SSブログ

ココはどこなんだろ?? [地元]

クリスマスが終わって、気分は新年ですか〜?
それとも、年の瀬って感じなのでしょうか?



こちらは既にバーゲン開始。
でもね、何にも買ってないよ。

見てもね、何にも欲しくないの。

イヤ、欲しいモノはいっぱいあるの。
でもね、そんな事言ってもキリがないし、
別に無くても足りちゃってる。

物欲の無い自分ってちょっとつまんない(?!)。
って思ったりもする。。。


あっ、
わかった。

今一番欲しいモノ!!


真っ白な世界

雪のある景色

全てが凍りつく寒さ

そう、足りないのはソレだよ。。。


この先の天気予報↓

またしても、気温上昇。

雪の降る気配無し。


ココはどこ? 

地球は一体どうなっているんだろう??



凍らない湖。


ちょっとだけ凍る落ち葉。


☆ 現在のとある街の日中の長さ : 5時間36分 ☆
    日の出 : 9:32
    日の入 : 15:08
 最高気温 : -4℃、 最低気温 : -5℃



日の入直前、14時半の様子。


+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

たまにはaRTな話題にもふれてみる?


ただ今製作中。

って、今回は自分で作ってないけど。。。
もうちょっと専門な方々に依頼。
あと1ヶ月もしたら完成するかなあ?

ドキドキ☆わくわく。

そして、ちょっぴり不安。

そんな年末。


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 35

やっぱり暖かいんですねぇ。
日本の暖冬もニュースで聞いております。
逆にマレーシアは、少し涼しいですねぇ。
やっぱり何かおかしいですよね。
by (2006-12-29 10:06) 

YOUR-MOM

湖が凍らないんですね。 北国の湖が凍ってスケートをする子供が、、、
って事には今年はまだならないのですね。
すこし拍子抜けですか?
こちらも一昨日は18度まで気温が上がって、コート無しの日でした。
地球が心配ですね。
ところで、最後の作品はキャビネットですか?
by YOUR-MOM (2006-12-29 10:32) 

うん世界的に気象がとうとうおかしくなってきましたね?
こちらはスキー場が大ピンチです。
しかも生まれて初めての12月の雷雨!
自然界の人間への逆襲って感じでしょうか?
by (2006-12-29 10:43) 

妹が南半球に住んでいて、向こうは夏なのに
寒いってメールがきたよ。
異常気象は地球規模で起こっているのね。

新しい作品、できあがりが楽しみだね♪
by (2006-12-29 10:48) 

なんと澄んだ空気なんでしょうか? 綺麗な景色です。
世界的に暖冬なのかなぁ〜 来週からデトロイトなので暖かいことを願ってます...
by (2006-12-29 12:58) 

Nicoli♪

暖冬なんですね。500年ぶりなんですよね?
落ち葉の天ぷらみたい・・・
by Nicoli♪ (2006-12-29 13:24) 

nicolas

雪がないんだね・・・新潟のスキー場も去年は4メートルあったって言ってた。
今年は、昨日やっと20cm降ったとか・・・でも、今日はちょっと寒いよ。
大掃除なんで、アチコチ開けないとイケナイからちょっとツライ・・・
何つくってるのかな?年明けにはわかる?
by nicolas (2006-12-29 14:44) 

うめぼう

人間が絶滅しないと地球環境は良くならんのでしょうか??

きっと皆がちょっとずつ気をつけるだけで随分変わるはずですけど、
アメリカと中国のわがままを許してるうちは駄目かもしれませんね。
by うめぼう (2006-12-29 17:49) 

TOMO

やっぱり温暖化って
やつですかね。
こちらも今日やっと雪が降りました。
少しだけ。
by TOMO (2006-12-29 18:15) 

knacke

青空が見えてるよー。
ね、きむたこも雪がほしい・・・。
雪のない冬のお散歩って、
なんとなーくなんとなくです。
by knacke (2006-12-29 18:55) 

まるよ

晴れは晴れでキレイですけど。。。
けど、やっぱ冬は冬らしくないとですね。
by まるよ (2006-12-29 19:15) 

my_little_world

おっ落ち葉が凍ってる!!
霧氷ですね♪
今日は家の掃除でバタバタでした(笑)
バタバタした割には片付きませんでした(アハッ)

来年もよろしくお願いします♪
よいお年を☆
by my_little_world (2006-12-29 20:36) 

cloud9

年の瀬ですねぇ〜、お正月モードに徐々になってきました^^
相変わらず綺麗な空で気持ちがいいですね♪
by cloud9 (2006-12-29 21:21) 

とあるお国ですら!?
北海道も季節外れの雨が降ったり、雪はクリスマスイブに降ったきり。
車の運転は滑らなくていいけど、温暖化の影響なのか不安になります。
雪が多すぎたら文句を言うのに、降らなくても嫌ー。
by (2006-12-29 21:22) 

レイン

何をつくっているのかな〜、出来上がりが楽しみです。
こちらではようやく暮れの休みに入りましたが、部屋の片付けとか買い物とかで一日があっという間に暮れてしまいます。
by レイン (2006-12-29 22:46) 

南半球は今日も肌さむ~ 
で いきなり大豪雨に見舞われました
換気口から吹き込んで 床がみずびたし…外は更に肌ざむ~~ぅぅぅ
いったいどうなっているのでしょう
凍ってない湖もきれいだけど 凍ったら凍ったでたぶん大変だけど
凍ってほしい~ですよね
by (2006-12-29 22:50) 

ジュエルママ

東京は今日、良いお天気でした。
やっぱりとある国には雪が似合いますよね。。
Tyttoさんは凍てつく寒さは大丈夫な人なのね~
私は耳や頭が痛くなるので、ちょっと苦手です。

今年もあと2日。今年最後の挨拶を作って
保存しているので、更新はもう1回行いますが、
遊びにくるのは最後になってしまうかもしれません。
今年はちょこっとおせちを頑張ってみようかと・・
来年も宜しくお願いしますね~ 良いお年を♪
by ジュエルママ (2006-12-29 22:55) 

sasasa

こちら北海道も、
雪が降ったかと思えば、
また雨になったりと、
なかなか寒くなりません。
地球温暖化の影響なのでしょうかね・・・
by sasasa (2006-12-29 23:23) 

makeneko

”とある国”の冬は一面真っ白ってイメージなんですけど、なんか変ですよね。
先日(27日)東京は、18℃まで上がりましたよ。
その前日は大雨でスゴく寒かったですけど。

一番したの写真、何ができるのかな?
by makeneko (2006-12-29 23:56) 

きりきりととと

どっちにしても氷点下なのね。
by きりきりととと (2006-12-30 00:36) 

SOLE

お久しぶり~~!ご無沙汰しててごめんね!

とある国の冬に雪がないって・・・違和感があるねぇ。
ミラノも今年はまだ雪が降ってないし、暖かかったよ。でもここ2,3日は
やや寒しです。
早く一面雪景色になるといいねぇ~~!!
写真が見たい!
by SOLE (2006-12-30 05:50) 

Tytto

☆みなさま
新年までもう少しですね〜。来年って2007年ですよ。
結構ビックリしませんか?

大掃除はもう終わってますか?
私はやってません。
いつも通りに過ごしておりま〜す。

雪の無い北国、かなりビミョーです。
今はね、
雪と言うか空気中の水分が凍って降ったみたいな感じで
地面が全体的に白くはなってるんですよ。
一応、白っぽい景色です、ハイ。


☆tm-engineeringさん
寒くなくちゃいけないところが寒くなくて、
暖かくなくちゃいけないところが暖かくない。
う〜ん、コレってどんな仕組みなんだろ??

☆YOUR-MOMさん
湖面を歩けるようになるのはいつなんだろうな〜。
11月上旬に冷え込んだとき、
湖面に載って遊んでいた人々いたみたいですが
その後は全くですよ
12月に18度って、、、、(-_-; ,,,
キャビネットではないですよー。

☆如月ミトさん
アレ、日本海側大雪ってニュース見ましたけど?
12月の雷雨!、確かに聞いた事ないかも。。。

☆manzoさん
寒い夏、これまたイヤですね (Y_Y)
作品ね、実はサイズの検討を誤ったっぽいんですよ。
大丈夫かなあ。。。

☆uranさん
本当に澄んでいるのは『わがこころ』です (^o^)v
(ゴ、ゴメンなさい!!)
uranさんは世界中飛び回っているみたいですね〜。
気候の変化に負けないでくださいね!

☆Nicoli♪さん
そ、500年ぶりらしいねー。
なるほど、天ぷらに見えて来たぞっ。

☆(´・ω・`)にこちゃん
大掃除している時は窓開けてもそれほど寒く感じない気が。。。
一息ついた瞬間に急に寒さ感じて、
もう動きたくなくなるっぽいな〜。
今はクリスマス休みで作業はお休み中だよ。
1月中か2月には完成するハズ。

☆うめぼうさん
ちょっとずつ気をつけましょうね!
うめぼうさんは気をつけてますか〜?
ココに居るとね、
アメリカとか中国との関わりが見えてこないんですが、
世界のリーダーなのかなあ?

☆TOMOさん
そちらは積もり始めたのかな?
雪景色はおスキですか?
わたしは大スキです!!

☆きむたこさん
最近青空見えてるねー。
嬉しいけど、雪景色じゃないとゆるゆるな感じしませんか?
そちらにも早く雪景色がやって来ますように!

☆まるよさん
雪があってね、晴れているのがサイコーです。
そんな日を待ち望んでいるのです。

☆hina*さん
お掃除したんですね、お疲れ様でした。
お掃除始めると、
出て来たものじっくり見始めちゃったりして、
なかなか作業が進まなかったりね。(^o^; )
こちらこそ、よろしくお願いします♪

☆cloud9さん
おせちの準備や正月飾りでお正月モードになる頃ですかね。
雪があるとね、もっと気持ちいいんですよ♪

☆ノヘアさん
そちらはホワイトクリスマスだったんですね。
でも雨降ったとはオドロキっ!
みんなね、ナイモノねだりだからねー。(^_^; )

☆レインさん
何ができるかな〜?
師走ですね。お正月はのんびり出来そうですか?

☆momoiropelicanさん
大豪雨とは、、、
大掃除のお手伝いだったりして?!
床掃除、一石二鳥!!??
湖が凍っても別に大変じゃないですよ。
その方が近道になる人も大勢いると思うのです。

☆ジュエルママさん
そうだよね、雪があってこその『とある国の冬!』。
確かに寒いとイタいですね。
でもね、そのレベルを超えると楽しくなります。
私だけかなあ??!
どんなおせちができるのかな〜?
ジュエルちゃんの分もよろしくお願いしますね!!
ついでに私の分もいかがでしょうか? (^0^)
どうぞ良いお年を!

☆sasasaさん
まだそちらも本格的な冷え込みにはなっていないのかな?
ささんは寒い冬がスキ?
それとも暖かい方がスキ??
私は断然寒い方がスキです!!

☆makenekoさん
そうですよね、そのイメージですよね。。。
東京の冬は1〜2月がイタい都会の寒さな気がします。
何ができるんでしょうね?(^-^)

☆hyperbomberさん
最近ねちょっと冷え込んでいたんですよ。
でも、
これはココでは冷え込みにはならないですけど。。。

☆SOLEさん
お元気そうで良かった♪
こちらもココ数日ちょこっと冷え込んでます。
今はね、−8℃くらい。(1:50 am)
そちらの冬はは雪景色になるのかなー?
是非、寒い時季のミラノも紹介してくださいませ♪
by Tytto (2006-12-30 09:02) 

kon

ないとないで寂しいのかな??


2006年ありがとうございました★
2007年もよろしくです★
年末のんびり過ごしてくださいね♪
by kon (2006-12-30 13:04) 

michan

今年は北海道も温暖化の影響で、雪があまりないです☆
ちょっと寂しいですね。
今年は、素敵なお写真に心和ませていただきました。
ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします星♪
素敵なお年を^^
by michan (2006-12-30 18:43) 

あお

寒いの苦手だけど、雲が低くなる空が好き♪
2007年もどうぞ宜しくね~&良いお年を~☆
by あお (2006-12-30 22:07) 

siorin

一枚目の写真?絵?は何ですかーっ凄く気になります。
今年は「とある国」にお邪魔できてホントに楽しかったです。
すごく刺激になりました*^0^*
どうぞよい一年をお迎えくださいね。
by siorin (2006-12-31 00:38) 

chikuwabu-n

とある国も暖かいのですか?
やっぱり温暖化なのですね。
所で製作中のは何でしょ?私さっぱりわかりません。
by chikuwabu-n (2006-12-31 06:26) 

Tytto

☆にんじんさん
雪が無いと寂しいと言うか、
無いといけないものですよ!! 私的にはね。(T_T)(Y_Y)(; _ ;)
こちらこそありがとうございました。
そして2007年もよろしくお願いいたします♪

☆michanさん
アレ、北海道も少なめですか?
大雪のニュース見た気がするんですが。。。
来年もたくさんの空に会いにいきましょうねっ♪

☆(a_a)*あおさん
ホントだね、雲が低い!!
こちらこそ、よろしくお願いしますね (^0^)

☆siorinさん
アレは最近お気に入りのテキスタイルの柄のひとつです。
lumimarjaと言うんですよ、お気に召しました?
自分へのクリスマスプレゼントに
布団カバーセット買っちゃいました (^_^)v
こちらこそ、siorinさんにたくさん刺激されました。
ありがとうございました。
ステキな新年をお迎えくださいませ。

☆chikuwabu-nさん
そちらの北国も暖冬ですか?
こちらは500年ぶりの暖冬中です。。。(-_-; ,,,
製作中の作品は、、、
そのうちには紹介出来るかもしれませんよ。
by Tytto (2006-12-31 08:11) 

hako

-20℃に比べれば暖かいのでしょうが、それでも寒そうです。
凍らない湖がきれいですね。
by hako (2006-12-31 13:39) 

yazoo

ちょっとだけ凍る落ち葉・・・・
十分凍ってるように見えるのは僕だけ?
それからTyttoさん、物欲を無くすには
まだまだ若すぎる気がします(笑
by yazoo (2007-01-03 01:55) 

Tytto

☆hakoさん
寒そうですか?
ホントに寒くないんですよ。
多分東京の方が寒いと思うな〜。

☆yazooさん
確かに、十分凍っているかもしれませんね。(^-^)
でもね、地表の草は凍ってないの。
やっぱり生きているからかなあ??

若すぎ・・・ますかあ。。。
コワいけど聞いてみよう! (^_^;
いくつだったら若すぎないのでしょうか???
by Tytto (2007-01-03 07:14) 

yazoo

>いくつだったら若すぎないのでしょうか???
お答えします
ある女性(宝石屋の社長さん)が「50歳過ぎると物欲が半減する」と
仰ってました、そして更に「欲を無くしたら女は終わり・・・」とも・・
Tyttoさんはまだまだ大丈夫・・・でしょ?(笑
by yazoo (2007-01-03 10:35) 

Tytto

☆yazooさん
大丈夫みたいですよ、一応。
イヤ、余裕で!!?
「欲を無くしたら女は終わり・・・」
って、ソレはちょと。。。
でも、安心して欲を爆発させていいのかな?
何か楽しくなって来るな〜♪
どこに向けて爆発させようかな〜 (^O^)
by Tytto (2007-01-04 04:24) 

たろちぅ

↑欲を爆発(・_・)ほどほどにー。
by たろちぅ (2007-01-12 05:45) 

Tytto

☆たろちぅさん
爆発出来ませーん。
物欲も食欲も乏しい今日この頃。。。
by Tytto (2007-01-12 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。