SSブログ

夏色 [地元]

お天気に恵まれない涼しい(寒い!?)夏、進行中。

clover.jpg
( 2008.7.15, 22:40 )

陽の沈む頃、気が向くと港にお散歩行ったりね。

珍しく、日中の陽射しの中お散歩。

WHITE BIRCH.jpg
みどりとあおとしろ、
気持ちイイ♪


BOAT.jpg
出番待ちのボートの色がかわいかった☆


laituri.jpg
全然水平じゃない桟橋に心が和んだ。
このまま雲までたどり着けたらいいのにね。



vesijarvi.jpg
夕陽に染められた湖面がちゃぷちゃぷ。
そのリズムが心地よかった。


ö_ö-öö-ö--ö-öö-ö--ö-öö-ö--ö-öö-ö--ö-öö-ö--ö_ö

weather.jpg
Sunrise 4:16 sunset 22:29, Length of day 18h13min.

みなさまはどんな夏、過ごされていますか?

nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 28

nanahana

f/1ゆらぎ全開ですね!
私はストックホルムに来て以来、今まで住んでいた田舎が恋しくなるときがあります。ストックホルムももちろん美しく自然が多いですけど、田舎には負けますもんね。

Tyttoさんの写真のような雲、命があるような雲、こういう雲を見ると「ラピュタ」思い出します。この雲を越えたらラピュタが浮かんでるんじゃないか、とか。
そういうことに思いを馳せて、ぼやーっとすごしたいなぁー・・・

by nanahana (2008-07-18 05:06) 

お茶屋

すてきな色合いの写真ばかり☆
コメント、本当にありがとうございます!!
普段 なかなかTyttoさんのような目線での
仕事をする機会が無いので、とてもうれしく思っております♪

文字の件は、こちらの詳細をサポートの方から確認するように、
と言われました。
  http://faq.blog.so-net.ne.jp/405
「機種依存する文字は、使わないでもらいたい」
の一点張りでしたが、自分の場合はまさにそれに
合致したみたいです。
by お茶屋 (2008-07-18 09:36) 

鰯母

そちらの夏はとても爽やかそうですね。
こっちは・・・連日の30度越え、蒸し蒸し、汗だく、セミの合唱の
あっつーい毎日です。
いわしもハクハク(呼吸が荒い)しております。
Tyttoさんのきれいな写真で癒されましたー。
by 鰯母 (2008-07-18 09:55) 

tm-engineering

やっぱり日本の夏と色が違いますねぇ。
涼しそうです。
by tm-engineering (2008-07-18 11:39) 

sasasa

みどりもあおもしろも、とっても綺麗です(^_^)
すごくさわやかな色!
by sasasa (2008-07-18 23:36) 

uran

この桟橋...ぼーっとしてたら絶対落ちるね!
by uran (2008-07-18 23:58) 

ゆりすけ

日本じゃ許されない桟橋ですね〜(笑)
こういう、ルーズさは大切な気がします。。
しかし、涼しいなんていいなぁ〜。。
by ゆりすけ (2008-07-19 02:39) 

たろちぅ

Tyttoさんのトコのもくも雲は素晴らしいー☆
by たろちぅ (2008-07-19 07:37) 

Tytto

☆みなさま
先ほど気付いたんですが、3連休だそうですねえ、ニッポン。
夏休みですね〜、子供たち。
by Tytto (2008-07-19 09:00) 

Tytto

☆nanahanaさん
> f/1ゆらぎ全開ですね!
ん?ちょっとよくわからないです、専門用語?
ストックホルムは大都会なんだろうなぁ〜。
まだ街知らないけど。。。。
「ラピュタ」、どんなんでしたっけ?
どうもナウシカと重なってしまいます。
ぼやーっと過ごしてくださいませ、短い夏をね。

☆お茶屋さん
ありがとうございます。
コメント、かなり本気モードになっちゃっいまして、
おジャマしました。
今私の頭の中には、
冷茶グラスのアイデアがふわふわしたり、しなかったりです。
機種依存文字、なるほどねぇ。
ご丁寧にありがとうございます。

☆鰯母さん
爽やかと言うか、ソコにたどり着くほど暖かくなってなくて、
本気で寒いです。
日中、革のジャケットに首に巻物、手袋も時々欲しいです。

☆tm-engineeringさん
湿度の違いでしょうかね〜。

☆ささん
さわやか気分になれましたか?

☆uranさん
それがね、結構しっかりしていまして、先端まで歩きました。
全く揺れませんでしたよ。

☆ゆりすけさん
まあねえ、きっとコレ公のモノでは無いと思います、多分。
涼しいと言いますかぁ、寒いです。
わんと一緒に寝たい気温です。

☆たろちぅさN
もくもくの雨雲が多い今日この頃です。
by Tytto (2008-07-19 09:13) 

ジュエルママ

涼しいというか寒いという気候なんですか?
こちらは湿度たっぷり、日差しがんがんの
真夏が到来!といった感じです。
エアコンがないと、死にそうな暑さですぅーー
Tyttoさんの映像みながら、涼むしかないですね~
by ジュエルママ (2008-07-19 11:06) 

めぎ

素敵な写真ですね~水のうねりにうっとり、吸い込まれそうです。
あ、そちらのとあるお国も寒いのですね。こちらもなんです~夏はもう終わり?と淋しくなります。雨も多いし。もう一度暑くならないかしら・・・
by めぎ (2008-07-19 16:48) 

berry

お天気に恵まれて蒸し風呂の夏を過ごしてます。
ボートってカラフルな色だと乗ってみたくなるね。(カナヅチ^^;)
いいなぁ〜。その色合い。ボートに見とれてしまった。(笑)
by berry (2008-07-19 17:02) 

cloud9

そちらは涼しいのですね、こちらは真夏、暑いです。。。
最後の2枚の写真、特に良いですね、素敵です♪
by cloud9 (2008-07-19 17:07) 

こうちゃん

はじめまして。
波の揺らぎが心を沈めてくれますね。
by こうちゃん (2008-07-20 01:00) 

Tytto

☆みなさま
梅雨明したそうですね、関東地方。
3連休、子供たちの夏休み開始で夏本番、すごいな〜。
猛暑だそうで、寒いと言っているのが申し訳ないような。。。
熱中症や強すぎる冷房にご注意くださいませ〜。
by Tytto (2008-07-20 06:11) 

Tytto

☆ジュエルママさん
土曜日はね、結構暖かかったです。
友達は暑いと言ってましたけど、
私は部屋の中で半袖でいると寒くなって、上着を着たり着なかったり。
で、日没頃港にお散歩に行ったら、上着着てても寒かったです。。。

☆めぎさん
やはり、そちらも寒いんですね。
去年も今頃はこんなお天気が続いていたそうですね。
(私は帰省中だったので知らないのです)
で、8月中旬にようやく夏らしくなったみたいです。
なので、まだ今年も諦めないで(?)大丈夫ですよ、きっと!

☆berryさん
蒸し風呂かぁ、サウナと思えばねぇ。
やっぱり、ダメ?ですかね。。。。
カナヅチ仲間発見!!

☆cloud9さん
ありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。
コッチも真夏のハズなんですけどねぇ。

☆こうちゃんさん
はじめまして☆訪問ありがとうございます。
波の揺らぎ、とっても気持ちよかったですよ〜。
by Tytto (2008-07-20 06:19) 

michael

東京はものすごく暑いです!!!
by michael (2008-07-20 10:21) 

きむたこ

やっぱり「こっちイロ」はいいなぁ・・・。
(´−`) ンー
by きむたこ (2008-07-21 00:48) 

ichiro

日本はへろへろになるほど暑いです。。
このまま夏が続くってことは。。ないと。。いいのだけれど。。
by ichiro (2008-07-21 22:28) 

lotus☆

うーん、素敵だ☆
紫外線の関係かな?色がやっぱり違うよねぇ。

雲の上まで行ける橋、あったらいいよねー^^
by lotus☆ (2008-07-21 22:59) 

にんじん

フラフラ
お散歩
気持ちよさそ~
by にんじん (2008-07-22 00:32) 

Tytto

☆みなさま
どうやらニッポン、真夏日が続いているご様子で、
暑中お見舞い申し上げます。
冷房病にも十分ご注意くださいませ〜。
by Tytto (2008-07-22 22:49) 

Tytto

☆michaelさん
蒸し暑い夏、楽しめると良いですね。

☆きむたこさん
懐かしいイロでしょうか?

☆ichiroさん
しばらくは、暑さが続くのでは?!
ソレこそ、ニッポンの夏かもしれないですよ。
お身体ご自愛くださいませ。

☆lotus☆さん
ありがとうございます。
色ねぇ、、、空気が澄んでいる事は確かです。
雲の上だったら
橋がなくてもlotus☆さんは自分の足で行ってるのでは?

☆にんじんさん
ご一緒にお散歩いかがですか〜?
by Tytto (2008-07-23 07:39) 

たろちぅ

||_Φ)ノオハロー♪
お手製pullaと紅茶、いつか頂きたいとわくわくしたよ。ありがと。
あそこのお店は独尊ではないよ。独尊っておいしい?
by たろちぅ (2008-07-23 19:46) 

Tytto

☆たろちぅさん
紅茶はお手製でないからね、お間違いなく〜。
by Tytto (2008-07-24 08:05) 

mompeli

ボートのこの色合いが とーってもそちらイロです
なんだかウキウキする~~☆
by mompeli (2008-07-24 13:53) 

如月ミト

最後の2枚の写真素敵です♪
by 如月ミト (2008-08-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAPARPERIもやしっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。