SSブログ

みどり [animals]

vauva.jpg

シロクロなかわいいコを発見!


それは5月のある日、

ようやく緑が芽吹いて来た頃。




いつもの港をサイクリング。



そしたらね、

perhe2.jpg
ヒツジの親子に出会った。
港で?!!

isa.jpg
お父さんも一緒。


みんなで数時間だけ、緑のお手入れお手伝い♪



ヒツジにこんなに近づいたの初めてかも??
vauva2.jpg

まだまだお子様には寒かったのか、まぁるくなって、
ナデナデする私の手にスリスリしてた。

かわい過ぎて、なかなかその場を離れられなかった〜。



あれから既に1ヶ月。

緑わさわさ、夏到来。
vihrea.jpg


5月中旬には気温30近くの日々が10日ほど。

その後は再び15度程度。

もう、今年の夏は終わったのかと思っていたら、

6月目前、夏再来!?

と思わせ、やっぱりそうでもないのかも?!!


weather_20100604.gif
そんな気温が続きそう。

sunrise 3:54 sunset 22:38, Length of day 18h44min.
太陽の動きはしっかり『夏』だねぇ。
日付が変わる頃も暗くならなくて、
その2時間後くらいには朝の明るさがやって来る。

nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

お茶屋

とってもかわいらしーーーいですね♪
by お茶屋 (2010-06-04 09:58) 

きむたこ

こぉーんなブチ?のようなヒツジのコは初めて見たかも・・・。
白黒好きなあのお方が、♡の目になっちゃいそうな子羊さんですね♪
緑の絨毯にピタンコでかわいぃ♡

もしゃもしゃ緑の夏到来?!
こちらは、もしゃもしゃ緑の冬到来です。
25度くらいなんだけど、寒いの・・・。( 。-_-。)
そして花粉でくしゃみがとまらないの・・・。( iдi )
by きむたこ (2010-06-04 20:05) 

にこちゃん

ウシさんみたいなブチがカワイイ~
顔だけ白で目元が黒で身体がマックロの子、とくにかわいい!(笑
夏になるとこのこたちも毛を刈られちゃうのかなぁ。

by にこちゃん (2010-06-04 21:10) 

鰯母

きむたこちゃん、呼んだかしら?
でもほんと、こんなシロクロのヒツジさんは初めてかも。
かわいいーーー♥
やっぱりシロクロ模様はかわいいですねぇ(笑)
by 鰯母 (2010-06-05 00:19) 

ゆりすけ

ひつじと思わなかった〜。。
かわいいーー。。
ワタシもなでたーい。
by ゆりすけ (2010-06-05 00:30) 

yasu

最初の写真では何んだかわかりません(笑)
緑の手入れに羊を使うとは!!
おとーさんの鼻が緑まみれ(^^)
by yasu (2010-06-05 01:16) 

SOLE

一瞬パンダかと思っちゃった・・あはは
by SOLE (2010-06-05 01:17) 

sasasa

白黒ヒツジちゃん可愛いですね(^_^)
こちらも最近になってようやく暖かくなってきましたが、
それまでは気温が低い日々が続いてました。
by sasasa (2010-06-05 19:36) 

クレマチス

パンダひつじだ。
by クレマチス (2010-06-06 02:41) 

Tytto

☆みなさま
パンダっぽいですよね、このコたち。
人懐っこくてスゴくかわいかったですよ〜。

土曜日、陽射しが強くて暖かそうだったのに、
外に出たら寒かったです。
手袋&マフラーをしなかった事に大後悔。。。
でも、着込みはソレなりにしていたので何とかなりました。
by Tytto (2010-06-06 05:57) 

Tytto

☆お茶屋さん
ホントかわいかったですよ♡

☆きむたこさん
私もね、あのお方のこと思いましたよ〜。(笑)
こんなにかわいくても、やっぱりお食事に見えたりしますか?

そちらは『もしゃもしゃ緑の冬』ですかぁ。
25度で寒いのかぁ。
ココで25度あったら、オンナのコたちは短パンにキャミソールでしょう。
花粉症ですか? お大事に。。。

☆にこちゃん
毛狩り?どうでしょ??
白と黒で、グレーの毛糸が出来るかな?

☆鰯母さん
呼ばれちゃったみたいですね〜(笑)
ご自宅にいかがですか?鰯さんの仲間に。

☆ゆりすけさん
ナデナデしたいでしょ〜。

☆yasuさん
気付いたら、お宅のコレクションの一部に混ざってたりして?!!
ホント、お父さんお茶目だぁ〜。

☆SOLEさん
モモちゃんもシロクロにしたら、パンダに見えるかな??

☆ささん
蝦夷にも夏がやって来ましたか?

☆クレマチスさん
アレ、そう言う名前があるのかな?
by Tytto (2010-06-06 06:07) 

ひろころ

港なのに、羊?! びっくり(笑)
白黒のぶちは何度見てもかわいいですね~♪
未だ手袋&マフラーが必需なのですねぇ。
ニッポンはしっかり夏に近づいておりますよー。間もなく梅雨、かも。
by ひろころ (2010-06-06 10:01) 

あやこ

羊って白or黒の単色だけだと思っていました(^_^;
by あやこ (2010-06-06 10:38) 

にんじん

かわいい模様♪
by にんじん (2010-06-06 22:56) 

まっきー☆

キャー可愛い羊!! なんてスタイリッシュ・・・(笑)。モ国の羊とは全然違うわ~。ワタシもなでてみたい。。。
by まっきー☆ (2010-06-24 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。