SSブログ

世界は広い、けど狭い。 [あれやこれや]

未開の地がいっぱい。

未だ出会っていないヒトもいっぱい。



世界は広い?

それとも

狭い?


先日、ニッポンからの友人を案内していると、
私たちを追い越し際に私をじっと見つめる紳士。

さりげないけど笑顔で彼はこう言った。
「君の事知っているよ!」

あ〜〜〜っ!!
私も覚えてるよ〜。
あの日、出会った元キャビンアテンダントの彼。

何でココに?

こんなマイナーな通りを歩いてるの??

Ahvenanmaaに住んでるじゃないの???

興奮と???で言葉にならない言葉を発していたかも。


8月には西日本をいろいろ旅して来た彼。

そしてもうすぐ結婚式を控えた彼は、
そのためのネクタイを買いに行くところ。

行き先は、同じお店!

こんな偶然ってある?
私たち以外に歩行者いないよねぇ。

『とある国は小さいからね』彼はこう言った。

ソレは知ってるよ。
でもね、それにしたってスゴくない?!


店に入った私たちは、それぞれ物色開始。

しばらくして、彼に呼ばれたら
ネクタイ選びのお手伝い。

趣味が一致して早々とネクタイ決定♪


今度はしっかり電話番号交換もした。

またちょっと仲良くなれた。



偶然の再会ってステキ☆



***************************

さてさて、すっかり秋色のとある街。



毎日毎日、雨続き。
太陽はどこへ?

でもね、この間、虹を観たよ。

写真は撮れなかったけど、
実は2重にかかっていた虹。

更に、
建物のガラス窓に移って3つの虹を同時に観ちゃった☆

自分の立っている場所の右と左でお天気違うの。

不思議な体験だったなあ。


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 27

yukio

すっかり秋だね。こっち暑いよ~~~~。夏バテすぎて、秋前バテ?
by yukio (2007-09-26 22:24) 

nanahana

こちらも随分と秋。時に冬。笑
紅葉も秋の深まりを感じさせます。あー、もうすぐ雪が降るんですねぇー。
楽しみだけど、何か寂しいです...
by nanahana (2007-09-27 00:57) 

Ducca

すっごい偶然!
・・・そんなことってあるんですね。
でもステキな再開でしたね。
by Ducca (2007-09-27 02:29) 

tmykj1

出逢いって不思議ですよね。人だけでなく、自然とも、物とも。

彼とは出逢うべくしてであったのかもしれませんね。
by tmykj1 (2007-09-27 03:39) 

hihimama

なんだか運命の赤い糸を感じちゃいます^^
とある国もすっかり秋色ですね。。。虹がと~てもきれいですね^^
by hihimama (2007-09-27 04:19) 

縁のある人とは離れてもまた出会うものなんですよね☆
こういう出会いって大切にしたいですよね(´∀`)
とある国はすっかり秋ですね~
日本も秋のはずなのですが、なぜか毎日暑いです。。
by (2007-09-27 04:31) 

krause

葉は染まり、彼の国への秋の来訪は早いのですね。
by krause (2007-09-27 08:51) 

ぶらう

素敵な再会でしたね^^
人との出会いって、偶然という言葉で表すけれど、会うべきして逢っているのかもしれないって思ったりします。
とある国では、秋も深まってきたようですね♪
by ぶらう (2007-09-27 11:50) 

すごい!そんな偶然ってあるんですねー。
そんなご縁はやっぱり電話交換しちゃう^^
これからもいいご縁がつづくといいですね♪
by (2007-09-27 12:57) 

素敵な再会ですね!
出会いは、偶然なのか、それとも必然なのか、、、。
広いようで狭いって思うこと、ボクも何度かありました(^^)
by (2007-09-27 17:33) 

nicolas

人と人は縁で出来てる?
って、純粋に感動しちゃうねー
秋色のとある国、なかなかいいところ、なかなか素敵な人、
そして何かいい予感が待ってる?
by nicolas (2007-09-27 19:43) 

cloud9

凄い偶然ですね!
運命を感じちゃったりして♪
本当素敵な出会いでしたね^^
by cloud9 (2007-09-27 21:31) 

しんしん

すごい偶然!!
実はTyttoさんと赤い糸が・・・と思ったら
結婚式を控えてるんですね。
残念・・・ってアタシが残念がっても仕方がないケド(^^;

とある街の秋景色、ステキ!
落ち葉が人の手によって敷き詰められた様に
きれいな柄に見えますね。
沖縄の秋景色ってあるんだろうか・・・?
紅葉が見たくなっちゃいました。
by しんしん (2007-09-28 09:17) 

はじめまして、湖で二重の虹みたことあります。
その時、いいことある予感だったけど、、、、、どうだったか?
3つは、さすがに未体験ですwうらやましいです。
by (2007-09-28 11:26) 

berry

秋色のとある国、ステキ過ぎ!
世界は狭いんだぁ〜、と妙に真剣に読み入ってしまったです。(笑)
さりげない出会いからちょっと深くと、
(あっ、ヘンな意味じゃなくて〜。笑)
友だちの輪は広がって嬉しいですね。
by berry (2007-09-28 20:10) 

CARRERA

偶然とはおそろしいです。
何か運命じみた物を感じます。
by CARRERA (2007-09-29 14:50) 

すごい偶然が、すごい強い繋がりになりましたね。
by (2007-09-30 00:09) 

sasasa

虹とっても綺麗です!!
偶然とは言え、こういう事があると、
本当に、世界って広いようで、狭いんだなぁって思っちゃいますよね。
by sasasa (2007-09-30 01:14) 

yazoo

素敵な出会いがあると
なんか元気になりますね^^
by yazoo (2007-09-30 03:24) 

たろちぅ

後でまた来るね^ー^
by たろちぅ (2007-10-01 01:28) 

Tytto

☆みなさま
すっかり秋深まって来たとある国より、こんにちは。
関東地方、急に冷え込んだようですが体調崩されたりしていませんか?
その気温よりもう少し涼しい感じが最近のとある街の気温です。

『世の中狭い』そんな経験されている方、
たくさんいらっしゃると思います。
私もこの記事に書いたように経験者です。
確かにね、とある国とニッポンの関係で言ったら、狭いです。
で、更に私のやっている世界となると、ものすご〜く狭いです。
でもね、こう言うの今に始まった事じゃなかったりします。
ココから出ても、なぜか繋がる世界があるのです。
だから、ホントに自分の世界があるみたい。(←支配者??!!)
偶然であるかのようで、実は必然なのかもしれませんね。

そんな風にまとめてみました。
by Tytto (2007-10-01 04:38) 

たろちぅ

また、来た(Φ_Φ)ノ
って、お返事後だ。ごめんね。
ヨコハマはあの30度超えた次の日から寒くなっちゃった。
偶然とか必然とかはともかく、
意外な人にばったり会うとそれだけで親近感が140%増しになるかなあ。
そんなことが続くと、仲良くべったりかというと、
また会えるかもしれないしって、日常では疎遠になっちゃうことも。

うんとね、きのこを保存食用にするのってどうするの?干す?
過去記事探したらでてくるかな。これから記事にする?
by たろちぅ (2007-10-01 06:03) 

Tytto

☆yukioさん
お久しぶり、みなさんお元気ですか?
お仕事しやすい気候になったかな〜。

☆nanahanaさん
雪ねえ、今年はいつ降り始めるかな?
去年は10月中旬頃でしたよ。
私はただひたすらに楽しみです♪

☆Duccaさん
ハイ、ステキな再会でした♪
Duccaさんもそんな偶然あっりするのでは?

☆tmykj1さん
そうですね、全ての事・モノに対して出会いがあって、
それらは必然の出会いなのかもしれませんね。

☆hihimamaさん
そちらも秋色深まって来ましたか〜?

☆まろんさん
出会いは宝☆
ニッポンは急に涼しくなったみたいですね、
身体がビックリしていませんか?

☆Krauseさん
一足(二足)お先に秋です。

☆あおかもめさん
再会って、無条件に嬉しい気がします♪
またの再会を楽しみにしてみます。

☆lotus☆さん
実はね、最初に会った時にも電話番号貰ってたりします。
でもね、ちゃんとに登録してなかったりね。。。(^_^;,,,
彼の住んでいる島は私が行きたい島なんです。
ぜひ遊びにおいで、って言ってくれたのがまた嬉しかったりします。

☆たろうさん
やっぱり偶然ではなく必然なのかもしれませんね。
たろうさんはどんな事があったのかな〜?

☆にこちゃんさん
何かいい事あるかな?
最近は結構いい事会ってご機嫌続きです♪

☆cloud9さん
運命!?
う〜ん、どんな運命かな〜。

☆しんしんさん
そうなのです、もうすぐ結婚式です♡
沖縄の秋、紅葉、どんな感じなのか気になります!
いつ頃なんだろ??

☆HAZUMIさん
訪問ありがとうございます!
湖で観る2重の虹☆ステキ。
実はその時、湖面に映ってたりしませんでしたか?

☆berryさん
『友だちの輪』大切にしたいです♪

☆CARRERAさん
どんな運命を感じますか〜?

☆tm-engineeringさん
もっと仲良くなれたらいいなと思っています。

☆ささん
ささんもそんな経験されてるのでは?
虹はね、すんごく濃く観えていたんですが、
カメラを探している間に薄くなって来ちゃったのです。

☆yazooさん
ハイ、ご機嫌ですし、元気いっぱいです♪

☆たろちぅさん
いらっしゃいませ!
早起き?! 夜更かし? どっちだろ??
うんとね、きのこ記事作成の努力中です。
しばしお待ちを。
by Tytto (2007-10-01 06:39) 

ジュエルママ

素敵な出会いに乾杯!
やっぱり縁って不思議ですよね~
今度は偶然ではなく、良い再会になりそうですね♪
by ジュエルママ (2007-10-02 19:47) 

Tytto

☆ジュエルママさん
出会いは宝物☆です。
次も思いがけない再会になったりね。(^-^)
by Tytto (2007-10-04 07:31) 

誰かさんのハズバンドになってる彼だけど
でもまた「偶然」逢えるとうれしいなって人がいるって楽しいですね~
by (2007-10-05 02:31) 

Tytto

☆mompeliさん
10月10日が結婚式です。
もうスグです♡
by Tytto (2007-10-06 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あかい と しろいきのこな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。