SSブログ

準備 [文化]

クリスマス切手2009。

joulumerkki.jpg
今年はMinna L. Immonenのデザイン。

今年は国内用の早割切手(?!)が0,60ユーロで2柄。
一般クラスの切手は0,80ユーロで花柄。
それはあんまり好みではなかったので今回はお預け。
その代わりに、限定のトナカイ柄を購入。

せっかく早割切手を買ったのに、
早割期限の15日までにはクリスマスカード発送できず。。。

*一般クラス切手とは?
とある国の切手システムを参考に。


このシーズンはポストも増量??!!
postilaatikko.jpg

ここ数日でしっかり冷え込み中&白景色。
-.jpg


そのおかげで、いっぱいのステキに出会えてる♪
keittio.jpg
朝焼けと結晶☆
キッチンの2重窓のパッキンが緩んでいるみたい。
(ラッキー♪??!!)



pasila.jpg
駅のホームにて。

乗り換えの電車待ち中、電車が遅れて到着。
10分以上ホームで待ったかな。
待ち時間、突然オジさんがベンチを使って腕立て伏せ開始。
さすがにとある国人でも寒いよね、
日の出前、マイナス10度以下だもん。。。


parveke.jpg
ベランダで今季初の結晶発見!!
(1つだけ立ってる?)


radiomaki.jpg
白景色の中のお散歩。



*********************************

weather_20091217.jpg
sunrise 9:26 sunset 15:00, Length of day 5h34min.
日の入り14時台に突入しちゃう??!

せっかく太陽が顔を出しているのに、
全く太陽に出会えず室内で格闘。
週末にはお散歩するぞ!!!
太陽さん、顔を出してね。


マイナス20度の中のツリー。

朝7時のクリスマスツリー☆
joulukuusi.jpg

夜9時過ぎのクリスマスツリー☆
joulukuusi2.jpg

この下を通ってのお出かけが日課。
1日のはじまりとしめにね。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

鰯母

今年も結晶に出会えましたね。
キッチンの窓がこんなキレイな模様になるなんて!
やっぱり冬の景色、いいですね~。
by 鰯母 (2009-12-17 22:48) 

nanahana

こちらも今日は結晶でした☆

by nanahana (2009-12-18 06:27) 

yasu

寒そ~
こちらもようやく寒くなりました。
今朝庭で初氷です。
お散歩道って例の道?
すっかり様相が変わってますね(^^)
by yasu (2009-12-18 09:33) 

お茶屋

ステキ☆ 東京では決して見られないシーンですね!
by お茶屋 (2009-12-18 10:41) 

SOLE

朝からステキな結晶の芸術!

こっちもかなり強い寒波が到来してます。
ミラノもマイナスに!!
とある国はもっと寒いんだろうなぁ~
by SOLE (2009-12-21 03:23) 

Tytto

☆みなさま
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
とある国、すっかりクリスマス休暇モードです。
日曜から再び結晶が降りまくっています♪
今年も白いクリスマスになりそうな予感☆
by Tytto (2009-12-21 20:49) 

Tytto

☆鰯母さん
結晶降りまくっていますよ〜。
キッチンの窓のステキな模様と引き換えに、
かなり寒いです。。。
それでも、やっぱりきれいな方が嬉しい♪
是非ぜひ、白いシーズンにもお越しくださいませ〜。

☆nanahanaさん
週末も結晶でしたか?

☆yasuさん
そちらも氷の季節ですね。
氷って何となくお正月なイメージです。
コノお散歩道はタワーのある丘の森の中です。

☆お茶屋さん
マイナス15度程度だと窓の結晶は見れないので、
南関東地方では、ムリでしょうね〜。

☆SOLEさん
朝からご機嫌になりますよ♪
ミラノも雪が降ったかな?
by Tytto (2009-12-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Itsenäisyyspäivä☆ white Christmas ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。