SSブログ

いろいろ [発見!?]

mogura_.jpg
カワイイおしり♡




mogura.jpg
もぐら?!?! ねずみ?!


先月のジャンプ観戦中、足元に現れたよ。
きっと、このコも日の丸応援団☆
だから優勝したのかも!
でも、寒くないのかな?




先週、夏になったから、
jarvi2.jpg
もう氷が融けている湖?!


って、そんなにスグにはねぇ。



だってスグ脇はまだ↓歩けそう。
jarvi1.jpg



実は、一部にポンプが仕掛けてあって、
その周辺は氷っていないだけ。

jarvi.jpg
真ん中の↑プクプクいっているところにポンプ。



なぜ?


だって、夏だから泳がなくちゃっ!!

jarvi3.jpg
泳いでいるヒト発見↑


真夏には子供たちで賑わうコノ小さな湖には、
サウナや更衣室、飛び込み台(?)が併設。
ノルディックウォーキングして、
さっとひと泳ぎして再びウォーキング。
コレ、とある国流。
水温は、ご想像にお任せ☆

低い気温の中では比較的、
年配の方が好んで泳いでいる気がするなぁ。
今のところ、若者に出会った事はナシ。



こんなに快晴な翌日には吹雪。

tuoli.jpg
吹雪の中にイス発見!
なぜ、ココに??


外にはいろいろ発見がある。


***************************************

20120403_weather.png
Sunrise 6:34. Sunset 20:09. Length of day 13h35min.

夏だけど、冬に逆戻りのようなお天気。


20120403_weather2.png
 Temperature (2.-3.4.2012)

本日4月3日には程よく冷え込み、
ちょっと太めな雪の結晶にも出会えた☆

日本列島は爆弾低気圧(初めて聞いた)通過だそうですが、
大きな被害がなかったでしょうか?
自然ってホント、スゴい。


jarvi_b.jpg
心はいつも平和でいたいなぁ。

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 11

お茶屋

お、泳いでますね・・・・寒そうです><!
by お茶屋 (2012-04-04 10:02) 

maki

ねずみ、カワイイ!!
ご飯とか大丈夫なのかなぁ・・
by maki (2012-04-04 19:36) 

sasasa

まわりに雪があるのに、泳いでいる人が・・・(^_^;)
こちらは、今日は夕方くらいまでものすごい吹雪でした(>_<)
by sasasa (2012-04-04 21:28) 

鰯母

もぐらかな?かわいいですね~♡
いくらサマータイムでも泳ぐには早いんじゃ…
by 鰯母 (2012-04-05 20:45) 

きむたこ

夏の雪ってやっぱり贅沢ですね♡
夏色のソラに白い雪がほぉんとキレイ。
そんな風景に赤い水着と帽子がカワイィ。
雪の中の椅子は特等席ですね☆
by きむたこ (2012-04-06 08:59) 

ゆりすけ

ひえ、なんで泳げる?!
ないない〜(笑)
by ゆりすけ (2012-04-08 22:44) 

Tytto

☆みなまさま
金曜からイースター休暇中で、月曜まで祝日。
お店もみ〜〜〜んなお休みです。
雪融けがどんどん進み、陽射しもポカポカ。
そんな陽射しにだまされて(?!)、薄いコートで出かけたら激寒でした。
コノ休暇は、木の粉にまみれて、あちこち筋肉痛。。。
でも、久しぶりに3Dのヒトになれて楽しい♪

この湖は真冬でも泳げるようになっているらしいです。
なので、極寒の季節に湖で泳いでみたい方にはオススメします。
サウナでよぉ〜く暖まってからお試しください。
ご安心ください、
その頃には外気より湖水の方がず〜〜〜っと温かいですから。(笑)
by Tytto (2012-04-09 04:21) 

Tytto

☆お茶屋さん
ご一緒にいかがですか?

☆makiさん
やっぱり、ねずみですかねぇ?
雪の中にご飯を隠してあるのかも〜。

☆ささん
北海道ではこういう方見かけませんか?
春の吹雪は寒さが倍増な気がします。

☆鰯母さん
真冬でも泳いでますよ〜。
是非、挑戦してみてくださいませ!
ご案内はいたしますが、お手本は見せないと思います、ハイ。

☆きむたこさん
「夏の雪」ステキな表現☆気に入りました!
チェックしてますね、赤い水着と帽子。
確かにコノ光景に映えますね。
特等席、座るの忘れた〜っ!!

☆ゆりすけさん
結構平気かもしれませんよ〜。
どうかな。。。。
by Tytto (2012-04-09 04:29) 

ジュエルママ

えっ、こんな氷が張っている湖で泳ぎですか??
水風呂にすら入れない私には、難しいかも・・・
by ジュエルママ (2012-04-13 23:25) 

Tytto

☆ジュエルママさん
真冬でも彼らは泳いでいると思われます。
私も経験ありますが、慣れないヒトにはオススメできません。
風邪ひきますから。
by Tytto (2012-04-22 00:30) 

ふゆん

Tyttoさん、こんにちわ!
たろちぅにひさびさにインしてメッセージに気付きました!
半年もたってしまった。
ありがとーです。

Tyttoさんはtwitterはしてないかしら?
by ふゆん (2012-07-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のはじまり・2012寒さの種類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。