SSブログ

the Last year!? [あれやこれや]

始まり。


最近の空はこんな感じ。



雨が降ったり止んだり。


でね、
1日土曜の朝、とうとうマイナスになったらしい。



どうしましょ、寒い。

みんなニット着てる。

ニット帽もかぶってる。

薄手のコートじゃ足りない。


この間、ニッポンから戻って
そのスーツケースに冬物しまい込んだばかりなのに、
もう出すの〜〜。

そんな気分になれず、まだ手をつけてないよ。


今週中には必ず、あのスーツケースを開こう!

小さな目標☆


今ね、モノ減らしたい願望強し。

いつでも身軽に動きたい。

そんな気持ちからカナ。


さて、どうなるか、どうするか、

この1年。。。



21時過ぎの夕焼け空 (キッチンより)


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 21

YOUR-MOM

9時過ぎの夕焼けっていうのが「不思議きれい」な写真です。
街灯がポチっと灯っていい感じです。
もうマイナスなんですね。 風邪引かないでくださいね。
by YOUR-MOM (2007-09-03 11:09) 

なんだかゾクゾクします!!
by (2007-09-03 12:46) 

どらっち

きれいな色ですね。もうニットが必要なんですか。
Tyttoさんのとある国ではないけど、来月の夫の単身赴任に
ニットを入れた方が良さそうですね。
荷物20キロで収まるかしら?(^^;;
by どらっち (2007-09-03 12:50) 

hihimama

すご~~~く美しい夕焼けですね。。うっとり。。。そちらはとうとうマイナスですか。。北欧に今月旅行に行こうか検討していた友人にすでに最低気温はマイナスらしいよ~。。と伝えたらかなり退いていました^^;
12月にもう一度行きたいと検討中です^^;Tyttoさんの大好きな北欧の冬を味わってみたいです~^^
by hihimama (2007-09-03 14:58) 

berry

写真がクールになりましたね。(笑)
とうとうマイナスですか . . .
こちらも朝夕は涼しくなりました。
モノ減らしたい願望、右に同じです。(笑)
by berry (2007-09-03 16:47) 

とうとう氷点下を記録しましたか!(゚▽゚*)
寒そう・・・(^^;
最後の夕焼け綺麗ですね~ヽ(´▽`)/
by (2007-09-03 17:12) 

うめぼう

もう氷点下ですか?
大阪は毎日酷暑です。地球温暖化キライ。
by うめぼう (2007-09-03 18:25) 

ジュエルママ

えええ~ 氷点下ですか??
あっという間に冬に近づいているんですね~
東京でも涼しくなってきたので、やはり・・・
写真が秋っぽくなってきて、いいな♪
by ジュエルママ (2007-09-03 20:02) 

krause

まだ温かそうな空ですが、夏が終わるのが早いのですね。こちら北総も風は、すっかり涼風になりました。
by krause (2007-09-03 20:25) 

レイン

空気のひんやり感が伝わってきます。
by レイン (2007-09-03 21:05) 

しみ

Lastなのですか?!
もう氷点下!秋がないんですねー。
by しみ (2007-09-03 23:02) 

ゆりすけ

早い。。もうですか。。
こっちはまだクーラーつけてますよ。。
さすがとある国。。もう冬だ〜!!!
by ゆりすけ (2007-09-04 02:49) 

機種依存

ごぶさたちゃんです。
今年こそ北欧で夏休み♪と思ってたのに、なぜか家で夏休みを消化しています。
寒くなるときは早いから、早く冬物出して風邪ひかないようにしてくださいねー。
by 機種依存 (2007-09-04 23:11) 

でにす

随分冷え込んでいますね。
風邪には気をつけてくださいね。
私の回りは夏風邪さんが増えています。
私自身は「海外逃亡したい熱」に浮かされています。
by でにす (2007-09-05 01:03) 

しんしん

ご無沙汰でっす!
・・・って、しばらくPCに向かえなかったので久し振りに
のぞいてみたら、もうニットの季節ですかぁ~!?
こちらは朝・晩は大分過ごしやすくなってきましたが、
日中はまだまだ夏の気温です。 暑いっっっ!!

夕焼けの写真、素敵です。
また綺麗な写真を堪能しに遊びに来ますね~(^^)
by しんしん (2007-09-05 10:16) 

Samansa

もうマイナスなのですね。
こちらはまだ30度越えです。。
この違いにビックリですね。
今週末は是非スーツケースの中身と
お久しぶりにご対面してくださいね~
by Samansa (2007-09-05 14:26) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?
もーそんなに寒いの?
しかし氷点下だなんて、寒すぎーー
by nicolas (2007-09-05 15:45) 

Tytto

☆みなさま
ニッポンではそろそろ残暑とさよならされる頃でしょうか?
あのですね、9月1日の朝にマイナスの気温を記録しました。
が、それ以降はそこまでは冷え込んでおりません。
5〜7度くらいです。
だから、みなさんが思うような寒さではないと思います。
by Tytto (2007-09-06 07:08) 

Tytto

☆YOUR-MOMさん
こんな感じの夕焼けは、お天気が ’それなり’ なら普通に毎日です。
お気遣いありがとうございます。

☆uranさん
寒い?!

☆どらっちさん
どちらへ出発されるのかな?
コレから寒くなる地方なら必須でしょうね。
荷物を軽くする方法、できるだけ身につける!? (^0^)/

☆hihimamaさん
今のところマイナスになったのはこの日だけみたいです。
でも、こちらに旅行されるならそれなりの防寒は必要ですね。
12月ですか? 華やかさを求めるならおススメしませんよ。
とある国はもの凄く地味です。
サンタクロース村なら年中サンタさんいるし、
12月はニッポン&中国のツアーの方々がスゴいと思いますよ。
でも、クリスマス休暇を利用するとなると12月なんですかね。

☆berryさん
えっ、クールですか?
それって寒い感じってことかな?
私にはそうは見えないけどなあ。。。
モノ、減らしましょう!!

☆たろうさん
夕焼けは,毎日こんな感じですよ〜♪

☆うめぼうさん
まだ大阪は酷暑ですかぁ、沖縄はどうなんだろ?
温暖化、珊瑚にも影響ですかね。

☆ジュエルママさん
『氷点下』と言う表現は、
マイナスよりも寒く感じるのは私だけかな?
秋っぽい?、どの辺だろ??
そちらもきっともうすぐ!(←いつだろ?!)

☆Krauseさん
太陽の日差しが強い日中に日光浴していると、まだ汗ばみますよ。

☆しみさん
あはは、その予定です。でも、予定は未定!?
8月が秋なんですよ。そして、今も秋ですよ。

☆ゆりすけさん
そっかあ、まだまだニッポンは暑いのですね。
残暑お見舞い申し上げます。
こちらはまだ冬ではないですよ。
コレを冬と言ったら、とある国人におこられそうです (^_^; ,,,

☆機種依存さん
家で過ごす夏休みって快適(?)ですよね。
そういうおやすみはスキです。
こっちは観光の方々が多いです。。。
お気遣いに感謝します、でもまだ出してない〜。

☆::frescura::さん
ハイ、気をつけます。
そちらも季節の変わり目ですし、
冷房もまだまだ活動しているようなので冷えにご注意です!
海外は逃亡する場所なんですかねえ。。。

☆しんしんさん
お久しぶりです、沖縄はまだまだ夏ですかあ。
またいつでも涼みにいらしてくださいね。

☆Samansaちゃんの日々さん
実はこの日だけなんですよ、マイナスになったのは。
でも、そちらは30度越えかあ、世界は広いなあ。
スーツケースの中身とは3週間前に対面しているので、
久しぶりではないのですよ。。。

☆にこちゃん
そんなに寒い日もあったみたいです。
『氷点下』って表現は尚いっそう寒そうに感じます。
気のせい??
by Tytto (2007-09-06 07:36) 

プクちゃん

お空が近いですね^^
セーター・・思い浮かべるだけでジンワリ汗がでます^^;;;
by プクちゃん (2007-09-08 10:19) 

yazoo

キッチンからの眺め・・・・
良い環境ですね
こんな眺めのキッチンなら、いつまでも立っていられそう・・・・
いや、限界はあります^^;
by yazoo (2007-09-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手袋伝統料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。