SSブログ

シーズン間近だよねえ?? [地元]

冬と言えば、『雪』。

雪と言えば、『スキー』。

スキーと言えば、『ジャンプ』。

コレ、あってるかな?



ココでは、2月下旬から3月上旬にはスキー休みがあるの。

2月下旬には"クロスカントリー"の国内大会があるの。

とある街には"3連のジャンプ台"があって、

3月上旬にはソコで"ジャンプの大会"があるの。

お子様用のジャンプ台4種↓ ホンモノ(?)のジャンプ台↓

コレ、1週間ほど前ね。

ちょっと待って、雪がない?!

ハイ、ありませんでした。。。

でも、ノーマルヒル(真ん中)のだけ雪があって、
ソコでジャンプの練習してた。



人工的に降らせたのか、どこかから持って来たのか、不明。

どうよ、コレ?!

私が選手だったとしても、こう思う気がするよ。

それとも、選手じゃないからそう思うのカナ?





さて、話はガラッと変わって、

コレなーんだ?


角度を変えてみても大して変わらないね。(^_^; )

私の大好きな”ダシ巻き卵”、じゃないよ。

コレ、実はまたしても懲りずに"チーズ"

munajuusto(卵チーズ)。

そう言う名前だけあって、卵が原材料に入ってる。

レシピ発見、自分で作れるみたい。
(作らないと思うけど。。。)

お味はね、確かに卵っぽいお味。
ほんのちょっとポソポソした感じ。
でも、これはキライではないなー。

あっ、水分少な目の木綿豆腐みたいな感じ(?)、かも??!!

伝わったかなあ?


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 36

kugna

トルコの白チーズ思い出しました。
もちろん、焼き色もなく卵味でもないけど、
すごくしょっぱくて、四角く固めたカッテージチーズみたいな感じ。
ボソボソしてます。
おいしいんだけど、塩辛すぎて、
やっぱりやたら大きなキュウリと一緒に食べていました(私はね)
ザ・保存食!って感じでしたよ。
by kugna (2007-01-17 10:01) 

usazaemon

豆腐じゃないの?チーズなの?!
そしてしょっぱいの??
ふしぎふしぎ~
by usazaemon (2007-01-17 10:08) 

えっ…雪って言ったら、、、雪だるま!
雪合戦…あれ?俺って子供か〜?(笑)
by (2007-01-17 11:05) 

こういうお菓子もありましたね、確か加賀のほうで。
柔らかそうに見えるけど、実は弾力あるっぽいですね^^
by (2007-01-17 12:24) 

Samansa

一瞬ミルフィーユ?っておもったけど、
チーズなのですね。
タマゴの入ったチーズかぁ。
木綿豆腐っていう表現で
なんとなーーくイメージがつかめましたよ!
by Samansa (2007-01-17 15:13) 

YOUR-MOM

雪少ないですね。
日本も豪雪地帯以外は降りません。
チーズ、焼き豆腐かとおもいました。
by YOUR-MOM (2007-01-17 15:16) 

どう見ても焼き豆腐にしか見えません...
by (2007-01-17 17:52) 

ゆりすけ

卵焼きに見えた〜(笑)
ほんとに色んなチーズがあるのですね〜。。
スキーかあ。。
これは人工だ!!!
何がなんでも練習しなきゃいけなかったのカナ??
by ゆりすけ (2007-01-17 19:43) 

まるよ

チーズ、焼き目がついてるんですね。まさに焼き豆腐のようです^^
甘いの?しょっぱいの??想像がつかないです。
by まるよ (2007-01-17 21:47) 

小町

焼き豆腐かと思っちゃった~
チーズでしたか!!!
卵チーズ?美味しそう~~~
これはどういうお料理法で食べるのかな?
by 小町 (2007-01-17 22:22) 

Nicoli♪

卵チーズ興味あり~。
なんとなく味の想像できましたよん。
by Nicoli♪ (2007-01-17 22:28) 

レイン

日本にもスキー休みがあるといいなぁ。
それにしてもジャンプ台はいつ見ても怖そ〜。
私も焼き豆腐に見えました。
by レイン (2007-01-17 22:28) 

機種依存

Tytto選手ジャンプしてみて雪質レポートよろしく〜\(^_^)/
by 機種依存 (2007-01-17 22:50) 

yazoo

これはスノーマシンで作った雪ですね
夜間の冷えた外気に霧状の水を大型のファンで吹き付けるアレです
ジャンプ台・・・1度飛んだ?(落ちた)事が・・・
子供用の10m程のですが、怖かったぁ~
僕も焼き豆腐に1票(笑
by yazoo (2007-01-17 22:51) 

きりきりととと

豆腐かと思ったら、美味しそうです。
by きりきりととと (2007-01-17 23:23) 

kane

僕も焼き豆腐かと思いました。
今年は忙しくてスノボに行けそうにないなぁ。
by kane (2007-01-18 09:12) 

焼き豆腐。
by (2007-01-18 12:44) 

TOMO


同じく焼き豆腐にみえますなぁ。
by TOMO (2007-01-18 15:32) 

sasasa

豆腐に見えたのは、自分だけじゃなかったらしい・・・
by sasasa (2007-01-19 01:14) 

Tytto

☆みなさま
『焼き豆腐』まさにピッタリの表現!!
長らくね、そう言う食べ物に出会っていなかったので、
存在を忘れておりました。。。
ありがとです☆
写真だと白っぽく見えますケド、一応コレ薄い黄色です。


☆venerdiさん
「トルコの白チーズ」どんなだろ?!気になるな〜。
ボソボソかあ〜、この卵チーズはボソボソはしてませんよ。
ポソポソです、半濁点ね。しかも塩辛くはありません。
他のチーズに比べると味は薄いの。
ダシ巻き卵の気分で口に入れたからなのか
少しだけ塩味が強く感じたのです。
あとね、ご存知かもしれませんが、
ヨーロッパのキュウリは基本的にデカイです。
ズッキーニと並ぶ太さです。

☆usazaemonさん
チーズです(^-^)
えっと〜、そんなにしょっぱくないです。
塩味なだけです。塩分12%って書いてありましたよ。
お豆腐1票目です。

☆少年の心を持つ(?!)如月ミトさん
確かに、『雪だるま・雪合戦』正解!!
私もとある街に住む前はそう思っていたハズです(^_^;)

☆lotus☆さん
お菓子? 何だろ? どんなだろ??
弾力はそれほどないですよ。
お口で簡単にぽろぽろって崩れます。

☆Samansaちゃんの日々さん
ミルフィーユ?!! それは意外なご意見だ!!
みなさんが焼き豆腐とおっしゃっていますよ(^o^)

☆YOUR-MOMさん
「雪少ない」ではなく、『雪が無い』んです。。。
(焼き)豆腐2票目入りました!

☆uranさん
早速3票目入りました〜。

☆ゆりすけさん
ね、ね、卵焼きに見えるよね!!
初の賛成を頂きました♪
>何がなんでも練習しなきゃいけなかったのカナ??
そりゃあ、そうでしょう!!
だってココはウィンタースポーツの国ですよ。
選手は練習しないとマズいでしょ!
陸上選手が豪雪地帯じゃ練習出来ないのと同じ(?)感じカナ。

☆まるよさん
ハイ、(焼き)豆腐4票目で〜す!
強すぎない塩味ですよ。
でも、何となく甘い感じを想像してしまって、
口に入れた時に少し塩味が強く感じました。
塩分12%です。

☆小町さん
(焼き)豆腐に5票目入りました〜。
コレはね、私はキュウリと一緒にパンに挟んで食べました。
ホントの食べ方、、、聞いておきます。(^_^; )

☆Nicoli♪さん
ニッポンでも手に入るかな??

☆レインさん
ニッポンはね〜、祝日多いからな〜 (^o^)
ハイ、(焼き)豆腐6票目です。

☆機種依存さん
了解!!
そんな訳、ないでしょ〜!
天才にはそんな事できません!!
何でって、説明もできません!

☆yazooさん
なるほど、詳しいですね〜、さすがは雪国のお方!!
と、飛んだんですか〜!!??
10mって相当高いと思います、ソンケーです。
あっ、私も飛んだ事あります、実は。
記録(?)は72mです (^_^)v
(焼き)豆腐に7票目入りました〜。

☆hyperbomberさん
やっぱり豆腐に見えるのですね。
8票目にさせて頂きます。

☆kaneさん
9票目です!
スノボ派ですか? 私はスキー&スノボです。
って、もうだいぶやってないけど。。。
準備は順調ですか〜? 
お忙しいと思いますが、健康第一でね!

☆manzoさん
10票目。

☆TOMOさん
(焼き)豆腐に11票目です。

☆ささん
やっぱり見えますか〜。
じゃあ、12票目ですね。


と言うわけで、ここまで焼き豆腐に12票入っています。
卵焼きは私も含め2票。
ミルフィーユとのご意見もアリですよ☆
by Tytto (2007-01-19 06:14)
by Tytto (2007-01-19 06:18) 

knacke

チーズケーキにちょこっと粉チョコレートをまぶしてある。
その粉チョコレートは、とけたみたくなってるの。
チーズケーキチョコレートがけに見えました。
そんなケーキ、みたことないけどね。アハ。
あぁ、おいしいケーキが食べたくなってきた・・・。
by knacke (2007-01-19 09:57) 

しんしん

世の中には色んなチーズがあるのね。
チーズの世界も広いわ。
見た目はチーズケーキみたいで美味しそう(^^)
でも、水分少なめの木綿豆腐みたいなんだ?
またしても未知の味だわ。
by しんしん (2007-01-19 15:17) 

berry

伝わってます。
わたし、チーズが苦手だから騙されます。(笑)
もしかして食べても騙されるかも . . .
雪のないとある国、ホントはいつの季節?(笑)
ジャンプ台は高いのよね〜〜〜(しみじみ)
by berry (2007-01-19 18:21) 

nicolas

水分少な目のお豆腐!
バッチリバッチリ通じる~
でも、ちょっと卵のお味するの?
これもジャムつけるのかなぁ~
面白いね、ホント、とある国のスーパー行って、物色したいよ~
by nicolas (2007-01-19 21:44) 

ジュエルママ

だし巻き卵?とある国にもあるのか?Tyttoさんが
作られたのか?へ~ってみてたら、チーズだったのね。
お国が違えば、食べ物も違うんですね~
水分少な目のお豆腐かぁ・・キッチンペーパーで
水分吸い取って、食べてみようかな?
あまり気がススまないなぁ・・・
by ジュエルママ (2007-01-19 22:59) 

kon

わ~
雪ない(驚)
私の周りに人間は、スノーボードに行ってますね~
雪国育ちの自分はスキーです(笑)
by kon (2007-01-20 21:51) 

Tytto

☆みなさま、いつもコメント&nice!ありがとうございます。

先日、友達にこのチーズの事聞いてみました。
『munajuustoってなあに?』返事は「ソレ何?」
??
ハイ、知らないそうです、聞いた事無いって。。。
どう言う事なんでしょ、理解不能です。


☆きむたこさん
その発想はズゴイ。
ストックホルムにもおいしいケーキはないご様子。
おいしいケーキに飢えている仲間だね (-_-;
でも、おいしいケーキはニッポンでいっぱい出会えるよ!
だから、おいしくないケーキいっぱい楽しんでおいてね。
私はまだまだおいしいケーキには出会えません。
嗚呼、おいしいケーキは何処に。。。

☆しんしんさん
コレ、結構おいしいですよ♪
でも、確かに未知の世界でしょうね〜。

☆berryさん
チーズ苦手な方、あんまりいらっしゃらないですよね。
珍しいって言われませんか?
コレ、全然チーズっぽくないから大丈夫かもしれませんよ!?
ホント、季節がわからなくなってます。
この間のランチ時に日当たりがとっても良くて、
春みたいだね〜、ってみんなで話してました。

☆にこちゃん
そ、歯ごたえ(舌触り)がね水分少なめな豆腐ね。
味は塩味と卵味だよ。
原材料は卵、サワークリーム(?)、塩、卵なの。
コレは、私はパンに挟んだけど、
実際どう食べるのかは知らないの。
友達に聞いたら、「そんな名前の食べ物知らない」って
一言で会話終了しちゃったよ。(T_T)
私もにこちゃんとスーパー物色したい〜♪

☆ジュエルママさん
だし巻き卵3票目だ♪
イヤ、その食べ方はしないほうがいいと思います。
原材料は卵、サワークリーム(?)、塩、卵です。
決して豆腐の味がするわけではありません!

☆にんじんさん
そうなの、雪無いの〜(T_T) (Y_Y)(; _ ;)
この国では、スノーボード人口は少ないですよ。
と言うか、山がないから滑り降りるのはジャンプですね。
クロスカントリーが一般的です。
by Tytto (2007-01-21 07:06) 

cloud9

やっぱり焼き豆腐に見えますww
人工の雪、この選手が持ち込んだようですww
by cloud9 (2007-01-21 12:16) 

blue

長野にもジャンプ台ありますよね。長野のは、一番てっぺんまでいけるんですよ。そのときの怖さが蘇ってきます。それ以来、高所恐怖症気味です。
一枚目、随分昔のスキーヤーのようですね。
by blue (2007-01-21 23:38) 

makeneko

この苦心のジャンプ台、滑り心地ってどうなんでしょうね?
このチーズの食感とかお味、「お豆腐の味噌漬け」ってのに似ているんじゃないかと勝手に想像。
by makeneko (2007-01-22 00:06) 

豆腐にみえるなら いっそのこと
ダイスに切って おしょーゆかけて かつおぶしかけて ちょこっとごま油かけて
食べてみてみたい…気がする
by (2007-01-23 00:45) 

chibo

まだまだ未知なるチーズワールドがあるんですねぇー。
木綿豆腐も好きだから、食べてみたいな♪
1週間で、競技練習できるようするなんざ、早業っ!
それにしても、写真で見ててもちびっちゃいそうですわ。(^_^;)
by chibo (2007-01-25 14:26) 

Tytto

☆cloud9さん
豆腐に13票目ですね(^0^)
選手たちはどんな気持ちなんだろうなあ。。。??

☆blueさん
このジャンプ台(ラージヒル)も夏は展望台↓に化けます。
http://blog.so-net. ne.jp/ilo/2006-10-06
http://blog.so-net. ne.jp/ilo/2006-10-10
レトロなスキーヤー、気付かれましたね!

☆makenekoさん
「お豆腐の味噌漬け」って何だろ?
このチーズは地味な味ですよ、淡白なお味ね。

☆momoiropelicanさん
え、そ、それは遠慮しておきます。。。
だって豆腐味はしないもん (-_-; ,,,
でも、チャンスがあったら是非ともお試しください!
感想をお待ちしています。

☆CHIBOさん
チーズの世界は広そうですよね〜。
by Tytto (2007-01-27 07:58) 

siorin

「スキー休み」流石です。
「チーズ」好きなのでまたしても興味アリ~♡
レシピ気になります。
わたしもたぶん作れないけど(笑)
by siorin (2007-01-27 17:02) 

my_little_world

昨日初ユキを見ました♪
あまり降らない所なので、
ユキを見た時はドキドキワクワクでした♪(笑)
by my_little_world (2007-02-03 21:36) 

Tytto

☆siorinさん
スキー休み、ニッポンの北国にもあるのかな??
ココはね、秋休みもあったりします。(^0^)/
レシピはね、munajuustoで検索すると見つかりますよ。

☆ hina* さん
そちらでもユキ降ったんですか!!??
良かったですね〜。
私もユキ降らない県出身なので、
ユキが降ったらハイテンションになりますよ。
今毎日見ていても、かなりご機嫌です♪
by Tytto (2007-02-05 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。