SSブログ

こんな事 や あんな事 [aRT & desiGn]

しばらく、寝袋と仲良くして、

あんな事 や こんな事 をね、してきました。


その前に、
木こりした木のその後です。


機械にセットして、     削る。


けずる。          ハイ、完成。

いろいろね、たくさんできました。

それらと共に、寝袋と共に早朝出発。


そこでは、

あんな事、こんな事。

みんなスモークされまくりな日々。

余分な脂が抜けたかな??


そして、たくさんできました。

でも、まだまだ足りない、上手くいかない。

カタチになって初めてわかる問題点。

仕上げしたり、修正したり。

来月出直しましょ。






あっ、
ドキドキ☆わくわくは完成しました。

これまでのわたしの最大作品。
心配していたサイズはそれほど問題じゃなかったので安心。
うれしいな♪

全体像、まだここでは紹介できない。。。

去年同様にミラノで発表したいという想い。


残念ながら届きませんでした・・・。

発表の会場は確保出来たのに、
コレはそこには行けない。

スモークされている間に選考会。
そして、
新しいミラノプロジェクトはスタート。
私はソコには入れない。


今年のプロジェクトの大成功を祈ろう!!


*************************************

スモークされている間に、とある街は冷え込んでいたもよう。

で、来週はまた冷え込みの予報。


再びご機嫌♪

でも、
火曜日からは、毎年恒例になりつつある
船中2泊日帰りストックホルム家具メッセの旅」に出発。

何かいい刺激を求めに行ってきます。

そして、船上で寒さ堪能して来ます。


nice!(35)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 35

レイン

なんだろな〜。
どきどき☆わくわく、早く全体像を見せて下さいね。
by レイン (2007-02-04 23:46) 

Nicoli♪

とある国でワイルドな生活してますね~。かっこいい~♪
by Nicoli♪ (2007-02-04 23:48) 

makeneko

木工?それともガラス?
ますますTyttoさんへの謎が深まってしまいました。
でも創作する人は羨ましいし眩しいです。
寝袋は我が家で大活躍アイテムです。お泊まりする男子には、寝袋を与えるので。
by makeneko (2007-02-05 00:14) 

僕も来年のミラノサローネの仕事ぼちぼちやってます。でも現地に行く必要のない仕事なので留守番かなぁ〜 作品みたいなぁ〜 プライベートで行くかな?
by (2007-02-05 00:15) 

今年のミラノサローネだった...
by (2007-02-05 00:15) 

sasasa

あんな事やこんな事楽しそうですね!
旅へ行かれるのですね。
お気をつけて・・・
by sasasa (2007-02-05 00:19) 

住んでるところも やっていることも 厳しいけれど ワクワクな世界☆
外は-20℃でも ガラス吹くのって やっぱりアツイのかな?
形になったモノ ぜひ見てみたいです!
家具メッセで よいモノみれると いいですね
by (2007-02-05 01:26) 

SOLE

おっ今回は生で見れるかな?
4月が楽しみだよぉぉ!!
by SOLE (2007-02-05 04:04) 

knacke

いろんな道具がかわいいね。
ちょっとおいしそーにも見えちゃった。(笑)
おつかれさまでした。
気温、とっても下がってすっごく冷たいのね。
こっちはそんなに冷え込んでないよぅ。
「なんだ、あったかいなー。」って思うよきっと。
船、揺れないといいね。
家具メッセ、タノシイ時間になるといいね。
気をつけて。
by knacke (2007-02-05 06:20) 

モノ造りって魅力的で楽しい作業だなぁと思います。
家具メッセ、堪能してきてね。
by (2007-02-05 11:11) 

yun

あんな事もこんな事も凄いな~。ガラスの加工?
スモークですか。。。^^ 美味しいよね。
ストックホルムの旅、楽しんできてください。報告楽しみにしております。
by yun (2007-02-05 13:42) 

yazoo

あの丸太は作品じゃなくて
ガラスの成型に使う枠だったんですね~
謎が1つ解けました
そしてもう1つの謎・・・ドキドキ☆わくわく
その全貌公開が楽しみです・・・・(会場がミラノじゃないのが残念でしたが)
by yazoo (2007-02-05 14:42) 

chibo

ストックホルム・・夢の国だぁ~~!
家具メッセもいいなぁ~~~♪
うらやましすぎるぅ~~寒さ以外は。。。(笑)
by chibo (2007-02-05 15:29) 

nicolas

寒くなってきた!?
ナンか、そういうの聞くとちょっとホッとする・・・やっぱり寒いときは
寒いのがいいよ。。。
全体像・・早く見たいけど、家具メッセの道中無事を祈りつつ、
大人しく待ってるよぉ~(。>ω<。)ノ楽しんで来てね!
by nicolas (2007-02-05 16:07) 

Samansa

ガラス作りって1度だけ体験したことあるのですけど
確かに脂やけたかなーって思うほど
熱いですよね。。
家具メッセ楽しんできてくださいね。
寒そうなので風邪かひかないように~
by Samansa (2007-02-05 16:49) 

YOUR-MOM

とても創作的なお仕事をしていらっしゃるのですね。 そして、それを使う人がとても気持ちよくリラックスできるようなものをお作りなんですね。
理想が高ければ、ハードルも高いという世界ですが、頑張ってください。
そして、ストックホルムが良い刺激になるといいですね。 ボンボヤージ!
by YOUR-MOM (2007-02-05 18:58) 

ジュエルママ

興味津々!Tyttoさんってどんなお仕事されてるんでしょう?
私にはできないあーとの世界にいらっしゃることは確か・・

寒さがやってきましたね~ やっぱり数字みただけで
背中がぞくぞくっとしちゃいます。
急に寒くなったのではないと思いますが、体調崩さないように
気をつけてくださいね~~
by ジュエルママ (2007-02-05 19:50) 

家具にこだわれるようなお部屋に住みたい~。
by (2007-02-05 20:01) 

機種依存

早く全貌がみたいなー♪
今日の東京は春みたいでした(T_T)
船の旅、風邪ひくなよー☆
by 機種依存 (2007-02-05 20:24) 

まるよ

丸太、こんな風に使われたんですね。
この続きも気になりますぅ^^
by まるよ (2007-02-05 20:30) 

しんしん

大変そうだけど、楽しそう(^^)
何かを作り出すのって、素敵ですね♪
そして、また極寒の船の旅ですか。。。
気を付けていってらっしゃいませませ。
by しんしん (2007-02-05 20:31) 

blue

いつか、全体を見せてくださいね。
楽しみにしています!
写真に撮ってみたいなあ。
by blue (2007-02-06 00:36) 

小町

どんな作品に出来上がったのだろう?
全体をお披露目される日を楽しみにしています♪
今頃は船の上かな?
家具メッセレポも楽しみにしていま~す☆
by 小町 (2007-02-06 00:45) 

Tytto

☆みなさま、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
火曜の夕方の船で旅立ちますよ、今はまだとある街です。

ガラスはね、ニッポンで専門にやっていた時期がありました。
だから他のヒトより感動薄いし、
周りがよく見える分、冷静で居られたような気がします。
みんな感動している中、細かい部分までチェック☆チェック!
そりゃあ、みんなより不満も多いわけです。。。


☆レインさん
何でしょうね〜。
大きな期待はしてはなりません!

☆Nicoli♪さん
コレ、ワイルドかな??
惚れた?(^-^)

☆makenekoさん
謎って何か美しい気がするな〜(←自画自賛?!)(^0^)
寝袋は結構役立ちますよね。

☆uranさん
今年もサローネのお仕事あるんですね。
私も今回は留守番組。
コレ、珍しく落ち込んでます・・・。

☆ささん
いろいろね、愉しいですよ♪
行ってきま〜すっ!

☆momoiropelicanさん
>住んでるところもやっていることも厳しい
??!!
イヤ、そんな事は無いと思いますよ。
そうですね、ガラス作業はアツいですね。

☆SOLEさん
あのね、あのね、今回は私の作品は行けません。
(T_T) (Y_Y) (; _ ;)
コレ、実はショック大きいです。

☆きむたこさん
おいしそー?!スゴい発想だなー。(^o^)
今ね、天気予報見たら、船上に居る間に−31℃の予報だよ。
ビックリ!!
きむたこさんご夫婦は今年のメッセはどうするのかな?
水曜日だったら会場ですれ違ったりしちゃうかもしれないね。
船が揺れない事、コレ重要ね。

☆manzoさん
manzoさんも何か作られたりするのかなー?
メッセ&船上堪能して来ます!

☆yunさん
「スモークTytto」は美味しいかなあ??(^O^)
報告はあまり期待しませんようにお願いしますね。

☆yazooさん
そうなの、木こりの木は直接作品にはならなかったのです(^_^)
全貌公開ってちょっと大げさですよ。。。
ココで画像紹介は難しいけど、ナマなら公開中(?)です!

☆CHIBOさん
この旅の場合、ストックホルムと言うのはある意味間違いです。
家具メッセ会場しか行きませんから (-_-; ,,,
ホントは寒さが一番の魅力だったりしますよ〜!

☆にこちゃんさん
寒くなったり暖かくなったりしてますよ。
先週雪が結構降ったみたいでちゃんとした雪景色になったよ♪
は〜い、メッセ旅楽しんで参ります!!

☆Samansaちゃんの日々さん
ガラスはね、熱いですね。
ニッポンで専門にやっていた時期があるので、
多少は慣れているつもりです。
お気遣いありがとうです!
そちらも冷え込んでいる事でしょうから、お気をつけ下さいね。

☆YOUR-MOMさん
イヤ、あの、、、お仕事だったらいいんですけど。。。
理想、高いのかな〜??

☆ジュエルママさん
お仕事?
何でも屋かなあ??
お気遣いに感謝です♪
ジュエルちゃんご一家も風邪にご注意くださいませ☆

☆lotus☆さん
右に同じです(^0^; )/

☆機種依存さん
春、ですかあ。今年は桜早いのかな〜?
船上で寒さ堪能して来ます!!

☆まるよさん
そうなの、こんな使われ方だったのです。
続きはどうなる事でしょう。。。

☆しんしんさん
確かに、『大変→楽しい』ですね!
は〜い、行って参りま〜す。

☆blueさん
blueさんのカメラにおさめてもらえたらステキ☆
そんな気分に浸ってみました(^-^)

☆小町さん
今はまだ、とある街の部屋におりますよ♪
火曜の夕方出発です。
レポートは苦手です(-_-; ,,, 努力はします、ハイ。
by Tytto (2007-02-06 07:15) 

きりきりととと

船中二泊というのがスパルタンですw
by きりきりととと (2007-02-06 09:09) 

michan

寒い中の船上のたび、どんなんだろう・・・
気になりますが、どうぞお気をつけて^^
by michan (2007-02-06 15:07) 

kane

今頃は船で寒さを堪能している頃かなぁ?
元気に帰ってきてくださいね~。
by kane (2007-02-07 01:24) 

何だか解らないけどスゴイ!
by (2007-02-07 12:11) 

berry

今頃は船の中ですね。
家具メッセ、いいなぁ〜♪
寒くったっていいなぁ〜♪
しかし、マイナス27は . . . 東京がマイナス27になったら!?!?
仕事はお休みですね!ニコニコ(笑)
by berry (2007-02-07 20:35) 

TOMO

どんな作品なんだろ。
ワクワク♪
ガラスを使っているの?
by TOMO (2007-02-08 16:08) 

yujim

きっとミラノでもいける!
by yujim (2007-02-09 15:11) 

knacke

おつかれさまー。
船、揺れなかったかな?へーきだったかな?
今年はね、明日なのよー。残念・・・。
水曜だったら、Tyttoさーんって探したさ。(笑)
明日、行ってきます。
起きれなかったら、日曜の最終日。(笑)
by knacke (2007-02-09 22:58) 

cloud9

いいなぁ〜、ミラノとかストックホルムだとか行ってみたい。。。
でも飛行機嫌いwwなのでなかなか・・・、実現しそうにありませんT_T
by cloud9 (2007-02-10 23:54) 

ぶらう

今年の家具メッセはどうでしたか?
by ぶらう (2007-02-11 01:05) 

Tytto

☆みなさま
ストックホルムから戻ってますよ〜。
でも、その記事はもうしばらくお待ちくださいませ。


☆hyperbomberさん
そんなスパルタンにも慣れてしまった自分。。。

☆michanさん
どんな旅だったか、今度記事にしますね!

☆kaneさん
戻りましたよ〜♪

☆如月ミトさん
スゴいかな〜??
よくわかりません・・・。

☆berryさん
東京が−27℃になったら、、、
全ての機能が停止しそうですね(^_^; )

☆TOMOさん
どんなだろね?
わくわく☆ドキドキにガラスは使ってないですよ。

☆yujimさん
ありがとうございます。

☆きむたこさん
ただいまです、そちらもメッセ堪能したかな〜?
朝起きて土曜日に行ったかな〜?
船はねそんなに揺れなかったよ。
慣れただけかな〜??

☆cloud9さん
ここからストックホルムへは船でも行けます。
でも、ニッポンからここまでは飛行機です(^0^)
アレ、船出も来れるかも??!!
船も結構揺れるのです。。。

☆あおかもめさん
今度記事にしますね〜。
by Tytto (2007-02-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。