SSブログ

2010 夏の記録 [発見!?]

スーパーのお菓子売り場で発見。

kirsikka.jpg


あまりの懐かしさに、お買い上げ決定。

30円也。
高いのか、安いのか、わからない。
う〜ん、どうなんだろ?

で、お味は、、、
甘かった。


何でも新しく見えて、
お買い物にいちいち時間がかかり過ぎ。


summer.jpgsummer2.jpg


よく知っているようで、
あんまり知らない景色って結構ある。


vesimeloni.jpgtyokalut.jpg


夜空に☆を観たのは春以来かな。
夏の夜の☆、いいね。


sunset_20100719.jpg
きれいな夕暮れにも出会った。

ニッポンでも出会えるんだよ、こんな色に。
だから、夕焼けチェック忘れずに!


と言うわけで、3年ぶりのニッポンの夏を堪能中。

最初は雨季の割にはお天気に恵まれ、
あんまり蒸し暑さも感じず、
『アレ? ニッポンの夏って意外と快適?!』
と思ったけど、さすがに最近は暑いなぁ。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

とある街も先週は30度越えの猛暑(?!)だったそう。
でも、今週は快適そうだなぁ。

WEATHER_20100720.gif
sunrise 4:22, sunset 22:24, Length of day 18h2min.

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

鰯母

久しぶりのニホン、堪能してますか~
おいしいお豆腐、食べたかな?
by 鰯母 (2010-07-21 10:12) 

お茶屋

この時期の夕焼けは
本当にキレイなんですよね〜☆
by お茶屋 (2010-07-21 10:22) 

lotus☆

確かずーっと昔から30円だと思います^^
昨日の空はきれいだったね♪
久々のニホン、満喫してる!?
by lotus☆ (2010-07-21 12:14) 

ひろころ

あらま、ニッポンでしたか♪ 久々にお帰りなさい(^^*)
夕焼け、ほんっとに綺麗ですね♡
何だか、懐かしさがこみ上げる正しいニッポンの夏風景だ(笑)
by ひろころ (2010-07-21 15:47) 

fika

久しぶりのニッポンを満喫してくださいね!
by fika (2010-07-21 17:35) 

sasasa

おぉ!日本にいらっしゃるのですね。
梅雨明けてから猛暑が続いているようですが、
日本の夏堪能してくださいね(^_^)
by sasasa (2010-07-21 23:24) 

ゆりすけ

おや、、日本ですか??
暑いですよね、、暑すぎですよ。。
この猛暑を満喫して下さい〜(笑)
by ゆりすけ (2010-07-22 01:17) 

にこちゃん

おー ニホンの景色だけどちゃーんとTyttoさんの写真だ。
毎日暑いけど、お買いものも楽しんでるようす。
サクランボのこの駄菓子、こんなカワイイピンクだったっけ?!
by にこちゃん (2010-07-22 19:02) 

nanahana

え?とある国にこのお菓子??うらやましすぎーー!!って発狂しそうになりました。笑 このお菓子の国にいるのですね。納得。笑
私は去年、久々に故郷の蒸し暑さを堪能しました。セミの鳴き声なんて懐かしくってちょっと嬉しかったり。笑
しーーっかり楽しんできてください!
by nanahana (2010-07-23 04:59) 

Tytto

☆みなさま
猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか?
わたくし、一足お先に2010年の猛暑にお別れできたみたいです。

さくらんぼのお菓子、ずっと30円でしたっけ?
20円くらいだったような気もしますが。。。
(あんまり変わらない?!)
でも、次回お買い上げの可能性は限りなくゼロに近そうです。

by Tytto (2010-07-30 16:41) 

まっきー☆

お帰りなさいー! といいながら、既にお戻りでしたね。。。 日本の夏、たくさん堪能されたことと思います!
by まっきー☆ (2010-07-31 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PRIVATE夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。