆すいすえみ〜さん
仲良し猫ちゃんなのです、きっと。
プロレスごっことかじゃないハズ。 (^_^;)

☆manzoさん
ね、一緒にお昼寝いかがですか?

☆aloeDogさん
だって、絵はがきだもん。(←もちろんウソ)
訪れのチャンスありますように!
「萌え」ってこういう事を言うの?
現代用語がよくわからないの。。。
by Tytto (2006-09-16 19:57) 

siorin

サマーキッチンすてきーっ。
Tyttoさんのところのマーケットの写真てスキーっ。
by siorin (2006-09-16 22:12) 

Rimi★

岩山の写真~!!
カナダのウィスラー行く途中にもそんな感じなところありましたよ!
日本にはない光景なのでびっくりしませんでしたか??
by Rimi★ (2006-09-17 02:50) 

Tytto

☆siorinさん
ありがとうです!
マーケットは楽しいよ〜♪
今週末は港でお魚マーケットでした!!
でも、おサカナ苦手。。。

☆Rimi★さん
もちろんビックリしまくってましたよ。
あー、カナダはでっかいからな〜。
自然の宝庫だよね☆
by Tytto (2006-09-18 04:13) 

ハイマン

最高の景色ですね!
一日中じっくり写真とってみたいな~。
by ハイマン (2006-09-19 00:27) 

michan

サマーキッチンあるのですか?
すごいかも。
時間があったら、ずっとでも写真とっていたいな~☆
by michan (2006-09-22 23:49) 

Tytto

☆ハイマンさん
じっくり、いいですね〜。

☆michanさん
そうなの、あったのです!
スゴかったです!!
by Tytto (2006-09-23 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。