SSブログ

パンダとウサギとイワシさん!? [animals]

ある日我が家にやって来た。
パンダ.jpg


中国からじゃなくて、京都からやって来たパンダたち。

パンダさんから、
イヤ、違った。

ニホンパンダ党党首の鰯母さんからの贈り物。


パンダの中味を確認すると、イイ香り。

ウサギ.jpg
うさぎさん登場。
イヤ、いわしさん?

布.jpg香.jpg
茶袋.jpg茶.jpg
和風ワイプ(?!)、布好きにはたまらない♪
桜緑茶とは一体?
ほのかに香るお茶、優しいお味が心地よい☆


余計な気遣いさせちゃったみたい。
鰯母さん、いろいろとありがとうございました。


::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::

お天気.jpg
Sunrise 4:55 Sunset 21:32, Length of day 16h37min.

週末は22℃くらいまで上昇した気温、
でも今週は涼しくなりそうだなぁ。
やっぱり手袋はまだ手放せそうにありません。


連休中の方々、残りのGWをお楽しみくださいませ。

nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 19

お茶屋

パンダさん、かわいらしいですね♪
by お茶屋 (2008-05-05 10:48) 

レイン

嬉しいプレゼントでしたね。
お休みもあと一日になってしまいました。
by レイン (2008-05-05 16:00) 

どらっち

ふきん、かわいいー。日本のふきんって、いいですよねー。

by どらっち (2008-05-05 17:12) 

uran

異国で和の味わい...いいっすね!!
by uran (2008-05-05 19:38) 

ゆりすけ

GWもあと一日ですよ。。。
一日休みをつけたし旅行にいきまーす!
まだ手袋ですか。。ニホンは半袖ですよ(笑)
by ゆりすけ (2008-05-05 20:23) 

鰯母

こちらこそお気遣いいただいてありがとうございましたー。
そちらはまだ冷え込むんですね。
やっぱり遠いところなんだなぁと改めて思ってしまいました。
これからどんどん夏らしくなっていくのかしら・・・。
夏の景色も楽しみにしてます。

by 鰯母 (2008-05-05 23:01) 

lilyのママ

桜緑茶というものもあるんですね〜。
この間、TVでさくらんぼ緑茶というのを
みかけたばかりでした〜。
お茶もいろいろですね☆
by lilyのママ (2008-05-06 00:37) 

michael

はじめまして。nice&コメントありがとうございます。北の国に住んでいられるのですね。よく上空は飛んでいます。先日は大分雪も解けて春が来ているように感じました。うれしい贈り物ですね。
by michael (2008-05-06 13:46) 

にんじん

パンダがかわいい♪
by にんじん (2008-05-06 22:53) 

しみ

日の入りが9時過ぎとは!
by しみ (2008-05-07 02:20) 

たろう

可愛い柄のふきんですね(^^)
パンダの絵も可愛い♪
by たろう (2008-05-07 06:19) 

Tytto

☆みなさま
大型連休終わっちゃいましたね。いかがでしたか?
私は大型連休で遠出や旅行した事は無いと思います。
どこ行っても混んでるしね、地元でのんびりがイチバン♪

by Tytto (2008-05-07 06:46) 

Tytto

☆お茶屋さん
ね、動きがイイですよね。

☆レインさん
いかが過ごされたのかな?

☆どらちさん
そうなの、ニッポンの布の質の良さもイイですよね。

☆uranさん
そうなの、あんまり和モノ持っていないので、いいスパイス☆

☆ゆりすけさん
今はみなさんで旅行中かな?
半袖来ているヒトもいますよ。でも私は手袋です。

☆鰯母さん
記事アップ遅くなってしまいました。
どう表現したら、ステキさが伝わるかが課題でした!?
既にね、夏っぽいんですけどね〜。

☆ilyのママさん
『さくらんぼ緑茶』ですか?
甘酸っぱそうな緑茶??!!

☆michaelさん
上空ばかりでなくて、地上にもいらっしゃる事はあるのかな?
AYじゃないと、それはないか。。。
もうね、一気に緑が来ていますよ。

☆にんじんさん
ホントはね、もっと居たんですよ。

☆しみさん
ぐんぐん延びてます。
1日5分以上です。

☆たろうさん
和って優しい感じがしますね。
by Tytto (2008-05-07 06:57) 

あやこ

かわいい布巾ですね^^
使ってしまうのがもったいないような感じがしちゃいます^^
by あやこ (2008-05-08 18:20) 

しんしん

うさぎさんは、ポストカード?
桜緑茶って、飲んだことな~い。
色は、桜色?それとも緑茶色なのかな?

by しんしん (2008-05-09 22:48) 

Tytto

☆あやこさん
とってもカワイイですよ。

☆しんしんさん
そうそう、ポストカードです。
色はね、普通のお茶いろで、香りがするんです。
写真のカップに入っているのがそうですよ。
by Tytto (2008-05-12 08:21) 

ジュエルママ

タイムリーなパンダ!
てっきり上野動物園あたりからかと・・・
素敵な贈り物でしたね~(^^)
by ジュエルママ (2008-05-13 10:38) 

mompeli

こちらは5時過ぎに陽が落ちます
気温はちょうどそちらとおなじくらいかしら~
by mompeli (2008-05-14 08:27) 

Tytto

☆ジュエルママさん
ハイ、ステキ☆がいっぱいでした。

☆mompeliさん
そちらはどんどん日が短くなって行きますね。
by Tytto (2008-05-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vappu - 2008 -7つの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。