SSブログ

風物詩 [景色]

20130303_3.jpg

寒い頃、よく目にするモノ。

20130303_4.jpg

落ちて来て、刺さったら大変!!


ココしばらく、暖かい日が続いた。
何と、2月にプラスの気温!
コレはスゴい事。
おかげで、
つらら&積もった雪の屋根からの攻撃がスゴかった。


この週末再び冷え込んだ。
冷え込むのは大スキ♪
だけど、
暖かくなった後の冷え込みは、あんまり嬉しくない。

だって、こういう状態↓になるから。。。
20130303_1.jpg
コレ、住んでいるところの敷地内。
ツルツル、テカテカ、ピカピカ。
街中、そこら中、こんな状態。

お買い物に行っても、お散歩に行っても、
へっぴり腰。
だって、コワイんだもん。。。
こんな状態だと、
とある国人でも上手く歩けないらしい。
自転車も転倒。
でも、
私を追い越し、走り去ったのも、とある国人。

コレには慣れは関係ない気がするけど、
どうなんでしょ?


++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++

20130303_weather.png
Sunrise 7:12. Sunset 17:48. Length of day 10h36min.


20130303_2.jpg
朝、7時の朝焼けにドキドキした。

夕方5時でも明るくて不思議な気分。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

ひろころ

きゃー、ツルツル☆すってんころりんしそうですね!!
朝焼けがめちゃめちゃ美しい。お写真で拝めてシアワセですー(人´ー`*)
by ひろころ (2013-03-04 16:40) 

sasasa

こちらでも、こういうツルツルになる時がありますが、
やはりダメですね(^_^;)
転んでしまう時もあります。
あれは慣れとかそういう問題じゃないですよね。
by sasasa (2013-03-04 22:05) 

nicolas

線路が赤く染まってる!
キレイに朝やけに浮き上がっててすごい風景です~
by nicolas (2013-03-06 18:41) 

Tytto

☆みなさま
お返事サボり過ぎました。。。

こんな景色が懐かしい程に季節は進行しています。
今は朝焼けを観るには、かなり早起きしないとダメですね。
コノ記事よりも2時間も早くなっています、日の出。
by Tytto (2013-04-29 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

23→242013年 - 春 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。