SSブログ

今季もいっぱい☆ [地元]

外はまっ白雪景色。

毎日毎日雪は降り続き、
昨年に引き続きホワイトクリスマスは確定でしょう。

ココまでしっかり降る(積もる)と、もうツルツルしない。
歩く度にイイ音がする♪


ソノ音の正体は、

crystals1.jpg
降り積もった雪の結晶たち。



早寝遅起きの太陽さんのおかげで、
なかなか明るい時に出会えないけどね。


なので、週末の明るい時間に強制的に雪の結晶収穫!!

crystals2.jpg
ほら、こんなところにも。


crystals3.jpg
早くいっぱいにならないかなぁ。

って、こんな事をしているのはきっと私くらい。
いろんなカタチがあって、全然飽きずに続けられちゃう♪

で、気付いたら寒かった。


もちろん、毎度おなじみのサイズ比較も忘れない!

crystals_size.jpg
ニッポン米に比較的近いカタチのお米と緑豆。


きっと、もっと、いっぱい会える♪


*************************************

20101221_weather2.png
Sunrise 9:29 AM. Sunset 3:01 PM. Length of day 5h32min.

とある街の今年の冬至の日の太陽の活動時間は5時間半。
私の睡眠時間の方が少ないっ!!??
かぼちゃも柚もバスタブも無いけど、結晶がいっぱい☆

そして、クリスマスにはたっぷり冷え込んで、
マイナス29度の予報! 
サンタさんからの最高のプレゼントかな♪


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 9

お茶屋

こちらでは決して見ることの出来ない雪の結晶!
ホントに素敵です♪
by お茶屋 (2010-12-22 09:50) 

ゆりすけ

マイナス29度ってどんなのデスカ?!
寒い!今日はこっちは18度ありましたよ。
あったかかった!
by ゆりすけ (2010-12-22 23:35) 

lotus☆

マイナス29℃!!
ブルーのグラスと結晶がキレイー^^
by lotus☆ (2010-12-23 00:02) 

うらなみっこ

なんとなんと。
久しぶりに素敵なしゃしんのブログに出会えました〜。
必殺技が「RSSリーダー拾い読み訪問無精!」なワタシですが
よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ

by うらなみっこ (2010-12-23 10:27) 

Tytto

☆お茶屋さん
今季はいっぱい降っています。

☆ゆりすけさん
結構何でも氷るでしょうね、29度。
マイナス18度くらいでまつ毛、髪の毛が氷ります。
お宅の冷凍庫より冷えていると思いますが、どうでしょう?
18度は暖かいですね〜。

☆lotus☆さん
国旗にちなんで青x白が多い、今日この頃です。

☆うらなみっこさん
その必殺技、よくわからないけど、、、
気にしない気にしない。
PC用語(?!)はチンプンカンプンです。
by Tytto (2010-12-24 08:50) 

ふゆん

ああ(ため息)
やはりステキね♪
これが空から落ちてくる日々は!

福島の猫魔ヶ岳の山頂付近はマイナス40になることもあるから
やはしかよいつづけよー♪
by ふゆん (2010-12-24 13:49) 

鰯母

雪の結晶・・・
毎年Tyttoさんのブログで拝見しておりますが、
本当にかわいくて見飽きないです。
by 鰯母 (2010-12-24 22:59) 

まっきー☆

ふぅ、本当に雪が恋しいです。
by まっきー☆ (2010-12-24 23:05) 

Tytto

☆ふゆんさん
ため息はよくないですよ〜。
脳細胞が減少するって聞いた事あります。
ダレかは、幸せが逃げるとか言ってたなぁ。

高いところは、冷え込み方がスゴいですね〜。
是非、40度の体験報告を希望!!!!

☆鰯母さん
ナマモノはナマがオススメです。
ご予定は?

☆まっきー☆さん
雪国ご出身でしたか?
by Tytto (2010-12-28 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hyvää Itsenäisyyspäi..white Christmas 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。