SSブログ

2012 Joulu [クリスマス]

tikku.jpg

順調に育っているつらら。


17_pakkasta.jpg
午後2時前、晴れ、マイナス17度。
心地よいお天気。


クリスマス準備も終盤。
ツリーに使う木は街の広場で販売されていて、
こんな風↓にお買い上げ。
2012_kuusi_1.jpg2012_kuusi_2.jpg
2012_kuusi_3.jpg2012_kuusi_4.jpg

広場に並ぶ木の中から好みのモノを選んだら、
お持ち帰り用に梱包(?)。
と言っても、ネットに入れるだけ。
でも、コンパクトになって持ち帰りが便利。
どんな風に飾り付けされるのかな☆



kirrko.jpg
とある国のクリスマスは1年で一番のイベント。
そしてシンプルなのが『とある国流』。


毎年クリスマスカード用の切手が発行されて、
期日前に投函すると少しお得に送れる。(0,6ユーロ)
今年はクリスマスツリーのデザイン。
期日を過ぎたら通常価格。(0,8ユーロ)
2012_joulumerkki_1.jpg
2012_joulumerkki_2.jpg

個人的に、
ツリーの切手は今までで一番のお気に入り。
それから、通常価格のクリスマス切手とセットになっている
『PRIORITY』マークに赤いサンタさんの帽子が!!
こんな切手が付いたカードが届いたらハッピーな気分になれそう♪

年賀状用のお得な切手もあったらいいのにね。




2012_pukki.jpg
結晶の向こうのサンタさん。


20212_jarvi.jpg


***********************************

20121223_weather.png
Sunrise 9:30. Sunset 15:03. Length of day 5h33min.

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 9

sasasa

ツリーの切手、何かいいな(^_^)
日本の切手シートみたいな感じかな。
でも日本の切手シートよりもデザインは素敵な感じです!
もったいなくて使えないですね(^_^;)
by sasasa (2012-12-24 10:56) 

鰯母

ツリーの切手かわいいですね!
きれいな雪景色の中、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
by 鰯母 (2012-12-24 11:12) 

knacke

北欧色のクリスマスですね☆
Tuomiokirkko前のおおきなツリーのてっぺんのおほしさま、
キラキラが細かくてかわいいなぁ。
ポワンと光って、あったかい。
Feliz Natal☆
God Jul☆
by knacke (2012-12-24 18:43) 

maki

メリークリスマス☆
ツリー切手、可愛すぎる♪

by maki (2012-12-24 21:38) 

ゆりすけ

メリークリスマスですね〜。。
さすが本場。いい!

by ゆりすけ (2012-12-24 23:21) 

nicolas

メリークリスマスーですー
黄色いクルクル金具カワイイ♡欲しい~
by nicolas (2012-12-25 10:58) 

ひろころ

大聖堂とツリー、ほんわかな雰囲気でめちゃかわいぃ♪
空気はつべたいけどココロはあったかーいクリスマス風景ですね(´▽`*)ノ
とある国の切手はほーんとお洒落☆ コレクションしたくなるなぁ(〃▽〃)
by ひろころ (2012-12-26 13:43) 

Tytto

☆みなさま
クリスマスはいかが過ごされましたか?
とある国では、5連休でした。
年末に向け、まだ連休中な方々も居るとは思いますが、
私は活動開始です。

クリスマスの切手、来年はまた違うのが発行されると思うので、
ツリーはもう次は無いかもしないと思うと、ちょっと残念です。
とある国の切手は、ほとんどがシールタイプになっているので、
貼るのが簡単で良いですよ。
by Tytto (2012-12-27 07:34) 

Tytto


☆ささん
切手シートって何でしたっけ?
とある国の切手はシールタイプになっているので、貼るのが簡単です。

☆鰯母さん
そちらはどんなクリスマスになりましたか?

☆knackeさん
細かいところに気がつかれるのは、さすがですね!

☆makiさん
いいですよね、ツリーの切手♪

☆ゆりすけさん
本場は地味なのです。

☆nicolasさん
ソコに目を付けるとはっ!

☆ひろころさん
のんびりなクリスマスです。
by Tytto (2012-12-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹雪と太陽23→24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。