SSブログ

* Ystävän Päivä * [seasonal]

2月14日、

ニッポンでは 『チョコレートの日』(?)

とある国では *お友達の日*

カードを贈るんだよ。





私から、
いつもココへ遊びに来てくださるみなさまへ、

ステキな1日を☆


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 38

flottemente

カードを贈る習慣・・・新鮮ですね。
きっとバレンタインには、チョコを贈るなんて日本人が考えたのでしょうね。
by flottemente (2007-02-14 02:58) 

バレンタインのチョコ作戦は
日本の某メーカーの策略です(笑)

今時の日本人って変ですよ…
意味も知らずにハロウィンまで、、、(苦笑)
by (2007-02-14 08:26) 

「お友だちの日」って なんかほんわかとして いいですね☆
カードが オシャレだ~こんなのもらったら とってもうれしい~♪
これはお花?
by (2007-02-14 11:46) 

kugna

んー、ステキ。
「お友だちの日」
ちょっとケンカしちゃっても素直に謝れそう。
いじめとか、なくなりそうな、いい習慣ですね。
日本にもそういう日あればいいのにな。
by kugna (2007-02-14 12:27) 

「お友だちの日」かぁ〜 
お友だちって響きいいなぁ〜
今年のバレンタインは撃沈だぁ〜
by (2007-02-14 13:08) 

ゆりすけ

お友達の日かああ〜。。
いいですね〜。。日本にもあればいいのに。。
そして祭日がいいなあ〜。。
by ゆりすけ (2007-02-14 13:57) 

chibo

ハッピーバレンタイン~~☆
それぞれの国によって同じ呼び方するのに方法が違うって、どれがホントなんでしょうねぇ~(笑)
日本はチョコレート会社の陰謀説がありますよねー。 お友達の日があってもいいですよね♪
by chibo (2007-02-14 14:38) 

Samansa

そちらではカードを送る習慣があるのですね。
カードもいいなあ~
私は週末チョコ尽くしで
今日は食べてないな・・
by Samansa (2007-02-14 16:19) 

YOUR-MOM

カードを送る週間は北米にもありました。
子供の教室には名前の書いた袋があって、皆その中にハッピーバレンタインと書いてカードを入れるのです。
思いがこもっていいですよね。
by YOUR-MOM (2007-02-14 17:27) 

レイン

チョコだと糖尿病が怖いからカードの方が健康的でいいですね。お友達の日だから、男性から女性に送ってもいいんですか?
by レイン (2007-02-14 17:49) 

何かのお花の秋仕様ですか?
あたたかいカードですね♡
チョコもほしい(本音)
by (2007-02-14 18:54) 

nicolas

カードにチョコは添えてもいいの?
うん。美味しいチョコもやっぱ欲しいなぁ~
by nicolas (2007-02-14 19:19) 

ジュエルママ

お友達の日かぁ・・
パパに「お友達の日だよ」ってチョコ渡したら
絶句するかな??
by ジュエルママ (2007-02-14 19:44) 

sasasa

こういう、メッセージカード、
とても温かくていいですよね!
by sasasa (2007-02-14 23:31) 

ハイマン

日本でも娘は友達に渡すカードを書いていましたよ!
といってもバレンタインに限らず毎日やっていますが・・・
by ハイマン (2007-02-14 23:55) 

はじめまして^^cloud9さんの所から来ました。
素敵ですね、『お友達の日』ですか~。
昨今の日本にもぜひあったらいいな~と思うような素敵な日ですね^^
by (2007-02-15 00:13) 

yazoo

カードありがとう!
ニッポンではこの日の収穫量で
来月の予算が決まる、嬉しくも恐ろしい日なのです(笑
by yazoo (2007-02-15 01:17) 

SOLE

素敵なカードをサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
by SOLE (2007-02-15 05:29) 

yun

お友達の日なのか~。温かい感じがしていい。日本は、この日嵐だったのですよ。嵐の中の告白なんてのもあったのかもしれない。。。
by yun (2007-02-15 13:15) 

うめぼう

オカンとオネエにチョコもらいました。
オカンはともかく、オネエにはお返しに
とんでもないものを要求されそうで怖いのです。
by うめぼう (2007-02-15 17:53) 

kane

素敵なカード、ありがとう♪
とある国には当然ホワイトデイなんてものはないですよね。
by kane (2007-02-15 18:04) 

機種依存

キュートなカードだね。
どうもありがとう☆
昨日は雨の米原でぬれそぼってたけど〜(笑)
by 機種依存 (2007-02-15 19:30) 

knacke

こちらではハロウィンと同じくらい誰も盛り上がらない、
そんなバレンタインデーでした。(笑)

ハム、まだ冷凍庫で眠ってます。(汗)
by knacke (2007-02-15 21:15) 

makeneko

素敵なカード、いただきましたっ!ありがとー!
バレンタイン、ワタシは”感謝の日”にしてマス。
男女関係なく、日頃お世話になっている人に「ありがとー」って意味で、チョコをあげると。
by makeneko (2007-02-15 23:24) 

ぶらう

素敵なカードありがとうございます!
プレゼントの1つとしてチョコを贈るのはいいとは思うけど、あの義理チョコの習慣はちょっとね~^^;
「いつもありがとう」って気持ちを込めて贈るのならいいと思うけどね^^
そんな気持ちもなくお返し目当ての場合は…(><)
私はもちろん、義理じゃなくて感謝の気持ちを込めて贈ってます
でも、「お友達の日」っていいですね♪
by ぶらう (2007-02-16 01:44) 

Tytto

☆みなさま
チョコいっぱい食べましたか〜?
わたしはね、チョコ毎日食べてますよ〜☆朝に晩にね。
自分がチョコ好きだから、義理チョコなんて無理です!
義理であげるなら、自分で食べちゃいますよ〜♪
選ぶ時間も考える余裕も金銭的にもイヤだよ〜(^0^)/

このカード、ちょっと秋っぽかったかなあ??
コレはね、チューリップのお花が枯れて
そのまま茎に残ったものを乾燥させているんですよ。

今回もまとめお返事にさせて頂きました。
by Tytto (2007-02-16 06:36) 

my_little_world

ハッピーバレンタイン♪
素敵なカードですね♪
「お友達の日」っていいですね〜♪
by my_little_world (2007-02-16 12:54) 

早速来ました☆
あ~、何か、・・・
コメント入れるの久々なんで、緊張・・・はしてないけど、懐かしい感じです。
変わらずスッキリしていてい~い感じですね!ここ!
by (2007-02-16 20:40) 

たろちぅ

どこかで、息子が母親にって話も聞いたとあるある。
チューリップなの?枯れても可憐♡
by たろちぅ (2007-02-17 00:50) 

kon

へ~
カードか~♪
そちらの方が楽しそう♪いーなー(笑)
by kon (2007-02-17 05:03) 

TOMO

チョコメーカーの戦略に
見事に毒されている
日本はやはり変です。
by TOMO (2007-02-17 15:58) 

hihimama

とある国ではお友達の日なんですね^^素敵♪国によって色々と違っておもしろいですね^^
by hihimama (2007-02-17 19:04) 

国によって習慣は違いますよね
メキシコのバレンタインは、男性が好きな女性の家の前で
歌を歌うんだそうです。
モテモテ美人は耳栓がいるかも?
by (2007-02-17 20:35) 

Nicoli♪

チョコをくれる男性がいいな~。
外国人をダーリンにもつ人は、花束もらったり、
バレンタインは欧米風がいいな。
by Nicoli♪ (2007-02-18 00:17) 

michan

素敵^^
カードもいいですね☆
by michan (2007-02-18 21:15) 

Tytto

☆みなさま
またまた、まとめお返事にさせて頂きます。

お友達の日って響きがいいですよね。
でもね、今年のこの日付近はデパートなどで
バレンタインデー風の売り場を目にしました。
年々そう言う傾向に向かっているのかもしれませんね。
ちょっと寂しい気もするな〜。
by Tytto (2007-02-19 07:24) 

blue

本当、お友達の日っていい響きです。
素敵なカード、あったかくいただきました~。
by blue (2007-02-22 03:12) 

Tytto

☆blueさん
ハイ、世界中にそんな日があると嬉しいですね。
by Tytto (2007-02-25 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NORTHERN LIGHTSFurniture Fair ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。