SSブログ

その後 [aRT & desiGn]

久しぶりにaRTを色濃く(?)ね。



ココはどこなんだろ??でちょっとだけふれた、ドキドキ☆わくわくのその後。

だいぶ進行していてビックリ。

来週には完成の見込み。

更に、ドキドキ☆わくわく+ちょっぴり不安。。。

そんな複雑な気分。




そして、

木こりした木のその後。


こんな道具を使って皮むき。

で、必要なサイズまでカット、カット。

今はココまで。

コレから、一気に作業。

ハードになるよ。





どれくらいぶりだろう?

朝目覚めると”冬”がやって来た!!


ほんのりと雪化粧。

ほんのちょっとだけだけど、嬉しいな♪

でも、またスグにどこかへ行ってしまいそうな予感。


そんなに急いでどこかに行かないで、

のんびりしていって欲しいな。。。


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 31

きりきりととと

その木いいなー。
by きりきりととと (2007-01-13 09:35) 

プクちゃん

この冬、まだ雪みてないのです…
雪だるまつくりたい♪ゞ( ̄∀ ̄*)
by プクちゃん (2007-01-13 10:12) 

Nicoli♪

なんだろ、なんだろ、なんだろー?
by Nicoli♪ (2007-01-13 10:57) 

sasasa

そちらもようやく雪が降ったのですね。
どきどきわくわくももう少しで完成ですね!
by sasasa (2007-01-13 11:09) 

う〜ん、なにが完成するのかなぁ?
もしやサウナ???
by (2007-01-13 12:51) 

yazoo

写真で見る限り、「ドキドキ☆わくわく」は結構大きく見えます
いったいどんな企みなのか?完成が待ち遠しいなぁ~♪
丸太は生木のまま使うんですかぁ~ 極寒のとある国だから
繊維の密度が高くて狂いがあまりないとか?なの?
それから・・雪降ったみたいですね、よかったよかった
まだまだ今後降るんじゃない?こちらも今朝は雪だったし・・・・
って、それは関係ないか( ̄∇ ̄*)ゞ
by yazoo (2007-01-13 13:49) 

今年は世界的に暖冬なのかなぁ〜 デトロイトも思ったほど寒くなかった...
by (2007-01-13 14:21) 

キャンディーコートされたチョコをちりばめたココアマフィンのようですね。
あ、1枚目のことです。
一体何を依頼中なのでしょう。
クッションの効いたベンチ?
by (2007-01-13 17:35) 

SOLE

気になるなぁ~~
ミラノは12月に一瞬寒くなったけど昨日は14度と暖かかったよ。。
このまま春に突入か?
by SOLE (2007-01-13 18:30) 

レイン

ようやく待望の雪景色ですね。
れ、零下10℃ですか?
寒暖計はマイナスの数字の方がたくさん用意されてるみたいですね。
by レイン (2007-01-13 18:31) 

機種依存

ぬぉ〜!てんさいのかほり!?
丸木も作品になるの??
はーーやーーくーーみーーたーーいーー!(^_^)/
by 機種依存 (2007-01-13 21:54) 

小町

木こりの丸い木は何になるんだろう?
椅子かな?
温度計の温度は、室温?ってことは無いか・・・
by 小町 (2007-01-13 23:22) 

冬が戻ってきましたか?
長く、というか、普通に戻って欲しいですね。
来月冬を経験出来そうです。(日本でね)
by (2007-01-14 00:35) 

ハイマン

まいなす じゅうどですか~
ぶるぶるぶる~
がちがちがち~
by ハイマン (2007-01-14 02:17) 

knacke

いっぱいつんつんしてるのがかわいくって気になっちゃう。
素敵なの、完成するといいですネ。
こちらもやっと雪が降りました。(喜)
でもね、夜だけなの・・・。
あんまりね、積もらないよ。積もった雪、
ガッチガチに凍ってます。むぅ・・・。
by knacke (2007-01-14 04:16) 

Tytto

☆みなさま、ごきげんよう!
雪はね積もってるよ、3センチくらいね。
でも、もう気温が0度まで上昇、簡単に融けちゃうよー。
この時季にコレってかなりヤバイの。
だって、ここは北緯61度の北国、雪国、冬の国。
困ったね。。。

☆hyperbomberさん
皮むき後のこの丸太、お気に入りですかー? 

☆( ̄- ̄*)プクちゃんさん
雪だるまはね、10月に作ったよ↓。
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/2006-10-23
あの頃が一番冬らしかった気がするなあ。。。
日本はコレからが寒くなる時季ですよね。
プクちゃんさんも雪だるま作れますよーに!

☆Nicoli♪さん
なんでしょ、なんでしょ、なんでしょーねー。

☆ささん
ほんのちょっとですよー、水っぽいしねー。
でも雪景色になるのはとっても嬉しいです♪

☆如月ミトさん
正解、サウナです!
って、ウソです。(^o^; )

☆yazooさん
そちらも雪景色ですか?おそろいですね(^-^)
でも、もっともっとたっぷり降ってもらわないと困るんです。
私だけじゃなくて、ホントに困るのーーー!!!
そうですねー、確かに大きいです。
私より大きいし、重さ(←失敗)も結構あります。
でもね、小さくし過ぎた感じするし、重過ぎたしで不安なの。
丸太はこのまま加工に入りますよ。
繊維の密度はよくわからないです、、、

☆uranさん
お帰りなさいませ、デトロイト寒くなかったんですか?
アレ?タバコ吸うのに寒くて苦労したんじゃなかったっけ??

☆ノヘアさん
なるほどねー、マフィンっぽいかも。
ノヘアさんらしい発想をありがとうです♪
「クッションの効いたベンチ」
遠からず(?)、近からず(?)なかんじですねー(^_^)

☆SOLEさん
ミラノはそんなに暖かかったのー??!!
それも相当ヤバイのでは?
まだまだ春は来て欲しくないなー。

☆レインさん
はい、街に待ってましたよ!
マイナス10度はこちらではそれほど寒い気温ではないです、
この時季にしたらね。
今チェックしたら、寒暖計は
−55度から+50度まで計測可能みたいです。

☆機種依存さん
鼻で息し過ぎてませんかー?
「てんさいのかほり」感じましたか??
丸太は作品にはならず、、、
天才に期待しちゃイケマセン!!

☆小町さん
丸い木はね、、、、また経過報告出来るよう努力します!
室温−10度ってソレは関東の冬っぽいよー。
私の部屋の室温は23度くらいじゃないかな。
室温計がないからよくわかんない〜。。。

☆tm-engineeringさん
そうですね、戻るって表現が正しかったかもしれないですね。
来月日本ですか!!??
一番寒い時季ですねー、寒さ堪能してくださいませ。

☆ハイマンさん
マイナス10度はそんなに寒くないですよー。
雪山行ったらもっと寒いのでは?

☆きむたこさん
ステキに完成するといいなー。(願)
そして、もっとちゃんとに雪が降って欲しい(切なる願い!)
そちらはもうガッチガチかあ、
こちらはまだそんな事はないなー、多分。
でも、街中はベチャベチャ・グチョグチョでみぞれでした。
by Tytto (2007-01-14 06:28) 

cloud9

何が出来上がるのか楽しみ♪
木こりはハードなんでしょうが、木の香りが良さそうですね♪
by cloud9 (2007-01-14 14:26) 

berry

<北緯61度の北国、雪国、冬の国> どこかなぁ〜。(笑)
寒いってうつくしいですね。寒い国の寒いだからかな。
東京の寒いはうつくしくないです。(笑)
木こりした木は知っているけど、皮むきの道具は初めて見ました。
完成が楽しみ♪
by berry (2007-01-14 18:31) 

あやこ

うわー とても寒そうです(>_<)
立派な木ですねっ! 木の皮むき工具があるだなんて知りませんでした(^^;
by あやこ (2007-01-14 18:42) 

ぶらう

わぁ~何ができるのか楽しみです♪
皮むきの道具はTVで使っているところをみたことあります。
その時使っていたおじさんは、いとも簡単に皮むきをしていたのですが、きっとコツが必要なんでしょうね^^;
by ぶらう (2007-01-14 22:28) 

julius

こちらはとても寒い時期があっという間に過ぎて、もう蚊が多くなってきましたー。寒いといっても日本やとある国と比べると大したことはないんですが、なんと100名以上のベンガル人が寒さで亡くなったようです。

何が出来るのかな?楽しそうだなあ。
by julius (2007-01-15 02:05) 

ジュエルママ

とある国にもやっと冬がやってきましたね!
やっぱりこうでなくっちゃ。

何が出来るか楽しみです♪
by ジュエルママ (2007-01-15 12:25) 

Samansa

木の皮はぐのって
大変そうですね。
そちらも雪化粧がされているようで
風邪に注意してくださいねー!
by Samansa (2007-01-15 18:18) 

nicolas

ベリー系の説明ありがとーね!
なんか、きのこみたいに地方性や何かがイッパイありそうな気配だよね。
雪降ったんだね~その後、どう?
マイナス10度は、まだまだなのかなぁ・・・・しかし、関東の一部で
マイナスになりますから~ってだけで、「サブイサブイ」言ってるのが、
なーんか、申し訳ないよねぇ。
あ~、木の皮、それ欲しいなぁ!何かに使えそうだよ~
by nicolas (2007-01-15 20:41) 

YOUR-MOM

いよいよ来週ですか? 完成楽しみですね。 でも何なのですか?
そして、雪が降りましたね。 冬らしい景色になりましたね。
でも日本は暖冬、ロシアも暖冬、ニューヨークは桜も咲いた。 これは
もう異常だよね。
by YOUR-MOM (2007-01-16 19:48) 

Tytto

☆みなさま
雪景色、もうね、なくなりました。
イヤ、美しくなく残っております。。。
今日の新聞の天気予報見たら、
東京の気温4度、とある街の気温4度。
同じ気温みたい、一緒ですねー。 (^0^; ,,,
ココハ ドコ???

☆cloud9さん
木の香り、大スキです。
久しぶりに木工作業したら、集中具合が快適でした♪

☆berryさん
どこでしょ〜。
確かに、東京の寒さは美しいとは言えませんね。
イタいしね。
でもね、寒い国の暖冬は非常に美しくないです。。。
皮むき道具は日本でも同じようなモノがあるそうですよ。

☆あやこさん
寒くないんですよ、コレが。
東京と同じ位の気温で、お天気悪くて光がないのです(T_T)
皮むき道具は私も初めて見ました、使いました。
結構面白いの♪ 日本にも同じような道具あるそうですよ。

☆あおかもめさん
さすがですね、ご存知だったんですね、この道具!
結構ね簡単に使えます、で、楽しいです。
でも、コツはいるでしょうね、やっぱり。

☆たくさん
蚊ですか!!?? そりゃあスゴい。
えっと〜、そちらで寒いとしのぐスベがないんでしょうね。
ココは寒い仕様だから寒くないんですよね、意外とね。

☆ジュエルママさん
もうね、冬は旅立ったもようです (-_-; ,,,
捜索願い出しましょうかね。

☆Samansaちゃんの日々さん
皮むき作業は大変じゃなかったですよ。
楽しんじゃいました♪
お心遣いに感謝☆
でもね、薄化粧はスグに取れるみたいです。
厚化粧してもらわないとね(^_^; ,,,

☆にこちゃん
あんな説明しかできなかったです。
オリジナルの知識が少ないので、
コッチのものは他の言葉での説明が難しー!!
雪はもうね、融けちゃったよ。だって気温4度だもん。。。
こちらは全てが(ヒトも)寒冷地仕様なので、
マイナス10度じゃそれほど寒く感じないのよねー。
マイナス2−3度だと、あったかいじゃん!と思う自分が不思議。
生まれも育ちも南関東なのにね(^0^; )

☆YOUR-MOMさん
冬らしい景色だったのは2−3日でした。(過去形です)
ニューヨークは桜ですか!!??
そりゃあ、相当ですね。。。 (-_-; ,,,
by Tytto (2007-01-17 06:00) 

blue

一枚目、かわいいですね、コーティングチョコみたいでカラフル!
by blue (2007-01-21 23:43) 

むいた木の皮 ちょこっと部屋においとくだけで
ふわ~んといい香りがただよってきそう…
なにができるんだろ~とっても楽しみです☆
by (2007-01-23 00:40) 

chibo

何ができあがるんでしょ~~!!
それがすっごーーーく、楽しみぃ♪
マイナス10度はまだまだとある国では序の口??
ひぃえぇ~~~、無理無理!私には無理!
雪は好きだけど、寒さが苦手・・って、意味わからんですね。(^_^;)
でーも、とある国でオーロラ見たい!!
by chibo (2007-01-25 14:18) 

Tytto

☆blueさん
気になる存在だったので、思わずパチリ☆でした!

☆momoiropelicanさん
木の香りはいいですよね〜♪

☆CHIBOさん
−10℃はまだ鼻毛凍らないから、ソコソコの寒さですね。
オーロラサイコーですよ☆
音があるらしいですね、いつかは聞いてみたいオーロラの音!
by Tytto (2007-01-27 07:48) 

michan

こちらも昨日、氷点下12度行きました。
寒かったです><
by michan (2007-01-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろシーズン間近だよねえ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。