SSブログ

観戦 [地元]

05032009 y.jpg

今年も楽しみにしているイベントが始まったよ。


今年はもう木曜日から始まっていて、
早速観戦。

landing.jpg


公開練習日なので、入場無料。

koira.jpg
もちろんワンも無料ね。


何やらルール(システム?)が少し変わったみたい。
でも、とにかく観戦。


result.jpg
間近でニッポン人選手の活躍を観戦できるの。

でも、
とある街出身のとある国のエースが夏に引退しちゃったから、
ちょっと盛り上がりに欠けたりするのかなぁ?
なんて思ったりして。



さて、本番は金曜から。

tickets.jpg
張り切って観戦♪


////////////////////////////

gram_5d_en_Lahti_2009030614_2009030521.jpg
sunrise 7:06 sanset 17:53, Length of day 10h47min.

気温上昇しまくりの、雪解けまくり。
道路はべちゃべちゃ。
道路脇を歩いたり、信号待ちしていると危険。
濡れるし、汚れる。。。

こんなお天気、選手にとってはどうなんでしょ?


結果をココで報告できるかどうか、、、
ビミョーなので、
気になる方はチェック!を。


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 16

m*

間近で見ると音も加わってすごい迫力なんでしょうね・・・
そのコースの傾斜、こわすぎます。
そんなところを滑るんですね。。。すごい。
by m* (2009-03-06 11:10) 

uran

スキージャンプかぁ〜
本物見たこと無いなぁ〜
凄いんだろうなぁ〜
by uran (2009-03-06 11:52) 

お茶屋

これはぜひ一度 間近で見てみたいです!
by お茶屋 (2009-03-06 12:41) 

きむたこ

スキージャンプの音がスキ。
もちろん真っ白な雪も。(笑
本番は冷たいアオゾラかな。
それとも鉛色のおソラかな。
今年も見られる?ちょっと?なニホンゴのタオル。(笑

by きむたこ (2009-03-06 12:54) 

鰯母

ナマで見たら迫力あるんでしょうね~。
でもついつい写真を見てかわいいと思ってしまった(笑)
ジャックラッセルもこんな雪の中で楽しいだろうなぁ。
Tyttoさんも楽しんでくださいね!
by 鰯母 (2009-03-06 15:25) 

tm-engineering

見てみたいスポーツです。
じっくり観戦してみたいし、写真撮ってもみたいし。。。
by tm-engineering (2009-03-06 20:41) 

ゆりすけ

マイナス気温がなくなってきた〜。。
ジャンプに影響ないのかなぁ。。


by ゆりすけ (2009-03-06 21:34) 

クレマチス

これを初めて挑戦した人は、ホントに飛べると確信したんだろうか。
by クレマチス (2009-03-06 22:35) 

ゆう

1枚目の写真みてびっくり
すごい傾斜なんですね 目の前で見るともっと高いのかしら・・
(ジャンプの事わかってなくて ごめんなさいね)

by ゆう (2009-03-07 09:45) 

ふぁーな

すごーーい!! 一度スキー競技を生で見たいものです。 でもワタシはホッケーが大好き。 あぁ、ホッケーが恋しい・・・。
by ふぁーな (2009-03-07 12:14) 

Tytto

☆みなさま
金曜日の大会初日、久しぶりの青空。
が、夕方のジャンプ競技が強風のため延期になりました。
で、土曜の朝から改めてジャンプ。
張り切って出かけたら、
http://www.lahtiskigames.com/english/
日本選手大活躍!!!
今夜コレからの団体戦と、日曜日のジャンプに期待!!しちゃう。
by Tytto (2009-03-07 22:19) 

Tytto

☆ m*さん
ジャンプの着地の音、結構スキです☆
以前は着地地位点のスグ近くまで行けたので、
ソコからの眺めは、何とも言えない迫力でした。

☆uranさん
スゴいです、撮影にいらしてくださいな〜。
インチキ(?)コーディネーターならお任せを!?(笑)

☆お茶屋さん
是非に!

☆きむたこさん
音ね、私もスキ♪
白いんだけど、
解けて固まってツルツルなのは、ビミョーだよね。。。
金曜は青空、土曜は鉛色、さて、日曜は?
あのタオル、今年も記録におさめました〜。

☆鰯母さん
迫力満点ですよ。楽しんでますよ〜。
世界大会間近で観戦は、興奮ものです!(私だけ?!)

☆tm-engineeringさん
では、次回にでも、どうぞ。
毎年3月の1周目の週末です。

☆ゆりすけさん
そうなの、あんまり寒くないのです。
でも、動かずに観ているだけはやっぱり寒くなります。
なので、途中でお家で暖を取っています。

☆クレマチスさん
誰かもそんな事言ってましたよ。
私的には、バンジージャンプも相当だと思いますが。。。

☆ゆうさん
どうだろ、コノ写真は急に見えるかもしれません。
実際、私もよくわかっていないです。
観戦専門ですから。

☆ふぁーなさん
ホッケー、コレも観てみたいです。
近くにホッケーの競技場あるのに、行った事なかったりします。
by Tytto (2009-03-07 22:44) 

ジュエルママ

やはり温暖化なのでしょうか?
マイナスの数字が小さいですよね~
暖かいという気温ではないと思いますが
何だか寂しい気がするのは私だけでしょうか?

ジャンプ、間近で見られるなんてすごいですね!
私は高所恐怖症なので、ジャンプ台に立つことも
出来ないかもしれません・・・
by ジュエルママ (2009-03-08 11:19) 

Tytto

☆結果報告☆
今年のとある街での大会終了しました。
団体では5位。
個人戦では強風のため、ラージからノーマルへ変更。
それでも天候条件が良くなかったみたいで、
ニッポン人選手の大活躍をたくさん観る事はできませんでした。
でもね、今年も実感。
ニッポン人のベテラン2選手の名前が呼ばれると、
観衆が沸き上がる、大きな拍手に大きな声援。
紹介の仕方も、
「みんながよく知っているニッポンの選手」って感じにね。
自分の事ではないけれど、何だかとっても嬉しくなっちゃいます。
そんな声援が伝わったのか、
みなさんがよくご存知のニッポンの大ベテラン選手は
今季自己最高記録の9位☆
そのジャンプを間近で観れてホントによかったです♪
次はいつこの感動に出会えるかわからないけど、
この競技はコノ会場は、私の大きな想い出の場所。
またいつか、ココへ来たいな。
by Tytto (2009-03-09 07:59) 

Tytto

☆ジュエルママさん
今季はそれほど暖冬と言う感じはしなかったんですが、
ちょうどね、今暖かくなっちゃったんですよ。
でも、平均的に寒かっただけで大きく冷え込む事が無かったのは事実です。
温暖化なのかもしれませんね。。。

ジャンプは観戦するだけなので、
ジャンプ台に立たなくていいんですよ〜。(笑)
by Tytto (2009-03-09 08:03) 

Tytto

☆新情報
再び雪降りのとある街です。
10日、とある国の別の街で開催された大会で、
大ベテランのニッポン人選手が最年長優勝記録を更新したそうです。
他の選手も大活躍☆
ズバらしい!!!
目の前で観戦できなくて残念だったけど、素直に嬉しいですね♪
おめでとうございます!
by Tytto (2009-03-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初と普通旧市街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。