SSブログ

吹雪と太陽 [地元]


2012年11月30日金曜日

朝、うっすら雪景色の中、のんびりと家を出た。
この週末は雪の予報。


電車に揺られてしばらくすると、外は吹雪。
だんだん天候が荒れてゆく。


気付けば電車はストップ。
「この先、終点までは16本の電車が詰まっております。
 次の駅で別の路線の電車にお乗り換えください。」
そんなアナウンスを聞いてから、1時間くらい電車はほとんど動かない。

ようやく辿り着いた次の駅で、吹雪の中電車を待つ。
乗り込んだ電車も進まない。
次の駅まで更に30分、その次の駅までも30分。


lumimyrsky.jpg

結局、電車で3時間過ごしたみたい。
街では意外と天気が落ち着いたような気がして、
歩いて目的地まで行ったのは、判断ミス。。。
街中で遭難しそうになったよ。


lumimyrsky2.jpg


もう少し遅く出発した友人は、
電車で通常20分程度のところ、4時間以上もかかったらしい。


でも、なぜだろう?
電車がなかなか進まなくても、それほど苦に感じなかったし、
イライラもしなかった。
JRでもいろいろ経験してあったからなのか、
とある国の毎年の冬の恒例だからなのか、
それとも人として成長したのかな?



そんな週末は、気持ちのイイお天気&景色。

10pakkasta.jpg

sunlight.jpg


楽しくなって来た♪


***********************************

20121203_weather.png
Sunrise 9:01. Sunset 15:19. Length of day 6h18min.

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

nicolas

冬、楽しんでるって感じですね。
それにしても、窓に吹きつけられている雪、ホントに寒そうです。

by nicolas (2012-12-03 16:47) 

ふゆん

うっすらというよりどっちゃりに見えるますー!
電車が動かないこともたんたんと楽しめると
いらいら待つより人生お得ね♪
by ふゆん (2012-12-03 19:34) 

sasasa

最後の写真、綺麗だな(^_^)
吹雪くと、何故かわくわくする自分(^_^;)
もちろん電車が動かなくなったりするのは、
困りますけどね。
by sasasa (2012-12-03 22:36) 

maki

雪の中で、建物の壁の色が暖かでいいなー♪
by maki (2012-12-04 22:38) 

ジュエルママ

いよいよ冬本番ですねっ!
イライラすることが多いこの世の中、
ゆったりまったりする時間が欲しいです。。
素敵な写真に、まずはホッコリです(^^)
by ジュエルママ (2012-12-06 17:04) 

ひろころ

うひょー//(゜□゜;)// すんごい大雪!
とある国で電車が止まるって、よくあることなんでしょうか…。
吹雪はおうちからぬくぬく眺めてるのがいいなぁ。
晴れたらお散歩が楽しそですね(´▽`*)φ
by ひろころ (2012-12-07 17:22) 

Tytto

☆みなさま
その後、少し気温が上昇していますが、雪が降り続いています。
と言うと、何メートルも雪が積もっていそうな気がしますか?
実は、とある国南部でそれほど雪が積もることはないんです。
現在の積雪量は30cm程度です。
今年は白いクリスマスになりそうで、何となく安心しています。
by Tytto (2012-12-09 05:06) 

Tytto

☆nicolasさん
まだ、楽しんでいないんですよ。
ちょっと最近はパワー不足気味です。
ビタミンDと太陽光が不足しているもようです。

☆ふゆんさん
家を出た時はうっすらでした。
ソレが気付いたら、写真のような感じになっていました。
確かに、お得な感じですね。

☆ささん
そちらも雪景色になりましたか?
うん、わくわくする気持ちもわかる気がします。
ただ、最近は出歩くのが大変なのを学習したので、
あんまりわくわくはしないかなぁ。

☆makiさん
なるほど、そういう角度からの見方もありますね。

☆ジュエルママさん
ゆたっり&まったり、良い響きです♪
ご一緒に、いかがですか?

☆ひろころさん
電車が止まるのはそれほど頻繁ではない気がしますが、
遅れるのはとある国の冬の恒例です。
雪国なのに、北国なのに、冷え込んだり、雪が降ったりするとスグです。
「毎度の事ですが、遅れます。」と、毎日連絡入れていましたよ。
直接的な原因かどうかはわかりませんが、
とある国で走っている電車はイタリア製です。
あまり冷え込まないであろう、雪が沢山降らないであろう、
南ヨーロッパ製です。

晴れた日のお散歩は最高です♪
by Tytto (2012-12-09 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年 冬2012 Joulu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。