SSブログ

3並び [地元]

週末のスーキーの世界大会
ジャンプの団体戦と花火を楽しみに、土曜の夕方会場へ。

金曜とは違って会場は盛り上がってる♪が、いつになっても始まらない。
もう1時間以上待ってますけど、、、
寒いんですけど。。。
アナウンスの声が響いてしまう位置に居た為、何も聞こえない。

そのうちに、家路につく方々続出。

何事ででしょ??


ついには、大会後のエンターテーメント開始。
SHOW.jpg

モトクロスショーとでも言うのかな?
目を覆いたくなるようなスゴい演技してたよ。



で、最後には恒例の森の中の花火。
花火.jpg
花火3.jpg花火2.jpg

近過ぎで首が痛くなる。
花火の破片もいっぱい降って来たよ。




その後は友達のお家でパーティー。

みんなで.jpg
みんなでたき火を囲んで、

火.jpgMAKKARA.jpg
ソーセージを木の枝に刺してグリルソーセージと、
サーモンスープとライ麦パンとおしゃべり☆

ココ.jpg
お庭に手作りだよ、天然材で全部作るの。



リアルなとある国の冬を堪能♪





翌日日曜日、

午後の個人戦ジャンプを見ようとソレまでに作業をすすめる。
インターネットで大会の状況チェックしながらね。

強風のため、中止になるジャンプ競技続出。
そう、土曜も強風の為ジャンプが中止になったのです。

。。。

何とか、個人戦は見たい!!



主催者側も、何度もミーティングして大会をすすめようとしている。

が、何度ホームページをチェックしても、
『次のミーティングは何時からで、ソコで中止か続行かを決定します。』

15時半、
とうとう、個人戦ジャンプをやる事を決めたらしい。
もう決めないと、夜になっちゃうもんね。
で、30分後にはスタートするとの情報チェック後、
慌てて会場に向かった。
幸い、我が家からは徒歩で15分程度で会場までいけるの。

既に夕刻のため、練習も無し。
しかも、チャンスは1回。

選手は大変だろうけど、コッチも大変!!
見逃せない〜。

15名ほどの選手が飛びはじめたけど、
みんな全然飛距離を延ばせない。
しかも、やっぱり風は強く風が止むのを待つ、待つ、待つ。。。



再びミーティングに入った。



あえなく、この大会のジャンプは中止。
CANCEL.jpg
帰って行く人々。


毎年、この時季の最大の楽しみ。
残念。
選手のみなさんも飛べなくて残念でしたね。

来年は、もう見れないんだろうなあ。。。

でも、練習日と大会初日に見れたのでいいでしょう!




******

で、本日3並びの日ね。
私はやっぱり、『わたし』でした。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 11

お茶屋

「森の中の花火」いいですね!
花火って、河川敷や海岸でばかり見てたので、
なんだか新鮮です☆
by お茶屋 (2008-03-03 21:03) 

ゆりすけ

日本でも風強いですよ。。。
北海道に旅行に行った時に、大倉山に行きました。。
雪ふってない時の。。
で、登ってきました。。いやぁ、、ジャンプ台は高い…。
すごい所から飛んでるんですよね。。。
そっちはメッカですもんね。。。


by ゆりすけ (2008-03-03 23:21) 

にんじん

ソーセージ好きにはたまらない(笑)
棒にさして焼きたい~
by にんじん (2008-03-04 01:09) 

SOLE

澄んだ夜空に花火ってキレイだねぇ~。
風邪っぴきの私には、雪景色見ただけでも
ブルブル来ちゃうわ~

ソーセージうまそーー!
by SOLE (2008-03-04 04:08) 

sasasa

ジャンプ大会、強風で中止になったのですね。
残念でしたね。
みんなで、焚き火を囲んでのパーティー、
何か温かい雰囲気で、とってもいいですね(^_^)
by sasasa (2008-03-04 23:08) 

しみ

焚き火パーティーのベンチは雪?
寒そうだけど、火があれば暖かいよね。
花火がきれい!
by しみ (2008-03-05 03:52) 

たろう

花火きれいですね!
焚き火で焼くソーセージもおいしそう(^^)
by たろう (2008-03-05 06:50) 

sogafone

ジャンプ台に自転車ですか?!バイクですか?!
すごいー!
面白そう!
by sogafone (2008-03-06 01:15) 

Tytto

☆みなさま
週後半、いかがお過ごしですか〜。
あたくしは、あちこちから『引っ張りだこ』な人気ぶりです。
嗚呼、私って人気者!!??


by Tytto (2008-03-07 04:48) 

Tytto

☆お茶屋さん
そうなの、森の中の花火はなかなかです。
でも、冬だから出来るんだろうなぁ。

☆ゆりすけさん
ジャンプ台、自力で頂上まで登った事ありますよ、木製の階段で。
それはそれは、恐ろしかったです。
でも、気持ちもよかったです♪

☆にんじんさん
棒にさして焼いちゃってくださいな〜。

☆SOLEさん
風邪っぴきさんには寒すぎますね。
でも、寒い中で食べるグリルソーゼージは絶品です!

☆ささん
そうなの、とある街で中止になったの。
で、週明けに別の町の大会で、
ココで出来なかった分をやったみたいです。
寒いけど、あったかかったですよ♡

☆しみさん
そうそう、雪のベンチ。
で、木の枝とかでカバーして座るから、そんなに冷たくないの。
その上に毛皮敷いたりね。

☆たろうさん
グルメなたろうさん、
原点に戻った感じで直火焼きのソーセージいかがでしょうか?

☆sogafoneさん
バイクでした。
スモールヒルの上まで昇ってたヒトが居て、ビックリしましたよ。
ソコは滑り降りる場所〜。
なんて、突っ込んでしまいましたよ。
by Tytto (2008-03-07 04:59) 

ジュエルママ

確かに風が強いと飛べないですよねぇ。。
「私はやっぱりわたし??」
うーん、どういう意味だろう???
by ジュエルママ (2008-03-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相変わらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。