SSブログ

『ありがとう』を・・・。 [旅]

旅の続き。

トランシルヴァニアからブダペストへ。


国旗色のでんわボックス。



美味しかったなあ♪



隣街の屋外博物館にあった風車が印象的だったなあ。


ここで、コレ↓頂いたのです。


どんな意味が込められているのだろう?

『ただプレゼントしたかっただけ。』って。

うれしいね、昨日会ったばかりなのに。

こんなにお世話になっているのに。

ホントは私が何かプレゼントしたいのに。

新しい友情の芽生え♪



今回の旅ではたくさんのどうぶつさんたちとも出会ったなあ。

ハンガリーの白いウシさん。 まつ毛に見とれちゃった (^O^)
 

巻き毛のブタさん。


気持ち良さそうに眠るネコさん。


ドナウ川の橋を見守るライオンさん。

ん? よく見ると、、、右向いているライオンさん、

しっぽの巻き込み具合がお茶目☆




そして、


おウマさんはとっても優しい。

とってもあったかい♡



今回も
たくさん出逢った旅。

たくさん初めてがあった旅。


また逢いたいな。


たくさんのありがとうを!!


nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 27

きりきりととと

スプレンディダ。
by きりきりととと (2006-09-23 10:07) 

旅の出会いっていいですね。
だからまた旅に出たくなる^^
by (2006-09-23 11:45) 

sasasa

空の色がとっても綺麗ですね!
素敵な出会いも沢山で、いいですね!
by sasasa (2006-09-23 13:11) 

旅先で親切にされると嬉しいですよね~。
楽しい出会いがいっぱいでよかった、よかった。
私も旅に出たいです。
by (2006-09-23 13:42) 

chi-ran

すてき♪ 動物にも人にも癒された旅行だったのですね^-^
パンシチュー! 食べた~~いw お腹がなりました、、グーw
お馬さんもひとりで乗れるのですか?? さすが富良野育ち!(決めつけw)
by chi-ran (2006-09-23 18:08) 

yun

プレゼントは、クッキーかな~?なんか超かわいいんだけど。。。こんど刺繍のモチーフにしたいくらい。^^
ブタちゃんが、もう、かわいいよ~。好き好き。巻き毛なんだね~。ちゃんこの幸せそうな寝顔、綺麗。
私もお馬さんに乗るの好きです。お馬の背中って温かいですよね。
なんか素敵な旅だ~。
by yun (2006-09-23 20:50) 

機種依存

巻毛の豚!?
豚ってのは直毛以外いないんだと思ってた。

『ただプレゼントしたかっただけ。』、か。
純粋にそんなこと思ったこと、あっただろか。
by 機種依存 (2006-09-23 20:59) 

ゆりすけ

きれいだなあ〜。。。
パンの中にシチューかな??美味しそう〜。。
プタペストなんて言葉でしか知らないですよ〜。。
ドナウ川がながれてるんだ〜。。
そしてぶたさんは巻き毛〜(笑)
「ただプレゼントしたかっただけ」なんて
いいじゃないですか〜。。
日本人にはいわない台詞ですよね〜。しんせーん♪
by ゆりすけ (2006-09-23 23:52) 

makeneko

いろんなモノを得た旅だったのですね♪
ワタシも閉塞された状況から抜け出したいなぁ〜。
”巻き毛のブタさん”に驚きと”ウシさんのまつ毛”にかるい嫉妬を感じてしまった。
電話ボックス、おされだなぁ〜。
by makeneko (2006-09-24 01:14) 

たろちぅ

Tyttoさん、やっほー。
スープ入りパン?うんまそう。
真っ赤な♡はクッキーかなあ。
ジンジャークッキがいいなあ(妄想中)
ああ。お腹がすきました(-_-;
by たろちぅ (2006-09-24 05:21) 

Tytto

☆taro_chuさん
夜更かし継続中?
by Tytto (2006-09-24 05:30) 

ゆったり優雅な旅行でしたねぇ〜 羨ましい... 僕の海外旅行は仕事ばっかり...(今週水曜日からパリなんです!)
いつかゆっくりとヨーロッパを旅してみたいなぁ...
by (2006-09-24 06:07) 

Tytto

☆みなさま、週末いかがお過ごしですか〜?
私はのんびりしておりますよ。

この旅はね、ホントにいろいろな出会いがありました。
甚平と草履が部屋着なニッポン語を話すハンガリー人とか、
話し出したら止まらないハンガリー人照明デザイナーとか、
とある国人の義兄を持つ旅中のメキシコ人とか、
、、。
盛りだくさんでした。

☆hyperbomberさん
?? 
ゴメン、わかんないです。。。

☆lotusさん
そうですね。
lotusさんもたくさんの出会いがありそう!!

☆sasasaさん
お天気には結構恵まれてたんですよ (^0^)v

☆manzoさん
どこへ旅に出たいのかな〜?

☆ちえさん
そうなんですよ♪
あっ、コレね美味しくってお安かったの。
オレンジジュースと合わせて500円位。
とある国だったら、オレンジジュースだけでソレ位しますから。。。
おウマさん、任せといてよ!!?

☆yunさん、お久しぶりです。
小さなクッキーですよ、コレ。
このブタさん、動きもとってもかわいかったのです。
って、寝てたんだけど。。。
乗馬されるんですか?! カッコいいですね☆
コレ、私の初乗馬でございます。 
お友達のおウマさんに乗せてもらっちゃったのです♪

☆機種依存さん
そうなの??!! じゃあ、コレはブタさんじゃないのかも。。。
確か、ハンガリー種のブタさんだって言ってたと思うんだけど、
自信無くなってきました (-_- ;
純粋にプレゼントしたいって思った事、あったかな?
思い出してくださいよー!!

☆ゆりすけさん
うん、そうそう。 パン&シチューだよ。
大満足な味と価格でした♪
ブダペストについては、hihimamaさんのところをおススメします!
http://blog.so-net.ne.jp/sekiguchi

☆makenekoさん
今回も盛りだくさんな旅でした。
キュートなブタさんと長〜いまつ毛な凛としたウシさんでした。

☆ taro_chuさん
ヤッホー!(エコーのつもり)
コレ、ホント美味しかったよ。でも食べきれなかった。。。
妄想お疲れ様、ジンジャークッキーでした。
とある国のとは味が違ったな〜。

☆uranさん
もうすぐ出発ですね〜。
ようこそヨーロッパへ!(って気が早過ぎ!?)
仕事で貯まったマイル、使うチャンスありますか〜?
以前、ゆっくり電車の旅したいっておっしゃってた気が、、、
その時は私にも声かけてくださいよー。 (^o^)
by Tytto (2006-09-24 07:16) 

素敵な旅でしたね♪
良い思い出もいっぱい。
by (2006-09-24 07:17) 

ジュエルママ

自分へのご褒美の旅、こんなに素敵な旅だったのですね~
写真もキレイだし、何より読んでいて心地がよくって、
私も旅をしたような気分になりました♡
「美しき青きドナウ」の曲が頭の中でグルグルまわってます♪

巻き毛の豚?へー、へーって感心しちゃいました。おもしろい!
旅の終わりに素敵なプレゼントももらわれて・・
「ただプレゼントしたかっただけ」か~ 
朝からすがすがしい気分になりました☆
by ジュエルママ (2006-09-24 09:08) 

レイン

お馬さんに乗るTyttoさんの幸せそうなお顔! 楽しくて出会いの多い旅だったのですね。
by レイン (2006-09-24 20:33) 

nicolas

おんまに乗ったTyttoさんこんばんわ~
この前より、大胆になれたね~もう一息!!(▼ω▼)ニヤリッ
巻き毛の豚さんが、ちょ~カワイイ~♡
まつ毛・・・長すぎだろっ!?って、突っ込みたくなるほどスゴイね~
ホントそっちの空気が違うのがわかるよ~
by nicolas (2006-09-24 23:52) 

たろちぅ

いぇい!ジンジャークッキだ!
by たろちぅ (2006-09-25 03:36) 

Tytto

☆みなさま
巻き毛のブタさんに反応している方が多くて、何か嬉しいです!
眠っていたんですが、2匹の顔の重なり具合が何とも言えず、
しばらく見入ってしまったんですよ。
気になる存在ですね (^0^)/

☆如月MITOさん
そう、想い出いっぱいです!!

☆ジュエルママさん
一緒に旅した気分っていいですね、私も楽しいです♪
「美しき青きドナウ」ってどんな曲だろ??

☆レインさん
えっ、そんな幸せそうな顔してますか?!
ホントに、出会いは宝物です!

☆にこちゃん
こんばんは〜、ちょっぴり大胆になったわたくしです。
って、そうかな〜?  もう一息って。。。
やっぱりブタさん気になるよね〜。
実はわたしも巻き毛です、カワイいよ♡ v(^0^;)
まつ毛には、もちろんツッコんでおきましたのでご安心を!?

☆たろちうさん
はい、おめでとうございます☆ 
拍手を贈ります!  パチパチパチ!
以上です。。
by Tytto (2006-09-25 06:48) 

chibo

私からもありがとうを!!
見たことない土地をたくさん紹介してくださって。。電話ボックスもそれだけで絵になりますね。ドナウ川なんて、歌でしか知りませんものぉ~♪ 私も自分で作ったフランス系のパンの中にシチュー入れて食べた時は、ホホがこぼれるほど、嬉しかったなぁ。おいちそう♪そして、ただあげたかったからの嬉しい贈り物。そのセリフにもほろりです。気持ちのいい方ですね。
by chibo (2006-09-25 14:24) 

kane

牛さんのまつ毛、少女マンガに出てきそうなほど長いですね。
ブタさんの可愛い寝顔、とっても癒されます。
by kane (2006-09-25 15:52) 

hihimama

おっ!くさり橋が。。。^^なんだかうれしい気分^^?Tyttoさんの乗馬姿とってもさまになっていますね^^かっこいい~^^!
by hihimama (2006-09-25 20:00) 

siorin

うわぁ♡おいしそ、キャーッ♡かわいいっ。
・・・思わず声に出してしまいました・・・・
ステキな旅でしたね^^
私まで幸せな気分になりました
by siorin (2006-09-26 20:51) 

Tytto

☆CHIBOさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
CHIBOさんのパンが食べたいよ〜。。。

☆kaneさん
ホント、少女マンガって表現がお似合いです!
ブタさん、人気者だな〜 (^O^)

☆hihimamaさん
”くさり橋”って言うんですか?
いろいろ教えてもらったんですが、
どうもハンガリー語が吸収出来なかったようで (-_- ; ,,,

☆siorin さん
幸せ気分になって頂けて光栄です☆
ありがとうございます。
by Tytto (2006-09-27 06:03) 

michan

本当にきれいな空ですね^^
うらやましい~☆
by michan (2006-09-28 08:10) 

あお

おうまさん、まつげ長くてうらやますぃ~♪
by あお (2006-10-02 22:09) 

SOLE

幸せそうな眠り猫じゃ~~!
by SOLE (2006-10-24 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。