SSブログ

pannu [発見!?]

pannu_open.jpg

見つけちゃった、リサイクルショップで。




pannu1.jpg pannu2.jpg

魅力的なお道具。

でも、何に使う?



pannu_top.jpg
ハンバーガーショップのロゴみたい。


頭の中でいろいろシュミレーション。
コレは、業務用だよね。

買うか買わないか、悩んでみた。

お値段が1.5ユーロと知り、購買意欲増。

お持ち帰り決定。




きっと、こう使う。

pannu3.jpg 熱する。

pannu4.jpg pannu5.jpg
生地を流し混み、焼く。

pannu6.jpg 両面を合わせ、もうちょっと焼く。
お好みでチーズやクリーム、ジャムなど入れて。


出来上がり。

kakku.jpg

ちょっと焼け過ぎたけど、ソレらしくは出来た。



でも、結構難しい。


何とかコンロ2つを使って焼けるけど、
どうもしっくりは来ない。
やっぱり、業務用だよね。

ホットサンドを作る道具だと言う意見もあるけど、
ソレは違う気がするのは私だけ?


正しい使い方ご存知の方、アドバイスを〜。


+==++==++==++==++==++==++==++==+

weather_20100207_2.gif
sunrise 8:22 sunset 16:42, Length of day 8h20min.

日の出後に家を出れると言う驚きを感じながら、
春の訪れも感じてます。

BIKE.jpgCAR.jpg
車も自転車も雪に埋もれているけどね。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 17

stjarna

どうやって使うんでしょうね・・・でも美味しそうですよ!! 次は漉し餡なんか入れちゃうととっても魅惑的・・・。
by stjarna (2010-02-07 20:49) 

sasasa

確かに何に使うか謎な道具ですね。

by sasasa (2010-02-07 23:27) 

クレマチス

シェル型のホットサンドメーカーだと思います。
使い方は、はさんでから両面を焼くのが普通かと。
まあ、パンだけでなく、鯛焼きならぬ、貝焼きもできるかも。
by クレマチス (2010-02-08 00:07) 

sogafone

美味しそう!
洋風のお菓子にも出来そうですし、
回転焼きみたいに和風にも出来そう!
いずれにしても美味しそう!
使い方は…分かりません…
by sogafone (2010-02-08 00:39) 

どらっち

タイヤキ?貝焼き?
ホットサンドでもかわいいと思う♪
ホットサンドなら、コンロ一つで十分だし(^^)
by どらっち (2010-02-08 03:22) 

nanahana

コンロは二つ使わず、温めた片面に生地を流し込んで具を入れ、その上に生地を少しかけて蓋をする要領で挟み暫く焼く、ひっくり返してもう片面を焼く、ってのはどうでしょう?昔のたい焼きの要領で。昔のも確かこんな形でしたもの。
by nanahana (2010-02-08 03:22) 

しんしん

見てすぐに『たい焼き』を思い出したのは、私だけじゃなかったみたい(^O^)
西洋雑貨って、かわいいね。
もしかしたら、外国の人から見たら、たい焼き器もかわいく見えるのかしら…
by しんしん (2010-02-08 07:52) 

ひろころ

この焼き型かわいい~~♡
マドレーヌの型かと思いました♪
使い方は鯛焼き器? いやむしろワッフルメーカーっぽく?
工夫次第でいろいろ遊べそうな気がします(^^*)
by ひろころ (2010-02-08 13:14) 

Ebizo

貝の形をしたぼら焼き機。
卵焼きも面白そう。
by Ebizo (2010-02-08 13:29) 

加ト

あぁ~、これでたい焼き作りたい!(≧▽≦)
すごくいいお買いものじゃない!?
1.5ユーロは安いよ!
by 加ト (2010-02-08 21:54) 

ふじかわ

はさんでやくんだねwたい焼きみたいだねw
by ふじかわ (2010-02-08 21:54) 

鰯母

いろいろ楽しめそうで、いいオカイモノしましたね!
by 鰯母 (2010-02-08 22:56) 

にこちゃん

かわいいかわいいかわいい~♡
私的にもこれは「買い」ですー
サンドイッチに使ってもパンケーキに使っても
第二の人生は持ち主さんのお好みで♪
美味しそうに焼けてますよーぅ。
by にこちゃん (2010-02-08 23:50) 

にんじん

なんだろ~
ふしぎな模様★
by にんじん (2010-02-10 14:28) 

Tytto

☆みなさま
再びマイナス20度なとある街です。
久しぶりに、まつ毛が氷る感覚の朝、気持ちイイ☆
でも、以前とは違う感覚。
そう、遅めのお出かけ時がもう暗くない事。

このお道具、
ホットサンドと言う意見が結構ありますね。
水曜日、パンを焼くのに小麦粉を買いにスーパーに行って、
食パン形のパンを見たらホットサンドを試してみたくなり、
初挑戦しました。
コレが以外にうまく出来、好評。
ちょっとパンのサイズが小さ過ぎたので、
次回は少し大きめのパンを買おうと思います。
しばらくは、ホットサンドにハマりそうな予感?!
by Tytto (2010-02-11 06:36) 

Tytto

☆stjarnaさん
漉し餡かぁ、餡は基本的に得意ではないのです。。。
特に漉し餡は辛いです。

☆ささん
謎解きです。

☆クレマチスさん
コノ道具、ご存知でしたか?

☆sogafoneさん
「回転焼き」???
ソレは何でしょ?

☆どらっちさん
ホットサンド成功しました!
コンロ1つでいいのは経済的♪

☆nanahanaさん
たい焼きの型って両面温めるんじゃないんですか?
そうしないと生地がくっついちゃいそうな気が。。。
今度試してみようかなぁ。

☆しんしんさん
見慣れていないモノは違う視点で見れるので、
かわいく見えるのかもしれませんね。

☆ひろころさん
マドレーヌ型っぽいですよね〜。

☆Ebizoさん
「ぼら焼き」???
何でしょうか、ソレは?
卵焼き、卵が沢山必要そうだけど、
チャンスがあったら試してみようかなぁ。

☆加トさん
たい焼き作りの名人?!ですか〜?

☆ふじかわさん
正しい使い方は不明です。

☆鰯母さん
いろいろ挑戦してみます。
あんこはヌキでね。(笑)

☆にこちゃん
にこちゃんはスキそうだなぁ、と思いましたよ。
どうやって使いますか?にこちゃんなら。

☆にんじんさん
このカタチ、何か意味があるのかなぁ?
by Tytto (2010-02-11 06:50) 

nanahana

たいやき、両面焼きます。くるくるひっくり返すんですよ。
by nanahana (2010-02-17 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味覚の変化お友達の日 - 2010 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。